スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル
以前ここの質問でauSIMをX5で使用しても問題ないかの質問をさせて頂き、通話は問題なく使用出来てます。
しかし、SMSが上手く受信出来てない時があります。
大丈夫な相手もいれば送信は出来ても受信出来てない時があります。
また何回か「差出人不明」と受信もされていて困っています。
ご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22742558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分で調べた範囲で
電話アプリから*#*#4636#*#*を入力
→携帯電話情報→SMSC→更新
を押したら自分の番号と異なる番号だった為
番号を修正 "+81自分の番号"145
に設定しました。
どんな時に受信出来ないのかがわからないので
しばらく様子見るしかないですが…。
他に何か情報ありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:22742678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考になったURLです。
https://king.mineo.jp/my/4ac78c4aaaae310b/reports/29609
書込番号:22742714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的にauはホワイトリストで接続可能な機種をサーバー側に登録して接続OKかどうか判定してます
Softbank,docomo機種は当然、登録されてる訳ですが、APN設定でMMSCの登録出来て無いとダメです
MMSC←http://mms.ezweb.ne.jp/MMS
MMSCポート←80
書込番号:22742894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>int_int_さん
LTE NET入ってる、と見ましたが
au 裏APNで設定して見て変わりますでしょうか?
APN:uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
書込番号:22742946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デフォルトのメッセージアプリをお使いですか?
SMS とは、電話番号で TEXT のやり取りをする、全世界共通の仕様です。
デフォルトのメッセージアプリであれば、宛先に相手の電話番号を入力し、
メッセージを入力して送信するだけで、相手がどんな端末であろうと、また、どの通信事業者であろうと、音声通話の出来る SIM や SMS 付のデータ SIM 相互間であれば、即時に送受信出来ます。
SIM Free 機に、国内通信キャリアの SIM を挿して使っている人の、SMS の送受信がうまくいかない、というスレッドをたまに見かけますが、
キャリアメールを使うための設定をして、そのメッセージアプリで SMS も送受信しようとしているからだ、と思いますけど。
私の見当違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:22745512
![]()
3点
>舞来餡銘さん
↑のAPNで設定をしたら問題なく接続出来ました。
これで様子見たほうが良いでしょうか?
SMSが受信出来なかった相手は親しい人ではないので、
受信出来るかは確認出来ずな感じです。
様子見るしかないですね。
書込番号:22745658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
SMSはデフォルトのアプリで使っております。
まさにおっしゃる通り、
キャリアメールの管理はweb上から確認してましたが
少し前に、差出人不明の受信時刻とキャリアメールの受信時刻を確認しましたら一緒で、
恐らくキャリアメール(MMS)の受信をしていた様です。
Eメールアプリで受信出来る様に設定しました。
それ以降はSMSからの差出人不明受信はなくなってます。
あとはこちらからのSMSがきちんと相手に届くのかですが、
送れた人がいれば送れなかった人もいる様な形でなので、
様子見るしかないかなと思ってます。
解決!とまでは確信がもてないですね。
書込番号:22745668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/25 18:19:35 | |
| 1 | 2023/02/08 23:17:52 | |
| 4 | 2023/01/21 18:36:14 | |
| 8 | 2023/01/19 15:23:23 | |
| 0 | 2022/07/25 18:11:39 | |
| 2 | 2021/10/01 23:27:38 | |
| 2 | 2021/09/23 15:55:18 | |
| 4 | 2021/06/20 21:57:29 | |
| 0 | 2021/04/05 10:21:25 | |
| 5 | 2021/03/11 22:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











