スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル
ドコモからワイモバイルに乗り換えたいのですが・・・
ワイモバイルの大画面はLGしかないようです。。
あの国のメーカーらしいのですが、政治とは関係ないでしょうか?
書込番号:22830980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全く関係ないです。むしろ政治と結び付けないでほしい。
書込番号:22830985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
LGのスマートフォンって、そんなに深刻に成る程のトラブルって聞いた事が無いですねぇ。
そんなに心配ならiPhoneのplus系統の白ロムで運用したら如何でしょうか?
書込番号:22831033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイモバイルは6.3インチのNova3も販売しています。
https://kakaku.com/item/J0000028669/
ただ、どちらもワイモバイルで買うとコスパが悪すぎます。
書込番号:22831038
0点
Y!mobile では、直接 nova 3 は扱っていません。
大手家電量販店で、
「スマホプラン M or SIM のみ契約との同時購入で、
SIM Free 端末の代金が、店頭税込価格から 15,000円引」
の施策の話では?
因みに、ヨドバシカメラでは、7/26 〜 本日までの期間限定で、
SIM Free版の HUAWEI P30 lite が、
MNP…一括 4,980円・純新規…一括 9,800円
です。
途中解約には、端末代金にも、経過月数による逓減型の違約金が発生します。
私はこの Android One X5 を所有していますが、
有線の 3極の Headphone で聴ける音に関しては、
V20 シリーズからちょっぴり進化した V30+、
その V30+ よりも繊細で満足していますし、
ディスプレイも、LG本来の IPS パネルに戻り、
有機 ELの V30+ に比べ、数値上は同解像度でも、微細な部分がくっきりはっきり見え、
広視野角なので端末を斜めにしても緑〜青っぽくなることはなく、
大満足の 1台です。
書込番号:22831148
4点
Nova 3は下記で販売されています。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/
また、ワイモバイル実店舗にもSIMフリースマホカタログがあるので、取り寄せて買うことは可能です。
書込番号:22831163
0点
私の確認不足でした。
nova 3 は、 OCN案件しか頭に無かったもので…。
それと、脱字の訂正です。
「スマホプラン M or L SIM のみ契約プラン」
が正当です。
翌月以降、スマホプラン S への変更可。
書込番号:22831171
2点
皆様、回答、ありがとうございます。
AndroidOne X5
スマホプランM
合わせて月々4622円です。
2年目は1000円の割引がないので5622円です。
ドコモの料金に比べお安いでしょうか?
書込番号:22831374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9GBプランでしたっけ?まあ、確かに安いには安いと思うけどぉ・・・。
格安の通信速度等を考えるとなると1か月で9GB使えるのか否かが疑問。途中で速度制限が掛かって消費出来ないとすれば、ウチ個人は高いかなと思いますね。
書込番号:22831490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林達永さん
回答、ありがとうございます。
ワイモバイルは格安スマホの中でも速度が早いのでしょうか?
書込番号:22831580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y!mobile の場合、通信の速度制限がかかるのは、
単純に、月間の容量を超過した場合のみ、です。
他社のように、「直近 〇日間のデータ使用量が…」と言うのはありません。
高いか安いか、は、現在 docomo での契約内容 & 月額料金との比較で、スレ主様ご自身で判断されれば宜しいのではないでしょうか。
Y!mobile は、1日を通して通信速度は安定しています。
= 速いです。
Y!mobile の利用は、EMOBILE の時代からかれこれ 6年になります。
今年の 3月から GW にかけて、MVNO の音声回線契約とのセットで HUAWEI の端末がお得に GET出来る案件を契約しましたが、端末は素晴らしいのに、
日中の 12時 〜 13時前後や夕方から夜にかけての 18時頃から 21時頃まで、
明らかに通信速度が低下します。
楽天モバイル, OCN, IIJ, BIGLOBE…。
書込番号:22831625
5点
>越乃さん
>AndroidOne X5
>スマホプランM
>合わせて月々4622円です。
docomoからMNPですよね?
記載されている価格はフルプライスなので、
家電店で交渉したらもう少し安くなるかもしれません。
もしくはキャッシュバックとか。
Y!mobileはソフトバンクのサブブランドなので、キャリアと同じくらい速度は早いですが、場所によってはdocomoより電波が入りにくいです。
書込番号:22831636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、4ヶ月ぶりに立ち寄ったヨドバシカメラの Y!mobile コーナー。
此処との付き合いが 6年になります。
年度末の 3月は、SoftBank系以外からの MNPで、X5 は 一括で 12,000円でしたが、
昨日の時点では、X5 は全ての契約形態に於いて、Y!mobile の公式価格のままでした。
書込番号:22831706
2点
ワイモバイルの場合、6sならMNPで機種代540円のみです。最近ここはiphoneのセールばかりです。
大画面だと発売が中止されたままのP30 liteが540円なのでこちらも狙い目でしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/price/ymobile/1196740.html
ただ、端末性能的には6sのほうが若干上です。
書込番号:22831873
2点
>越乃さん
HUAWEI、LG、サムスンの機種に関してどう受け取るかはユーザー側次第です
先でサポート体制が変化起こる可能性有りますが、そこも含めて自己責任です
安全性考えればHTC、シャープ、京セラにしておく方が良いかも知れません
なおY!mobileショップで端末とSIMのセット案件買う場合、頭金はショップ(代理店)個々で違うので注意です
SoftbankショップでもY!mobile契約出来ますが、今日私が交渉したSoftbankショップでは頭金5400円で以後月々実質0円(つまりトータル5400円)で統一されていて、目が点になってしまいました(Android One S3やP20 liteなどの実質ゼロ端末とは言いながら頭金が結局の端末代金ゆえ、そこを540円で提供するか5400円で提供するかはショップ店長裁量)
看板付けた代理店でも色々なのでオンラインストアや家電量販店で契約する方が良い場合も有ります
書込番号:22831974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、貴重な意見ありがとうございます。
じっくり検討したいと思います。
書込番号:22832240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシカメラで見てきましたが決断がつきませんでした。
UQモバイルのGalaxy À30と迷いました。
料金プランもほほ同じです。
この2機種、ケースも非常に少ないようですが・・・
書込番号:22837827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy A30は最初からクリアケース同梱、フルスクリーンの保護フィルムが貼られてますから、こだわりがなければ別途用意する必要はありません。
また海外と同じGalaxy A30の名称のまま発売されてますが、日本向けに防水防塵追加、FeliCa対応、ストラップホール追加などのため再設計されていて、微妙にサイズが違いますし、イヤホン端子の位置なども違うため海外のアクセサリーは使えません。
書込番号:22838059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
Galaxy A30はau、au MVNOであるUQ mobileとJ:COM MOBILEの3社から発売されてます。
ラスタバナナ、レイアウト、エレコムなどから専用ケースが発売されてるので、少なくともAndroid One X5よりはケースの選択肢はあります。
またau限定販売のオリジナルケースもあります。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001007001013019
参考までに。
書込番号:22838241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/25 18:19:35 | |
| 1 | 2023/02/08 23:17:52 | |
| 4 | 2023/01/21 18:36:14 | |
| 8 | 2023/01/19 15:23:23 | |
| 0 | 2022/07/25 18:11:39 | |
| 2 | 2021/10/01 23:27:38 | |
| 2 | 2021/09/23 15:55:18 | |
| 4 | 2021/06/20 21:57:29 | |
| 0 | 2021/04/05 10:21:25 | |
| 5 | 2021/03/11 22:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









