『母親にプレゼントするのですが。』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『母親にプレゼントするのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

母親にプレゼントするのですが。

2019/09/18 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

母親に、嫁さんが使っていた富士通のアローズM02をプレゼントしたものの、不具合が多発してきた為、買い替えを検討しています。
普段は、LINEでテレビ電話やトークでやりとりをして、ドラッグストアのアプリや天気予報を見るなどする程度で、ゲームなどはしませんので、この機種でも十分用が足りるかと思っていますが、いかがでしょうか。

書込番号:22930770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/09/18 16:21(1年以上前)

性能は高くないけど、用途的には問題ないと思うよ

ただ、値段を見ると\15979ってなってて、実際どういう買い方をするのかわからないけど、今1.6万円を出してこれを買うのが得かどうかってのはちょっと微妙かもしれないね

書込番号:22930897

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/18 16:56(1年以上前)

p20Lite NOVALite3の方が良いようなきはしますが

書込番号:22930971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2019/09/18 18:11(1年以上前)

>カトちゃん2さん
こんにちは。

この機種を使っているわけではないですが、スペックを見る限りは問題なさそうに思います。
(だいぶ世代が違いますが、Zenfone 2 Laserという機種を昔使っていました。arrows M02と同程度の機種です。)

気になる部分としては、RAM 2GBという点をどう判断するかですかね。
・今後の余裕を見て3GB以上の機種にするか、万が一必要になったらその時に買い替え検討すれば良いと割り切るか
・お母様がアプリを複数立ち上げっぱなしにすることが無いか、ブラウザでタブを沢山開いたりしないか

arrows M02で問題なかったのなら、たぶん大丈夫なんだろうとは思います。

あとは把握済かもしれませんが、おサイフケータイは不要という事で良いですかね?

参考程度にスペックの比較表を載せておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017570_J0000029243_J0000017044&pd_ctg=3147

書込番号:22931078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 18:48(1年以上前)

普通に使う分には何も問題ないと思います。お安いですし。

書込番号:22931151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/18 18:58(1年以上前)

カトちゃん2さん

ゲームしないなら性能的には充分だと思います。

後はレビュー見て判断してください。

書込番号:22931174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/18 20:33(1年以上前)

既出ですが、私も、HUAWEI nova lite 3 をご検討の選択肢としてお勧めします。
価格的には同等で、スペックは数段上です。

書込番号:22931394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27130件Goodアンサー獲得:3016件

2019/09/19 03:09(1年以上前)

今から買うのはどうでしょう

値下げしたZenfone MAX M1の方がAndroid9.0リリースされる予定だしRAM容量も多い

RAM 2GBのLIVE L1はタスクキルを積極的に行うHUAWEIの様なロジックになってるのでLINE通知とかでは厳しいと思います

書込番号:22932079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1135件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/09/19 09:34(1年以上前)

所有していますが、バッテリー持ちはあまり良くないですよ。
放っておいてもガンガン減ります。
Huaweiの廉価機種をおすすめします。

書込番号:22932441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2019/09/19 13:59(1年以上前)

たくさんの返信をして頂き、ありがとうございます。
皆様の書き込みを見ても、Huawei NOVALite3が良さそうな気がしてきました。

早速、向こうのスレッドにお邪魔して物色して見ます…!!

書込番号:22932872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2019/09/19 14:42(1年以上前)

>カトちゃん2さん

>皆様の書き込みを見ても、Huawei NOVALite3が良さそうな気がしてきました。

Huaweiに抵抗なければ、良い製品だと思いますので私もオススメします。
私はP20liteを使っています。

スリープとか通知設定周りの設定が最初はとっつきにくいかもしれませんが、運用が軌道に乗れば快適だと思います。
クチコミ等々に皆さんの運用ノウハウが溜まっていますので、疑問が出てきても解決は早いんじゃないかと思います。
お母様が慣れるまではある程度フォローしてあげれば、問題ないかと思います。

書込番号:22932929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング