『ロック画面が急に何かの写真に変わってしまいました』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面が急に何かの写真に変わってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

いつもお世話になっております。私は、指紋認証ではなくパスワードに設定しているのですが、軽く電源を切った後、もう一度使用するときのパスワードを打ち込む画面がブルーから急に何かの写真、(少なくともスマホにある自分が撮った写真ではありません) に変わってしまいました。

元に戻したいのですが、方法が分かりません。 設定から、ディスプレイ、壁紙とやっても変更できません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:23004825

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 20:53(1年以上前)

>元に戻したいのですが、方法が分かりません。 設定から、ディスプレイ、壁紙とやっても変更できません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

設定→ディスプレイ→壁紙→壁紙→下の方で適当に選択→左上のチェック→ロック画面

これでダメだったのでしょうか?

書込番号:23004876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/10/23 21:03(1年以上前)

早々と返信ありがとうございます。 何回やってみてもダメだったのですが、再起動したら直りました。 画面はすぐには変わらないのですね。大変お騒がせしました。ただ、ロック画面の画像が急に何かの写真に入れ替わるなんてことがあるのでしょうか? 質問にも書きましたが、自分の写真ではないです。もちろん、セキュリティのソフトも入れていますので理由が分かりません。

書込番号:23004910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/23 21:13(1年以上前)

設定画面から壁紙を変更したら即時反映されます。
何らかのアプリの広告画像ではありませんか?
広告画像だと壁紙の上に表示されるので、いくら壁紙を設定し直しても反映されません。

書込番号:23004930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 21:26(1年以上前)

>もももなおさん
>もちろん、セキュリティのソフトも入れていますので理由が分かりません。

おそらく、これが原因ではないでしょうか。無料のものを入れてしまっていませんか?

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:23004956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/10/23 21:55(1年以上前)

>設定画面から壁紙を変更したら即時反映されます

返信ありがとうございます。そういうものなんですね。全く変わらなかったのでおかしいと思ってました。

>何らかのアプリの広告画像ではありませんか?

その可能性が高いです。しかしどのアプリなのかが分からず困惑しています。最近新規で入れたアプリはありませんので。

書込番号:23005035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2019/10/23 21:59(1年以上前)

>おそらく、これが原因ではないでしょうか。無料のものを入れてしまっていませんか?

セキュリティソフトはウェブルートセキュリティの有料のを使っています。最初から入っていますので、これが原因で重くなっているかどうかは分かりませんです。

書込番号:23005045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/23 22:11(1年以上前)

以下のアプリで広告アプリが分かるかもしれません。レビューを参考に使ってみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.denper.addonsdetector

私はこのアプリ自体不審な動きをすると思ってますので、スキャン後はすぐアンインストールされたほうが良いと思います。

書込番号:23005079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/10/24 09:51(1年以上前)

>以下のアプリで広告アプリが分かるかもしれません。レビューを参考に使ってみて下さい。

返信ありがとうございます。遅れてすみません。。ご意見参考にさせていただきます。いまだに何の画像か特定するのが難しく、困惑していますので。

書込番号:23005683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング