『リアルタイム瞳AF 動物対応』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,130 ブラック[ブラック]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (89製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『リアルタイム瞳AF 動物対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

リアルタイム瞳AF 動物対応

2019/06/13 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 vader12さん
クチコミ投稿数:78件

アップデート開始したみたいですね!どんな具合かアップデートされた方所感を教えてください!
https://www.phileweb.com/sp/news/d-camera/201906/13/703.htm

書込番号:22732415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 vader12さん
クチコミ投稿数:78件

2019/06/13 14:51(1年以上前)

夏頃と聞いていましたが思ったより早いですね。

書込番号:22732418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 15:01(1年以上前)

そのリンクもう見れなくなってるかも^^

https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-6400&lang=jp&area=jp
ILCE-6400
本体ソフトウェアアップデート (Windows) Ver. 2.00
こっちをどうぞ。

書込番号:22732437

ナイスクチコミ!5


スレ主 vader12さん
クチコミ投稿数:78件

2019/06/13 15:20(1年以上前)

>hk3939さん
訂正ありがとうございます!!

書込番号:22732451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/06/13 17:51(1年以上前)

>vader12さん
末尾を .htm のままにしてるとリンク切れ
末尾を .html に変更すれば元記事につながります



ソニーは、ミラーレス一眼カメラ「α6400(ILCE-6400)」(関連ニュース)の本体ソフトウェアアップデートを提供開始した。

ソニーのミラーレス一眼「α6400」、リアルタイム瞳AFが動物対応
https://www.phileweb.com/sp/news/d-camera/201906/13/703.html

書込番号:22732663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/13 17:54(1年以上前)

α6400が先行しましたか!α9ももうすぐですかねぇw

書込番号:22732671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/13 21:18(1年以上前)

ペットのトイプードル、猫数匹はもちろん猫の写真にも反応してました。

書込番号:22733107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/06/14 08:01(1年以上前)

早速猫で試して見ました。猫の動きに対しては人間ほどの追従性はないようですが、十分に使用に耐えそうです。ただ、設定で人間と動物を切り替える必要があり、ズボラな私には面倒です。

書込番号:22733918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/14 10:42(1年以上前)

>あらあららさん
私もズボラなので設定変更は面倒です。(笑)

これが目的で購入しましたので夏前のアップデートに、
わくわくしながらアップデートしました。
リアルタイムトラッキングといい、動物瞳AFといい、すごい
カメラですね。

動物はリアルタイムトラッキング時に設定出来ないみたい。
であれば、目にピントを合わせてカメラを振って構図を決め
ればリアルタイムトラッキングで十分かな?という印象です。
(設定変更が面倒なので。)

とはいえ、我が家のわんこには問題なく瞳検出します。

昨晩少し使っただけなので、設定変更し易い割り当てなどを
模索しながら、実際屋外で使ってみて今後の使い方を決めて
いこうと思ってます。

書込番号:22734143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/14 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

突進してきました。

横顔です。

毛糸の玉?

シャー!

アップデート、8月か7月だと思っていたので早くなってうれしいです。
昨日の夜、アップデートして今日の朝、取り急ぎ撮影してみました。
確実に鼻ピンは無くなりましたネー。うれしいです。
集合写真はどうなるかは、また今度。
HPによりますと黒い動物は(熊とか・・・このへんにはいませんが)
苦手とのことです。確かに黒いワン・ニャンはピンがなかなか来ませんでした。
条件次第ということでしょうか。
それにしても良いレンズが欲しいな!
APS-C用のGMレンズとか出ないかなー。

書込番号:22734220

ナイスクチコミ!11


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/06/14 12:17(1年以上前)

例えば AF MF/AEL のレバー使って AF MF の時は人物、AEL の時は猫用として
AF ON ボタン+人物or猫って感じで、設定できると嬉しいな。

書込番号:22734271

ナイスクチコミ!5


スレ主 vader12さん
クチコミ投稿数:78件

2019/06/14 18:14(1年以上前)

>さもしいじじい、さもじいさん
素晴らしいです!ありがとうございます!!

書込番号:22734796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/06/14 21:04(1年以上前)

>さもしいじじい、さもじいさん
>>APS-C用のGMレンズとか出ないかなー。

ワンちゃんもネコちゃんもかわいいね。
85mmF1.8は良い画質ですね。

うん、標準ズームもしくは24-120のAPS-C GMレンズが出ると良いね。こればかり持ち出すようになるだろう。高画質でも重さはフルサイズよりも軽量になる。F2.8よりもF4が軽くて良いな。
動画もこれ一本で済むし。
こういう売れ筋レンズを作ってくれないかなー、ソニー様。
α6400もさらに売れるよ。

書込番号:22735092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400 ボディの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/15 11:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キタキツネのぬいぐるみ

ウサギ?のぬいぐるみ

プーさん

ネコバスのぬいぐるみ

>vader12さん

こんにちは!

私、動物を飼ってませんので、家の中にあったぬいぐるみで動物瞳AFを試してみました。

お遊びですので、気軽にお付き合いください。

キタキツネのぬいぐるみ・・・OK

ウサギ?のぬいぐるみ・・・OK

プーさんのぬいぐるみ・・・OK

ネコバスのぬぐるみ・・・ダメ

なお、写真に撮ってませんが、ヨッシー(マリオのキャラクター)もダメでした。

クリクリの丸い点のような瞳は認識しやすいようです。

ヨッシーのように大き過ぎる瞳はダメ、ネコバスのように縦長の黒目もダメかもしれません。

ではでは。





書込番号:22736164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400 ボディの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/15 11:12(1年以上前)

一つ書き忘れました。

レンズはシグマの60mm F1.8 DNです。




書込番号:22736168

ナイスクチコミ!1


スレ主 vader12さん
クチコミ投稿数:78件

2019/06/15 18:44(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
ご報告ありがとうございます!ぬいぐるみも結構反応するものですねぇ!

書込番号:22737153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2019/06/16 10:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハムスター

クリクリお目のアオバズク

私もupdateしてみました
設定に動物が増えてました
犬猫は身近に居ないので野鳥撮影に効いたらいいなと思ってます。
とりあえず自分のブログの写真で試写しました
小さな野鳥はダメですがハムスターやアオバズクはOK
人物もOKでした

書込番号:22738667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/06/16 11:49(1年以上前)

哺乳類展で試しました。薄暗い照明のハンデ下でも豹以外の犬猫系はばっちり、目が離れた鹿系もまよいながらも。苦手だったのは黒光りするカバとイボイノシシでした。

書込番号:22738788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400 ボディの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/16 13:52(1年以上前)

みなさん、色々な動物で試されて面白いですね。

さて、さっき気付いたのですが、「瞳AF」の対象を「動物」を選択すると、トラッキングAFが選択できないのですね。

「人物」に変更したら選択できました。

なぜでしょう?

書込番号:22739090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/16 15:06(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
>さて、さっき気付いたのですが、「瞳AF」の対象を「動物」を選択すると、トラッキングAFが選択できないのですね。

ハード的にトラッキングの領域を動物瞳AFに流用しているのではないかと妄想しています…(^_^;)
たぶん処理速度が間に合わないのでしょうね。

−−−−−−−−−−
ILCE-6400α6400のヘルプガイド(Web取扱説明書)
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002280288.html
顔/瞳AF設定
ご注意
[検出対象]が[動物]のときは、以下の機能は使用できません。
・トラッキング機能
・マルチ測光時の顔優先
・登録顔優先
−−−−−−−−−−


「押す間トラッキング」は使えませんか?

α6400は持っていないので検証出来ませんが、
α7R3だと、押す間カスタム設定呼出でフォーカスエリアにロックオンAFを登録して
おけば、検出対象が「動物」のままでも、押す間カスタム設定呼出のカスタムボタンを
押している間はロックオンAFが使えます。

「押す間○○」は、他の設定よりも優先されるのではないかなと思います。

書込番号:22739248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 α6400 ILCE-6400 ボディの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/16 18:08(1年以上前)

>ひめPAPAさん

こんにちは!

色々教えていただきありがとうございます。

>処理が間に合わない

そうですね。私もそう思います。

レンズを向けても、動物の瞳を認証するまで明らかに人の瞳認証より時間が掛かってます。



書込番号:22739704

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/06/16 21:05(1年以上前)

> 人物と動物の瞳を同時に検出することはできません。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1190166.html

ワンちゃんとの2ショットは、オートフォーカスでは出来ないんだ。
ワンちゃんとニャンコの2ショットはOKなのかな。

書込番号:22740204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2019/06/16 22:17(1年以上前)

当機種

帰宅してハムスターを追いかけましたが
瞳AFは発動しませんでした…

書込番号:22740436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング