|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
自撮りを多用しますので、広角のスマホを探しています。(盛りは不要(笑))
アウトカメラで風景もときどき撮ります。
インカメラ、アウトカメラの使い勝手をiphone7と比較できる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
iphoneとの比較でなく、カメラを使った印象でも大歓迎です。
書込番号:23066613
12点
AQUOS sense3じゃなく、2で間違いないんですよね?
広角といえば3だと思いますが
書込番号:23066821 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なぜiPhoneとこの機種を比較対象にされたか、こちらが伺いたいくらいですが
iPhoneは正統派ですね。画角は狭いです。コンデジのようにちゃんと写ります。
sense2は必要最低限、写るだけと言う感じだと思います。
メモ用としては十二分、むしろ盛りが要らないと言う方には余分な機能が付いてます。
最近のスマホらしく色付けがされます。やや反応が遅いと思います。
リアメインカメラが本機は35ミリ換算24ミリ、iPhone7が28ミリ相当
フロントの自撮り用?カメラが本機は23ミリ、iPhone7が32ミリ相当で
本機の方が圧倒的に広角です。広角ですので撮り様によっては形に正確性がなくなります。
自撮りを多用するから広角と言うのも全く分かりません。
日本は特にiPhone需要多く、自撮りしてる人の半数くらいがiPhoneのように思います。
自撮りのために本機を選択候補にされた経緯を話してもらった方が的確な回答得られると思います。
書込番号:23067634
12点
質問の仕方が不十分で申し訳ございません。
スマホは2台持ち予定で、2人で行動したときに自撮り(インカメラで撮影)できるサブ機を探しています。自撮り棒などを使わず、手を伸ばして撮るスタイルです。
メインの機種は2人の顔が写るだけで周辺はほとんど写らず、どこで撮ったものかわかりません。量販店でファーウエイのp30liteを触っていたら、人物と背景が写りそうだったので、探しはじめたところです。
OCNですので、SIMフリーかドコモのスマホから探しているうちに、中古等で同価格帯(ヤフオクで2万円前後)で気になったのが、sense2(新品)とiphone7(中古)でした。ちなみにiphoneは使ったことがありません。
こういう事情で質問させていただきました。ほかにおすすめがございましたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:23068039
8点
補足です。スマホ2台持ちはカメラとは別の事情によるものです。コンパクトカメラではなく、スマホの2台目を探しています。
書込番号:23068081
8点
メインの機種がなんだか分からないですが
予算が2万円くらいで二人が入って背景が
写る程度のインカメラがある機種がいいんですね?
携帯電話何でも掲示板 で広く聞かれるのが
よいと思います。
動機と用途だと100均でも売ってるワイドレンズで
いいのではないかと思います。
洗濯ばさみみたいに挟んでワンドレンズが
カメラのところに来るやつです。
それで試してみてもう少し程度の画質希望なら
レンズがガラス製の2000円なりするもの買えばいいかと思います。
元々主にアウトカメラ用ですのでイン、アウト共に使えます。
カメラ目的予算2万なら本機は防水おサイフケータイがメインです。
同価格帯の防水おサイフない機種よりカメラ性能は落ちると考えていいと思います。
OCNモバイル使用が前提なら今P30liteが4800円で新品で音声通話半年以上の
契約で購入出来ます。
本機の23ミリよりはずっと狭いですが、本機ほど細く写り過ぎません。
手を伸ばせば二人の寄り添い方次第ですが二人写るし背景も入ると思います。
ほんとうにスマホが必要なのか、外付けのクリップタイプのワイドレンズで足りないか?
そもそも、今あるスマホで写し方を聞くのもダメなのですか?
goosimseller(グーシムセラー(NTTレゾナント))なら1円機種3台含め2万円以内で
おおよそ10台近くが購入可能です。
本機も防水防塵、耐衝撃におサイフケータイまで付いてるので悪くないですよ。
でも、メイン機あるならカメラ重視のモデルを選ばれたらと思います。
手持ち自撮りで二人と背景入るように撮りたい
上手な撮り方ないか
予算は2万くらい(安いか買わなくてよければその方がいい?)
画質はそこそこでよい(逆光とかの厳しい条件の時は妥協出来る?)
メイン機種があるのでカメラ以外のスペックにこだわらないorこだわる
このような質問ですよね?
僕はメイン機一台で撮り方工夫する、入らなければワイドレンズ付けるでいいと思います。
風景を入れたいも具体性がないですからね。
公園行くと女子中高生が2〜3人入って自撮りしてます。
ほとんどがと言うか全部iPhoneです。
体斜め向ける体や顔密着か近づけるなどで写してるっぽいしインスタ見ても写ってます。
バストアップで2人ゆったりで背景が半分以上とかなら難しいと思います。
その辺りを最初の前提で相談されてはと思います。
余談
完全な余談なのですが、記念撮影をよく頼まれます。
多くの方が全身、足先まで入れて数名と背景のお城を
入れて欲しいなどと言われますが、デジカメの
液晶モニタで顔の判別難しいくらい小さく写ります。
提案でバストショットで前に来てもらって中央の隙間に
お城を入れたら、大抵満足されてます。
数カット撮るならいいと思いますが、行く先々でパチパチ
撮るのに脚要らないと思うんですよ。
限られた画角でならバストショットもやめて首で切れない程度に
肩口から上のアップショットで背景入れる隙間作ればいいと思います。
縦構図で肩とか切ってしまえば上三分の二くらい使うことも
可能かと思います。
書込番号:23068181
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










