『安端末のカメラはもう馬鹿に出来ない?!』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『安端末のカメラはもう馬鹿に出来ない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

安端末のカメラはもう馬鹿に出来ない?!

2019/03/27 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:291件

安端末のカメラなんて写ればいいね程度から、綺麗じゃんぐらいになってますよね?
カタログスペックからの推測でしかないですが。

書込番号:22562387

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/28 06:25(1年以上前)

人其々の許容範囲が違いますから何とも言えない

書込番号:22563209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 07:48(1年以上前)

個人的には十分かと。
そろそろスマホのカメラは無理矢理性能上げなくてもいいと思う。比較しなきゃプロしかわからないような性能にして…
プロならスマホよりデジカメや普通のカメラ使うよ。

その分他の機能や値下げにすればいいのに。

書込番号:22563312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/03/28 09:25(1年以上前)

>S_DDSさん
最近でも雑誌の写真を全てスマホで撮影とか
https://japanese.engadget.com/2019/03/11/pixel-3-vogue-girl-3-14/

ミュージックビデオとか
https://qetic.jp/music/suiyoubinocampanella-190326/312108/

あるので、スマホでも十分なクオリティと判断されているようです。

書込番号:22563457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 10:10(1年以上前)

宣伝や話題作りで作ったようなものですから、まだまだ一部ですよ。
近所によくSLが通るのですが、駅や線路周辺で写真撮っている人たちは誰もスマホで撮っていませんよ。
それに、スマホのカメラの性能は十分ですからもう頭打ちですよ。

書込番号:22563517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/03/28 11:02(1年以上前)

他にもiPhoneで撮影された映画やドラマ、写真集はいくつもありますね。
もちろん本格的なカメラで撮ってる数のほうが多いですが、スマホでも十分な絵になっていますね。
S_DDSさんの周りは知りませんが、桜撮影してる人はスマホで撮ってる人ばかりですね。

>スマホのカメラの性能は十分ですからもう頭打ちですよ
十分ちゃ十分ですが、頭打ちは流石にないね。
直近でもHuawei P30proの発表会があったでしょ。

書込番号:22563604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 12:17(1年以上前)

もちろん性能が高いのはわかります。
しかし、性能より信用?が大事です。
スマホ持って「プロカメラマンです」と言っても信用されないでしょう。そういった点でもプロは使わないのです。
桜?たしかに地元でも桜はスマホで撮る人が多いですね。まー通行人みたいな人たちばかりですけどね。

ああ、頭打ちというのはこれ以上高い性能はいらない、といった意味です。
オーバースペックにしても高額になるだけで、そこまで必要とされてないでしょう。
今でも十分な撮影がされているのでしょう?あなたの話では。

あー、そうですね、たとえば、自家用車にF1の速度はいらないでしょう。
レースする人がサーキットで走る、にはよくても、
一般人にはいらない。そういうことです。

書込番号:22563699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/03/28 12:44(1年以上前)

暗所に弱かったスマホのカメラが、Mate 20 ProやPixel3で高級コンデジ並みに撮れるようになった。
夜景は割と一般人でも撮影しますよね。
今はハイエンド機種中心ですが、熟れていけば安価のスマホにも搭載される。
そういう意味で進化は必要です。
むしろ性能の低いカメラパーツの方が生産されないので、わざわざ搭載すると高くなる可能性がありますね。

で、プロ(商用)でも利用されてるよ、という例を出したまでで、プロが皆スマホのカメラを使うなどとは言ってませんが。

書込番号:22563756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 13:00(1年以上前)

それは、進化するのはデジカメだけでいいですよね。スマホやテレビのモニターだってパソコンの進化の恩恵ですし。
大量生産なら価格も安くなるんだし。

私が思うのは、カメラの性能ばかりで他が置き去りなのは、どうなのだろう?と思うのです。
そのP30pro、私が最初に見た記事ではカメラの生産の価格しか書かれていませんでした。
そんなカメラしか能がないような流れになっているのはどうかと。

ああ、プロの件は失礼。あなたの書き込みがそんな感じでしたから。謝罪します。

書込番号:22563792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/03/28 13:36(1年以上前)

デジカメが売れなくなった背景を考えれば、スマホとデジカメの2台持ちより、1台に集約したほうが楽っていう世界中のユーザーの声が大きいのでしょう。
デジカメメーカーも富士フィルムは化粧品会社になりましたし、ニコンみたいに転換できないと厳しくなったりしてるので、スマホで満足してるユーザーを呼び戻すほどの何かがないとなかなか難しいでしょう。

スマホに関しては、今の所カメラ以外の性能については人間が判断できるレベルではそれこそ頭打ちなので、変化がわかりやすいカメラをアピールしてるのでは。
各公式サイト見ても、安めのスマホでも大抵はカメラアピールしていますね。
それだけ需要が強いのでしょう。

書込番号:22563861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 16:35(1年以上前)

スマホのカメラで満足している、ということは、高い性能のカメラがいらない証拠ですな。スマホにも。まだまだ普通のカメラやデジカメを使ってる人たちはいるわけですし。


最近は他社はカメラ以外の機能を売りに出してきたのがいくつかありますね。言うまでもありませんが。カメラばかりではダメと気づいたのでしょう。
賢い判断と思います。

アピールしているのは需要というより、他にないからでしょう。あなたも「カメラ以外の性能…」と書かれていますし。


と、主さんや他の方々には我々が長々とくだらない話をして失礼しました。これで失礼します。

書込番号:22564141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/28 17:56(1年以上前)

中韓や途上国?は、自撮りやインスタが流行ってますからね。

インスタ映え?インスタ盛り?
インスタユーザーの、いいね!(?)への欲求は、
これからますます高まるとの事。

書込番号:22564257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング