|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
自分ならこうする、との意見をお聞きしたく書き込みさせて頂きます。
こちらの商品をOCNで購入、背面カメラ横のバーコードを取ったところ爪が引っかかるほどの線がありOCNとシャープ内をたらい回しにあいながらも、シャープにて新品交換しますとのことでした。
(実際にこの線は他の在庫にもあり、おサイフケータイのセンサー部が材質が違うための仕様とのことでした。)
そして商品を送ってもらいましたが、電話では箱入り新品と聞いていたのが、まさかの本体のみ。
これはまだ良いのですが、あきらかに液晶フィルムの貼り方が汚い、これもまだ動作確認したのかと思い許せました。
しかし、なんだか最初のよりバッテリーの減りがはやい。これは最初のもバッテリーを充電し初期設定を済まし、最後にバーコードを剥がしたので違いがわかりました。
なにか証拠無いかなと探してみるとアップデートが2月1日となってました。私は2月末に購入。そもそもアップデートされてる時点で新品ではないですよね。
保証書も持ってかれて、わざわざ自分の買ったより古い中古品になって、しかもこれもマシだけど線が入っている。
これならばまだ線が深い新品の方がマシです。というか新品交換を言ったのなら、これは騙されてると思うのですが、皆様どう思われますか?
ワナワナして眠れず書かせて頂きました。
書込番号:22524040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動作確認をした後、最新のアップデートを済ました状態で送ったのではないでしょうか?
例えばの話でしかありませんが、不良品の交換として送る端末の動作を確認するというのは自然な流れかなとは思います。
書込番号:22524060
5点
sky878さんご返信ありがとうございます。
そうなんですよねー、これで中古品送る方がリスキーだとも思うんですよね。
電話ではこちらも全ての物を揃えて返すと伝えたら、電話を待たされて確認し、本体と保証書だけでよい、だから充電器は二個になりますがそのまま使ってください。
と言われて、届いたのは本体だけだし、不信感しかなくて...。充電器二個なんてどうでもよくて、ただ本当のことを言って欲しいだけなんですけどね。
朝また電話したい自分もいるのですが、もう関わり合いたくない自分もいて、それで意見聞きたかったのでありがとうございました。>sky878さん
書込番号:22524067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
頑張ってサポートと争って下さい。
クレーマー扱いされないように
ドンマイです!!
書込番号:22524211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も2月末にSH-M08(色はブルー)を購入しましたが、背面を確認すると確かに線が見られます。しかし、よく見ないと分からない程度で、スレ主さんの言う「爪が引っかかるほど」ではありません。
ソフトウェアアップデート(セキュリティ更新)を2月28日頃に行いましたが、Androidセキュリティパッチレベルは2月1日の日付になっています。
ここのサポート体制はあまり感心できませんね。サポートの電話番号は050電話で通話料がかかるし、私も別件で問い合わせを行いましたが、問い合わせが殺到しているとのことで、すぐに対応してもらえず、折り返しの電話がかかってきたのはその2日後でした。
書込番号:22524408
2点
>iPhone seさん
ありがとうございます。
スレ主ですが、ログインできず別のIDです。
まず、システムアップデートの中は知人に見てもらったところ、3月購入品でも2月1日になってましたので、新品か中古品かは判断できないのがわかりました。
このSH-M08の性能は満足していますので、これ以上のシャープとのやり取りで使うのが嫌になることと、やり取りで使う自分の体力がしんどく、また新品と言うなら新品なのだろうと思うことにしました。
そうなるとスレの削除(できるかわかりませんが)も思いましたが、シャープが電話で言っていた通りの物を送ってきていないのは事実なので、その意味で削除する必要はないと判断しました。そもそも言っていた通りで送れば、判断できない状態ではなかったでしょうからね。
皆様の御意見ありがとうございました。
書込番号:22524412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>inakataroさん
ありがとうございます。
シャープが言うには色により目立つのに違いがあるそうで、青は目立つんだと思います。
私のときも同じで、混み合っているのはあなた達の体制で、あなた達の都合でしょ?と思いましたが外部委託だろうし言いませんでしたけどね。ちなみにこのやり取りも10日掛かっています。
この線の部分にバーコード貼ってるのも悪意を感じますし、これを仕様と言っちゃうんだ、とだからまあ今の状態なんだろうなと思います。
書込番号:22524430 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









