|
|
|
¥17,800 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
先ほどソフトウェアアップデートの通知がきました。
以前 Nexusをアップデートして 動きがとても遅くなったことがありすべきかどうか 悩んでいます。
(バージョンは忘れてしまいましたが)
アップデートされた方いかがですか?
教えていただけると助かります。
書込番号:22725591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OSのバージョンアップですか?
セキュリティのパッチの更新ですか?
書込番号:22725784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ版でAndroid 9 Pie OSアップデートが開始されてないので、SIMフリーが先なわけがありません。
ただ最新のソフトウェア更新は、4月8日から提供されてるものみたいですが。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/index.html
SIMフリーではなくドコモ版であれば、6月5日からソフトウェア更新が提供されてますし、au版であれば5月29日からOSアップデートが提供されてますけど。
書込番号:22725824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
OSのバージョンアップだと思います。
>まっちゃん2009さん
すみません。au版でした。
simロック解除した物だったので、投稿する所を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:22726309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMロック解除済みであっても、キャリア端末ということに変わりはなく、OSアップデートもソフトウェア更新もその端末を販売しているキャリアのものが適用されます。
au版はOSアップデート提供開始から今日で13日経過してますが、不具合情報などもありません。OSアップデートしてみるのもいいでしょうし、今しばらく様子見というのもいいでしょう。
価格.comにおいては、Android 9 Pie関連では以下スレくらいしかありません。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028747/SortID=22694712/
OSアップデート内容に関しては、以下で案内されてます。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/au/osv9/index.html
「その他OSアップデートにおける改善内容・初期化削除項目の詳細」というPDFではよりAndroid 8.1からの変更内容が詳細に案内されてます。
書込番号:22726879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOS sense2 SHV43のかんたん仕様として夏モデルという形でAndroid9を実装して来るようなので、不具合の心配はそうそう要らないと思いますが、Android8.1の仕様とは異なり変更や削除される機能があるので、ご注意を。
表沙汰になっていない不具合がどの程度存在するのは不明ですし、不可逆的操作になります。
ただ、いずれはセキュリティパッチの適用からOSバージョンアップをしないといけないでしょうね。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv43k/?gclid=&aa_cid=gl0b0_00000349591694566&ef_id=XPxqjQAAAGKBcBKl:20190610142712:s
書込番号:22727025 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
AQUOS sense2ベースのAndroid One S5が最初からAndroid 9 Pieとして発売されてますし、AQUOS R2 Compact、AQUOS zero、最新機種のAQUOS R3、AQUOS sense2 かんたんも最初からAndroid 9 Pieなので、OSアップデートで対応する機種も不具合などはあまりないと思っていいでしょうね。
AQUOS sense2より先にAQUOS R、AQUOS R2でAndroid 9 Pie OSアップデートが提供されていて、AQUOS R(3キャリアとも)、AQUOS R2(au版のみ)で不具合があり一時中断、修正アップデートという形になりました。
シャープも後から対応させる機種では、ちゃんと不具合などの対策はしてるでしょう。
書込番号:22727109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
au版の書き込みも見てみました。
大きい不具合はなさそうですね。
バッテリーの持ちが良くなると言うところが期待できそうです。
>ケータイユーザーさん
セキュリティーの面からもいずれアップデートしたほうがよさそうですね。
近いうちにアップデートしてみようかと思います。
皆さま、色々と詳しい情報をありがとうございました。
書込番号:22727654
3点
>パパパン子さん
http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/mvno/osv9/index.html
Android9リリースされましたよ
なおSH-M05---SH-M07も準備中です
書込番号:22743972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パパパン子さん
本日からSIMフリー版SH-M08にOSアップデートの提供が開始されましたが、ドコモ版より先に提供開始されたのがちょっと意外でした。
最近のドコモがOSアップデート提供に対し、慎重になりすぎてる感じもありますが。
Galaxy Feel2は7月2日からみたいですが、AQUOS sense2含むその他機種はいつから提供するのか...。
>舞来餡銘さん
スレ主さんが利用してるのは、SIMロック解除したau版ですよ〜。
書込番号:22743988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











