『android9でのBluetooth接続』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android9でのBluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

android9でのBluetooth接続

2019/07/31 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 *sab*さん
クチコミ投稿数:18件

SONY SRS-HG1(ハイレゾポータブルスピーカー)と、SONY WF-1000MX2(ハイレゾワイヤレスヘッドホン)を使用しています。
android8では標準接続でスピーカーがACCで、ヘッドホンがAptXでの接続になってしまい開発者オプションでLDACやAptX-HGによる高音質接続がグレー表示となっていて選択できませんでしたが、android9にバージョンアップしたところ、これらハイレゾ接続が選択できるようになっていました。

質問は、開発者オプションのBluetoothでの設定は強制というか最優先になるという認識でいいのでしょうか?
メニューのBluetooth設定を見るとACCのままの表示なので混乱しています。

書込番号:22831420

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/08/01 18:18(1年以上前)

ACC、aptX-HGではなくAACとaptX HDですね
ヘッドフォンもWF-1000MX2という型番は存在しないのでWH-1000XM2の事だと思います
似た型番で違う物もあり、そのせいで誤ったレスが付いてしまう事も考えられるので
型番や方式は確認の上正しく記載される事をお勧めします。

まず開発者オプションにリストされているコーデックが実際にサポートしているコーデックと言うわけではないので
要注意です。
選択自体が出来ても一度開発者オプションを閉じて再度開いたときにコーデックが変わっていない場合は
サポートされていないという事になります。
上位モデルとなるAQUOS R3でもLDACは開発者オプション内にあるものの利用不可能ですし
今までのSHARP機ではすべて非対応だったのでこの機種もそうである可能性が高いです。

書込番号:22833092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 *sab*さん
クチコミ投稿数:18件

2019/08/01 18:51(1年以上前)


ご指摘ありがとうございます。
またわかりやすい解説に感謝します。
そうですね。確かに開発オプションで指定しても一度閉じて再度開くと元の状態に戻っていた気がします。
どうやらダメみたいですね。
AQUOSは上位機種に限りaptxHDが使用できて、エントリーモデルはaptxまでと差別化しているとどこかで見た記憶がありまして、OSのバージョンアップによってその垣根が取り払われたらいいなと思っていただけに残念です。

書込番号:22833148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/09 09:50(1年以上前)

android8からOSにldacとaptx hdは標準で搭載されてますよ

書込番号:22846679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/08/12 20:35(1年以上前)

Android8.0でも標準で搭載はしてませんよ
AOSPに取り込まれた事でライセンスフリーでの搭載可能にはなりましたが実際にサポートするかどうかはメーカーの判断次第となります。
上位モデルとの差別化やその他理由により省かれている物も少なくないです
例えばこのAQUOS sense2もそうですしHuaweiのliteが付く下位モデルもAndroid9でLDAC非対応です
Huaweiに関して言うと開発者オプションのリストからも省かれています
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201709/06/2716_2.html

UMIDIGIなんかは1万円程度で売られているエントリーモデルでもLDACが使えるんですけどね。

書込番号:22853586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/23 01:15(1年以上前)

機種不明

aptX HDって、これのことでは無いんですよね?
(AQUOSsense2SHV43の設定画面です)

書込番号:22873809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング