『AQUOS sense2 SH-M08  ファイル転送モード』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense2 SH-M08  ファイル転送モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS sense2 SH-M08  ファイル転送モード

2019/10/25 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 ムッソさん
クチコミ投稿数:8件

PCからUSB−Cでスマホに繋ぐと充電になりますが、どこを変えたらPCからスマホの中身をみえるようになりますか?

書込番号:23008037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2019/10/25 13:42(1年以上前)

メーカーのFAQに説明があります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360020055791

書込番号:23008067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムッソさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/25 15:55(1年以上前)

ステータスバーを下にドラッグして、USB接続の用途についての通知を選んでください
と、書いてあるんですがその様にならないんですよ( ノД`)シクシク…
設定からなら、何処からたどりつけるのでしょうか?

書込番号:23008223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2019/10/25 17:08(1年以上前)

再起動してもう一度。

もしかしてケーブルがダメとか?

書込番号:23008339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2019/10/25 17:23(1年以上前)

こんにちは。この機種を使ってないですが。。。

ひとつ確認ですが、
PCとスマホの間は「充電通信両用」な仕様の、USBタイプA to C なケーブル一本で直結されてますよね?

もしやの話、
USBタイプA〜Micro USBの「充電専用」ケーブルにタイプB to C変換アダプタを継ぎ足して使ってて、「PCに繋いでるのに充電しか出来ないのは何故?」って風にハマっちゃうケースがあります。
ケーブルの見た目からは分かりにくいので。

スマホとPCを充電&通信両用なタイプCケーブルで真っ当に繋いでいれば、
上記の取説にも有るごとく、初っぱなにポップアップで接続の用途を聞かれるか、さもなくば通知のなかでUSB接続の状態を常に示している(→通知をタップすると何時でも用途を切り替えられる)筈なのですが。。。
ポップアップ表示も通知も出ないとなると、上記の如く PC〜スマホ間 がそもそも「充電専用」な繋ぎになっているような気がします。

今一度ご確認を。

書込番号:23008357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2019/10/25 17:35(1年以上前)

この機種には充電器とUSBケーブルが付属されているのでその心配はないと思います。

まず、確認するのはデバイスマネージャーでしょうね。Windows10ならポータブルデバイス内に表示されるはずです。

書込番号:23008373

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムッソさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/25 17:51(1年以上前)

お騒がせしました。
もしやの話で言われていた事をやっていました。変換コネクタが駄目だとは
一本のケーブルの物はできました。充電は出来るのにデータの転送ができないとは、ケーブル一つ取っても分からない事が多いです。
丁寧に教えて頂き誠にありがとうございました。>ありりん00615さん
>みーくん5963さん
>MountainFujiさん

書込番号:23008397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング