『M05との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『M05との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M05との比較

2018/12/30 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

中学生の子供用に購入を検討しています。
高スペックはいらないので、防水のM05を
検討しているのですが、数千円の違いなら
最新のM08その方が良い気もしてきました。
どちらがオススメか?アドバイスをください。

書込番号:22358777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/30 03:38(1年以上前)

AQUOS sense lite SH-M05と比較した場合、画面サイズアップ(16:9比の5型が今主流の18:9比の縦長5.5型に)、Wi-Fi 5GHz帯対応、消費電力が下がった、カメラ強化(AI対応)、チップセットがスナドラ450(SH-M05はスナドラ430)、スピーカーの音量アップ、デフォルトでAndroid 8.1(SH-M05はAndroid 7.1)、本体強度のアップなどブラッシュアップされてます。

今から購入するなら、AQUOS sense2 SH-M08の方がいいと思いますよ。
予算があればAQUOS sense plus SH-M07ではありますが。

書込番号:22358789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/30 04:32(1年以上前)

中学生のお子様、って、キャリアのメールアドレスが必要なシーンが出て来ませんか?
私個人的には、そう言ったところが気になります。
(LINEとかで全て賄えるのかも知れませんが。)

書込番号:22358811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/12/30 09:38(1年以上前)

お気遣い、ありがとうございます。
今のところ、LINEで全てまかなえそうです。

書込番号:22359090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/12/30 09:40(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます。
08の方が良さそうですね。

書込番号:22359094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/30 10:19(1年以上前)

MVNOを契約予定だと思いますが、AQUOS sense2 SH-M08はgooSimsellerだと回線契約ありで2.3万円、回線契約なしでも3.2万と安めの価格設定になってますよ。

ちなみにAQUOS sense plus SH-M07と比較した場合、SH-M07はチップセットがスナドラ630、LTEキャリアアグリゲーション対応、Quick Charge 3.0対応だったりします。
カメラがAI対応以外は、SH-M07が上位モデルの位置付けなってます。
発売当初の価格から値下げされていて、今は量販店など4万程度まで下がってますから候補にするのもいいとは思います。価格優先なら仕方ないですが。

書込番号:22359156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/12/30 16:09(1年以上前)

販売店の情報まで、ありがとうございました。

書込番号:22359765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/02 21:56(1年以上前)

まっちゃん2009さん
> 本体強度のアップなどブラッシュアップされてます

とのことですが、カタログスペック上
 SH-M05 には 「耐衝撃 ○」がありますが、
 SH-M08には記載がありません。

強度的になにか対応されたなどの記事とかあれば紹介いただきたく思います。
(耐衝撃が消えたことと、背面カメラの出っ張りさえなければM08推しなんですが・・・)

書込番号:22366344

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/03 00:38(1年以上前)

>もち ・_・;さん

昨年モデルではキャリア向けAQUOS sense SH-01K/SHV40/SHV40_uとSIMフリーのAQUOS sense lite SH-M05では、一部仕様変更(SH-M05は耐衝撃性能の追加、ディスプレイ側をフラット仕上げに変更、背面質感の変更)がありました。

今回AQUOS sense2ベースのAndroid One S5では耐衝撃が追加されてますが、SIMフリー版SH-M08ではキャリア版と同じ仕様のままで耐衝撃は追加されなかったようです。

AQUOS senseとAQUOS sense2を比較した場合、本体強度がアップしてるそうですよ。
以下が参考になるかな。本体強度アップ=耐衝撃ではありませんが。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1158588.html
http://ascii.jp/elem/000/001/790/1790062/

まあ耐衝撃であっても画面が割れたり、外装が破損しないとは限らないので過信しすぎるのはよくないですけどね。
耐衝撃でなくても割れない機種もありますし、ここらはユーザーごとの使い方や落とした場所などにも左右される部分なので。

書込番号:22366717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング