『AQUOS sense2 着信ランプが全部青いのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense2 着信ランプが全部青いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS sense2 着信ランプが全部青いのですが

2019/04/02 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

似たようなスレッドがありましたら申し訳ありません。

AQUOS sense2 SIMフリーです。

着信ランプが全て青色のため、LINEやメールの区別がつかず困っています。
せめて、LINEだけでも緑色にしたいのですが、可能でしょうか?
設定から出来るかみつけてみたのですが、そのような設定項目が見当たりませんでした。

ヒカリエモーションはオンになっています。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:22575901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 02:25(1年以上前)

こんばんは。色指定が出来ないのは、私の知る限りではどうやら仕様のようです。ただ、もしかしたら他の方が何かしらご存知かもしれません。

参考までに、以下のようなスレがありましたので、お時間があるときにでもどうぞ↓
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21687125/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%92%85%90M+%90F+SHARP

書込番号:22576280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 02:28(1年以上前)

機種不明

とりあえずこちらも貼っておきます。

書込番号:22576283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/03 12:56(1年以上前)

枝豆三郎さん、貼ってくださったリンクを参照しました。
やはり仕様なのですね。
諦めがつきました(;´д`)
ありがとうございます!!

書込番号:22576914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/04/03 14:07(1年以上前)

Light FlowやLight Managerといったアプリを使えば、アプリごとに色を変えられます。
ただし、Light Managerは、現時点ではgoogle playから登録削除されているようです。
とりあえず、Light Flowの無料版で動作を確認してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rageconsulting.android.lightflowlegacy

書込番号:22577024

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/03 14:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん
そういうアプリがあるんですね。
Googleplayから削除されているとのこと、残念ですね。
貼ってくださったリンクを参照させていただきます。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22577037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/04 18:55(1年以上前)

私もこのSIMフリー版を使っていますが、LINEの通知は緑色です。
docomo版でもhttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=22466341/#tabにあるように、LINEは緑色のようですが、
着信ランプが全て青色というのは何故でしょうか?分かりかねますが。

枝豆三郎さんの添付画像にありますが、メールはアプリケーションによって設定可能なものを利用していますので、希望に沿う方法はあると思います。

ちなみに私は、格安SIMにした数年前からCosmoSiaを使っています。
有料版は私には高く申し訳ないですが無料版の二つのアドレスで青と紫(他も選択可)にそれぞれを設定出来ています。
ただ、数日前のアップデートで仕様変更があったようで、先の件は問題ないし私は気にならないのですが…
参考になれば幸いです。

書込番号:22579699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/04/04 20:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん

実は私、Light Manager のapk を持っています。
たぶん↓でいいと思いますが。

https://web.datastoragebox.smt.docomo.ne.jp/link?k=06e1y8b1z935l537o3r4d535q1rj3

端末に保存→?のアイテムをタップ→確定→あとは画面の指示通りに進む

書込番号:22579840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/04 22:01(1年以上前)

>湘南大魔王さん
親切心でアドバイスは素晴らしいし、それを上手く使いこなせる人には有用な手段ですが、ノラアプリは危険かなと。
ごめんなさい。
アップルとは違い、Googleplayはそこまで信用出来ないのは一緒なのかも知れませんが…

書込番号:22580090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/05 10:55(1年以上前)

>とらもさん
 このスレを見てふと気になって着信ランプを確認したらLINEの着信ランプの色が
緑になっていることに気づきました。
 なんか先日まではgmailもYahoo!メールも電話着信も全部白だったような。
ランプの色の設定は見つかりません。なのでじぶんっで何かをした記憶はありません。
ひかりエモーションはオンでその下にある設定は全部オフです。

 自分の機種はsense plusでOSバージョンも違いますから無関係かもしれませんし
勘違い間も知れませんが、妻の機種がsense2なので後で確認してみます。

書込番号:22581055

ナイスクチコミ!2


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/05 16:09(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
アドバイスありがとうございます(^^)
メーラーの設定でも色の変更はなく、残念です…。
CosmoSia見てみましたが、私には合いませんでした。
ノラアプリのことも、安全について教えてくださってありがとうございます!

書込番号:22581512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/05 16:11(1年以上前)

>湘南大魔王さん
アドバイスありがとうございます(^^)
追加のアプリはあまり使ったことがないので、教えてくださったアプリは使えそうにないのですが、教えてくださってありがとうございます!

書込番号:22581514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/05 16:16(1年以上前)

>元祖arapさん
コメントありがとうございます(^^)
元祖arapさんも全部白色だったのですね、LINEが緑色になって良かったですね。
私の通知ランプ、青だと思っていたのに、よく見たら、あれれ?白色になってる!!
何も操作していないのですが…。

奥さまのスマホはどうでしょう?
同じ機種なので、解決策がありましたら、また教えてくださいね!

充電するとき、赤色や緑色になるので(意味は理解しています)、通知ランプもそういう色を使ってほしいところです。

書込番号:22581520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/05 17:15(1年以上前)

>とらもさん
CosmoSiaはご希望に合いませんでしたか、残念です。
何か良い物が見つかると良いですね。

青ではなく、白でしたか。
ちなみに、ソフトウェアアップデートはされていますでしょうか?
私は使い始めにしてしまったので、現象を確認しなかったのですが、
sense plusも同様であったというのが引っかかって。
内容はセキュリティ更新になっていますが、何らかの変更も含まれているのかも。

対象機種 AQUOS sense2 SH-M08
更新開始日 2019年2月27日
更新内容 セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2019年2月になります)
所要時間 約16分(端末の状態等により前後する事があります。)
更新手順 端末上に「システムアップデート」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
       (アプリシートから「設定」>「システム」>「システムアップデート」)

ソフトウェアバージョン
本アップデート適用前:ビルド番号01.00.00
本アップデート適用後:ビルド番号01.00.01
(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「システム」>「端末情報」でご確認頂けます)

<ご利用にあたって>をよくお読みの上、行って下さい。

書込番号:22581623

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/05 17:31(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
何度もほんとにありがとうございます💦
ビルド番号、ですね。
確認してみましたが、最新でした。
Androidは複雑でよくわからないんです、
ここで助けていただると助かります!

書込番号:22581649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/05 17:51(1年以上前)

>とらもさん
となると私にはお手上げです。
ごめんなさい。
賢者が現れることを願います。

元祖arapさんが、いつの間にかLINE着信が緑色になったように、いつの間にか変わると良いですね。
再起動をしているうちに、ならないものですかね?
それではこれにて失礼いたします。

書込番号:22581692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/05 20:57(1年以上前)

>とらもさん
先ほど帰宅したので妻のsense2を確認したところ通知ランプは緑でした。
長女のsense liteも緑ですね。
長女曰く通知ランプは緑に決まってるだろって
不思議ですね。

 結局我が家のAQUOS senseシリーズのLINE通知は全機種緑の点滅ですね。
ただし3/20くらいから使い始めてずっと緑だったわけでは無い気がします。
そもそも購入直後はヒカリエモーション切っていて通知ランプつかない状態で
使ってましたし(苦笑)
 全くお役に立てなくてごめんなさい。
 

書込番号:22582067

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/05 21:01(1年以上前)

>元祖arapさん

何度もありがとうございます!
ずっと緑色なんですね。
人によって色が違うんですかね(笑)
思えば、昔のガラケーは細かいところに手が行き届いていて楽しかったです。

ずっとiPhoneだったので、通知ランプがあるだけマシだと思ってこのまま使いますね!

書込番号:22582083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/06 11:14(1年以上前)

>とらもさん
その後気になって色々試しました。

電話着信 白
LINEメッセージ受信 緑
Gmail 白
Ymobileメール(yahooメールのアドレス) 白
SoftBankメール(Y!mobileのMMS受信) 青

となりました。

下の二つは他のキャリアの方には分かりにくい話かも。
いずれにしましても使用アプリのテーマカラーみたいなのは生きているようです。
白と青はやや近い色でうちの奥さんは薄い青と水色みたいに感じたようです。
LINEの緑は間違いようのない緑ですね。

書込番号:22583307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/06 11:25(1年以上前)

>元祖arapさん
何度も本当にありがとうございます!

やはりその色ですよね。
知人の同じスマホでもそうだと言っています。

私の端末は、メールだけが青色で、LINE他は全て白色でした。

で、たった今です、SHARPのサポセンに問い合わせしたら…

「外部のアプリなので対応できません」
て!!

一通り、端末の設定を擦り合わせしたあと、
「LINEは緑色なんですよね?」
と聞いても、
「ん〜、この端末は、赤・白・緑にしか光らないので〜」

「メールは青ですよね?」
「ん〜、それは恐らく白を青と勘違いなさったのでは〜?」

「LINEさんに問い合わせてください」
で、終わってしまいました。

1つ聞くたび保留にされ、通話料を取られた挙げ句、これでした。

もう、SHARPイヤになりました(T∀T)

このまま放置するしかなさそうです…。

書込番号:22583330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/06 11:45(1年以上前)

>元祖arapさん

2度目、すみません!
サポセンがアテにならないので、

初期化しました。通知ランプ 白のままでした。
Google Driveから復元したからかも…
と思い、

LINEをアンスト→再インストール

緑色になりましたーー!!!

良かった〜、と思いつつ、サポセンには呆れてます。

本当にご面倒をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)
助けていただいたことに、感謝しています!

書込番号:22583363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/06 12:24(1年以上前)

>とらもさん
とりあえず緑になってよかったです。
さっき書こうか迷ったのですがLINEはバージョンと機種との相性で設定項目が出たり消えたり
ちょっと挙動不審なところがあります。
 Huaweiの一部の機種(一例がNOVA lite2)では着信音をlineの口笛などに変更しようとしても
Android8.0の場合着信音の取り込みができないなどです。

 今回の着信ランプもAndroid8以降の通知の管理とアプリケーションの通知の引継ぎがうまく
行かない事に起因している気がします。
SHARPのサポートで答えれれないのは仕方ないですから許してあげてください。(泣笑)

 お役に立つ情報は提供できませんでしたが結果オーライで良かったです。

書込番号:22583435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/06 12:34(1年以上前)

>とらもさん
解決したようで、良かったです。
とらもさんの自力に感服いたしました。
きっと、誰かの役に立つスレになりますね。(笑)

書込番号:22583451

ナイスクチコミ!1


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/06 12:38(1年以上前)

>元祖arapさん

LINEと端末との間で、そんなこともあるんですね。
お詳しい!

そうですね、SHARPはLINEのことまではわからないですもんね(^_^;)

でも、ここはサポセンより猛者さんが沢山いて、とても勉強になりました!

また困って書き込みしたときに、見かけたらお願いいたします(^^)

書込番号:22583463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とらもさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/06 12:41(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
個別にお礼を申し上げておらず、失礼しました!
困ったときには、猛者さん・再起動、ということを勉強しました(^_^;)
本当にお世話になりました。

書込番号:22583470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング