ご使用されていて、ご存知の方がいましたら教えてください。
ケースフロントのSDカードリーダーのありかをご存知でしょうか?
いろいろとデバイスを抜き差しして、どうもケースフロントのSDカードリーダーが見つかりません。
WindowsUpdeteしても、ドライバーをみつけてきません。
ご存知の方がいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
書込番号:21908940
0点
ドライバーが必要な案件である確率は低いのではと思うのですが。
デバイスマネージャーに?は出ていますか? 出ていないとしたら、ドライバ云々以前に接続を認識されていません。配線が抜けていないか(マザーボードの所だけではなく、件のカードリーダーの根元も確認。)の確認を。
?が出ていたら、そのデバイスのプロパティー→詳細→ハードウェアIDとたぐって、ベンダーIDとデバイスIDから、ドライバを探すという手も。
https://kc.mcafee.com/library/MCAFEE/Japan/image/DL11062304_01.jpg
フロントカバー外したときにケーブルコネクタが抜けていたってのは、けっこうあるある。
書込番号:21908960
![]()
2点
マイコンピューター上に無いのは仕様、メディアを入れると出てきます。
違う? 失礼しました〜
書込番号:21908979
2点
すぐ使わないのですが、デバイスマネージャーに不明と出ると気持ち悪いので。
デバイスマネージャーの画像です。
PCケースを買い替える際、VSK2000-U3と悩んで、
こっちにしたんですが・・・。
ある程度想定していた事項です。
書込番号:21909366
2点
そのケースではないですが
SDカードの上下を逆にして挿しても認識しませんか?
(端子が上に見える状態で刺す)
自分の使っているケースはそのように挿すので可能性として。
書込番号:21909370
1点
>ザマのタカゾーさん
>デバイスマネージャーに不明と出ると気持ち悪い
各種ドライバーの入れ直しを。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005621/software/chipset-software.html
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/pci-3fb9.html
など参考に。
書込番号:21909397
![]()
1点
>すぐ使わないのですが、デバイスマネージャーに不明と出ると気持ち悪いので。
マザーボードに同梱されているドライバーディスク等からインストールをしておきましょう。
SDカードリーダーのドライバーは不要です。
書込番号:21909448
1点
SMバスコントローラーとなると、チップセットドライバーの範疇かと思いますが。
PCの型番書いた方がはやいかも。
書込番号:21909536
1点
>KAZU0002さん
>沼さんさん
>けーるきーるさん
>エンハンスドレイテンシさん
>平_さん
CDからドライバを読み込まず、教えていただいたHPを見て解決しました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:21909556
0点
>沼さんさん
>エンハンスドレイテンシさん
>平_さん
goodつけられず、ごめんなさい。
ナイス付けさせていただきました。
分からない時、よろしくお願いします。
書込番号:21909607
0点
認識されるようになったようで、なにより。
Windows Updateで更新できるもの、できないもの
プロパティのドライバーの更新で更新できるもの、できないもの →→→ 更新されたと思っても、古いものになっていることがあるので注意
製品発売から経っていると、付属CDのドライバーだと古い場合がありますので、なるべくHPを確認して新しいものを入手なさるのが良いでしょう。
書込番号:21909690
1点
通りすがりに、内容を拝見しました。
ケースの名誉のために書き込みますが
この不明な【SMバスコントローラー】は、ケースのSDカードリーダーと全く関係ありません。
M/Bに実装されているチップにドライバーが当たっていないだけ
マザーボード付属のドライバーCDから探せば、出てくると思います。
要するに、ケース(SDカードリーダー)の問題ではありません。
このケースの愛用者として誤った認識や情報で
本ケースの評価が下がるのは残念なので、今頃ですが書き込みさせて頂きます。
書込番号:23278517
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dirac > Dirac 300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/06 23:22:20 | |
| 11 | 2020/03/11 17:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








