中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
最初から入っていたメッセージ(写真添付してます黄緑のアイコンです)では写真送信できないので、グーグルストレスでメッセージアプリ(青色のアイコンです)をとりましたが、やはり写真送信できません。oppo AX7だからですか?どうしたら写真送信できますか?
書込番号:24593301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問者です補足です。
楽天モバイル使用です。
そのせいですか?
方法はありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:24593307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たまさとゆうさん
通話回線を利用する有料の文字しか送れないSMSを利用されているからだと思いますが。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sms/
画像なども送れる、無料のRakute Linkを使えばよいだけかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>Rakuten Link同士なら、メッセージはもちろん写真や動画、ファイルも送受信でき、最大100人のグループメッセージも楽しめます。
もしくは、メールで画像を添付するか。
画像を利用可能な方法なら何でもよいと思いますよ。
書込番号:24593330
6点
>たまさとゆうさん
何故メッセージアプリで写真送信しようとされたいのでしょう?
もしかしたら誤解されているのかも知れません。三大キャリアによって始められた+メッセージは楽天モバイルでは利用出来ません。SIMフリースマホ向けの+メッセージアプリも公開されましたが、楽天モバイルの回線では利用出来ません。
書込番号:24593594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有り難うございます。写真を選択する機能が付いているので送信出来るのだと思ってました。楽天モバイル&oppo AX7にかえるまでは出来ていたような気がするのにおかしいな、と思いました。
書込番号:24593625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り難うございます。お陰様で、楽天リンクを使用して、楽天リンク使用者には画像送信することが出来ました。楽天リンク使用者じゃなくても、届くんでしょうか。
書込番号:24593630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たまさとゆうさん
>楽天リンク使用者じゃなくても、届くんでしょうか。
実際にアプリを起動して画面を見るだけで分かるとは思いますが。
もしくは公式サイトを見るだけでもよいと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001723/
>[Rakuten Link]メッセージで画像や動画は送れますか?
>Rakuten Linkでは、お互いにRakuten Linkをご利用いただいている場合のみ、画像や動画を送信いただけます。
>
>誠に恐れ入りますが、Rakuten Linkをご利用いただいていないお客様へは、テキストのみの送信となります。
画像を送りたい場合は、最初に記載した通りメール(Gmailアカウント等)などで送ればよいだけだと思います。
もしくは、相手のパケット量を心配して、クラウド上にファイルを置いて、アクセス先のURLだけ送るなど。
書込番号:24593663
5点
>たまさとゆうさん
メッセージでも写真を送信出来ますが、それはSMSではなくMMSを利用した場合だけです。MMSでの利用に対応したメールアドレスを設定すれば出来ますが、楽天モバイルではそれも出来ません。
例えばSoftBankメールなんかだとSMSとキャリアメールの垣根無く、電話番号で画像送信出来たりするので勘違いされてるのだと思います。
また、Rakuten Linkではこのアプリの利用者にしか画像を送れません。Gmailを使うか、SNSの一般非公開アカウントに掲載してメールで招待するなどしてください。
書込番号:24593682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













