『android one X6が出る可能性』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android one X6が出る可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

android one X6が出る可能性

2019/10/18 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:115件

android one X6が出る可能性はあるのでしょうか?

書込番号:22995071

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/18 21:17(1年以上前)

Android One X5のベースモデルは、LG G7 Oneです。
海外でもその後後継機種が出てないので、LG製が出る可能性は低いでしょう。

LG製以外ということなら可能性はなくはないですが、Android One Sシリーズの最新機種でFeliCaに対応してきたので、XシリーズはSシリーズに統合していく可能性もあります。

書込番号:22995127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2019/10/18 21:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答ありがとうございます。
電気事業法改正や同等価格機種のPixel4のことを考えると安価なSシリーズに絞っるのが妥当ですよね。

書込番号:22995164

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/18 21:56(1年以上前)

Android One Xシリーズの採用チップセットは、X1のみスナドラ435、X2〜X4はスナドラ630、X5のみスナドラ845でした。
Sシリーズではスナドラ430や450でしたが、S7で630になったのに加え、FeliCa対応したので今後はSシリーズメインになるでしょうね。X5は引き続き販売するみたいですが。

ついにXperiaも扱うようになりましたし、ZTEのエントリー機種も投入しますからね。
分離プラン義務化に伴い、ラインナップとか再編の可能性もあるのかなと思います。

書込番号:22995219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件

2019/10/18 22:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
要するに事実上Xシリーズ終了ですかね。

書込番号:22995266

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/18 22:27(1年以上前)

どうなるかはわかりませんが、来年夏モデルあたりにXが出なければ、Sシリーズにシフトでしょうね。冬モデルでXが出なかったので、モデル数を絞っていく方向だとは思います。

そもそも当初のAndroid Oneは新興国向けという位置付けで、かつ低価格でシンプルが売りでした。型落ちとはいえハイエンド向けチップセットを採用した機種が、特殊みたいな部分もありましたし。

書込番号:22995293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/19 01:40(1年以上前)

Android One S7はほとんどX4と同じワンセグをオミット

それでXシリーズ→Sシリーズ化

X5がSDM8XXですがその関係でX4までのユーザーが保証使って2万円以内でX5に機種交換しました

10月以降、それが出来ない様に塞がれました

X5に交換した人たちは、それが既存の他のユーザーへの不都合無い、と思ってる様ですがY!mobileが塞いでる時点で明らかです

XシリーズとしてSDM8XXを搭載した機種が投入される可能性は低いでしょう

それやるくらいならPixel3シリーズをY!mobileにお下がりすれば良いですから

書込番号:22995599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/10/23 07:50(1年以上前)

「故障安心パックライト」で端末が安く購入出来たのは、
SIM のみ契約のユーザーだけです。
他のスレッドでも「X4 までのユーザー」という書き込みを見かけましたが、
Y!mobile のキャリアモデルの契約者が加入出来るのは、
「故障安心パックプラス」
です。

今回、問題となっているのは、故障安心パックライトでの端末購入価格が 10月から大幅に UP するのを事前に知った Y!mobile の ショップスタッフが、駆け込みで 、家族の名前も借り、1個人名義最大 5回線まで新規契約し、故障安心パックライトを使って端末を購入した事例です。
通常、契約の 7ヶ月目以降でなければ 5,000円高いところを、即、権利行使しても、10月1日以降の価格より安い、という業務上知り得た情報が、一般ユーザーに周知される前に大挙して行われたものです。

1 ユーザーが、このサービスを利用するのを罪悪視するのは、如何なものでしょうか。

書込番号:23003571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/24 02:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>>ショップスタッフが

その真偽は判断付きかねますが、ショップスタッフが大挙機種交換してる時点でモラルも何も有ったモノでは無いと思います

ほとんどが代理店ゆえ、有り得る話ですが

過去、403HWタブレットやイエデンワを私の地元のショップが家族名義で契約してたのは知ってたので、さもありなんですけど

ショップスタッフと一部SIMのみ契約者がモラル無い行動した事で10月以降、他の情報知らないユーザーが不利益被ってるのは変わらない事実です

スマホセット契約者が交換してたと言うのは間違いですが、それ以外のユーザーとショップスタッフのモラルが無い部分は変わらないと思います

書込番号:23005401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング