『急速充電について』のクチコミ掲示板

Android One S5 ワイモバイル

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 急速充電について

2020/10/19 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

これまで手持ちの充電器につなぐと「急速充電を開始する」と言うボタンが表示され、急速充電出来たのですが、最近になって急速充電のボタンが表示されなくなり、低速充電しか出来なくなりました。充電器はこれまでと同じものを使っております。誤って設定を触ってしまったのか、なぜなのか良くわかりません。急速充電についてご存知の方、教えていただきたく思います。

書込番号:23736515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/19 22:02(1年以上前)

この機種ではありませんが、
Galaxy S8+でやはり急速充電が突然出来なくなりauショップで見てもらったところ、
「充電器が故障しています」と言われた事があります。
他に持っておらず買ってから1年の保証期間も過ぎていたので、
その場で新しい充電器を買って帰りました。

niagara72さんのケースは別の原因かもしれませんが、
参考になれば幸いです。

書込番号:23736547

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/19 22:10(1年以上前)

>niagara72さん
ケーブルの傷みなどないでしょうか?
長く使うといつか接点不良や断線しないまでも買い替え時期が来ると思います。
5V2A以上くらいから急速充電になるようです。
充電器のへたりで給電が悪くなるのはあまり考えにくいのでまずはケーブルかなと思います。
あとは、バッテリーの劣化保護のために本体側が遅くしてる場合です。
端末やバッテリーの温度が高いとか満充電に近いとかバッテリーが消耗始まってるなどで
急速充電しないようになったとか?
インテリジェントチャージが強く働いてセーブしてるかもしれません。
充電の電流量見られるアプリなど入れてみてもいいかもしれません。
Ampere
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.ampere&hl=ja
AccuBattery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
正確な数字でないですが目安にはなると思います。

書込番号:23736569

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/20 14:39(1年以上前)

>Taro1969さん
>BLUELANDさん
回答ありがとうございます!ケーブルを変えて様子を見てみますね。

書込番号:23737746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten UN-LIMIT VI 3 2022/03/31 17:51:34
Android12 2 2021/10/21 18:59:40
格安sim 4 2021/11/23 19:35:53
スクリーンショットやり方 7 2021/05/25 20:56:29
Android11リリース 1 2021/02/26 14:45:58
Android11提供予定へ 0 2020/11/25 13:34:31
急速充電について 3 2020/10/20 14:39:40
カメラの画角について 3 2020/09/29 11:15:01
Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない 5 2020/06/12 8:52:09
Android10にアップグレードでトラブル 6 2020/04/30 11:55:49

「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S5 ワイモバイル
シャープ

Android One S5 ワイモバイル

発売日:2018年12月21日

Android One S5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング