スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
「ファイル」→「画像」と進み、Camera、Download、Lineなどのフォルダー内に収まっている写真ですが、
どれかを選んで、そのまま指を左右にスライドしても、まったく反応がないのです。
そのため、「戻る」(左向きの三角ボタン)を一度クリックし、4〜6枚表示された一覧画面から選び直す手間となります。
どのスマホでも、普通は指を左右にスライドするだけで、次の写真に移動しますよね?
Max Pro M1はASUSとBicカメラの共同開発品だそうですが、上記の症状を改善する方法をご存じの方は教えてください。
書込番号:22529601
0点
購入直後の症状なら、初期不良の疑いがあります。店舗と相談したほうがいいでしょう。
ガラスフィルムを貼っているならそれが原因である可能性もあります。
Android標準のファイルアプリについてはよくわかりませんが、Googleフォトや下記のASUSファイルマネージャーなら画像の左右フリックが可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.filemanager&hl=ja
なお、スマホにグローブモードがある場合は無効にしたほうがいいと思います。
書込番号:22529720
0点
>>bicとの共同開発
明確に共同開発なのは前機種のZenfone4 MAX Proまで
M1 Proは既にインドなどでリリース済みなのを日本向けに日本語化しただけです
bic専売でも無くなってます
書込番号:22529820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶のタッチが気になるなら
touch Screen repairとかのアプリ使ってタッチパネルの更正をかけて見るのも手です
Zenfoneシリーズは過去、タッチパネルの暴走など出ています
書込番号:22529829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、
色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。
ありりん00615さんのコメントに従い、ショップに行って相談してきました。
すると……
私が「写真がスライドしない」と嘆いていた「ファイル」ですが、これは「恐らく以前のスマホの画像・動画などのデータをコピーしたことで発生したもの」で、写真をスライドするにはこのフォルダー内のサブフォルダーのファイルを開くのではなく、トップ画面にある「フォト」を開くことを教えてもらいました。
初心者ゆえ恥ずかしいことですが、これまで「PCと同期」しているのがよく分かっておらず、「フォト」を開いて写真を見てみると……
あるわ、あるわ! Googleの「フォト」に保存してある写真が動画を含めて一覧になって出てきます。
そして、見事に写真も動画もスライドされるではありませんか!(*^_^*)
Zenfon Max Pro Mで撮影したデータが知らぬ間にGoogle上に保存・同期されていたのですね。
これで仕組みが分かりました。
この場を借りて、アドバイスを頂いた方に感謝をする次第です。
書込番号:22529929
0点
この機種はPure AndroidなのでASUSの余計なアプリは入っていません。
ファイラーもASUSファイルマネージャーの方が使いやすいですよ。
なお、Driveの同期に関しては端末のアカウント設定やGoogleフォト設定に依存します。通信費を節約したいならオフにしておいたほうがいいでしょう。
書込番号:22530007
0点
ASUSファイルマネージャー
初めて聞きました(*^_^*)
これって、何でしょうか? スマホのどこを見渡しても見つかりません。
私のスマホに入ってますか?
書込番号:22530112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











