『ニコン55-300と70-300はテレコンで使える』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (90製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『ニコン55-300と70-300はテレコンで使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン55-300と70-300はテレコンで使える

2019/07/20 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:1731件

質問します
ニコン55-300mm f4.5-5.6 ED VRと
ニコン70-300mm f4.5-5.6 ED VRは
テレコン使えば、α6400で使えますか?
使えた場合は、どちらのレンズが良いと
思いますか。

書込番号:22810697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/07/20 20:03(1年以上前)

>みなみさわさん

ケンコーのテレプラスのニコン用なら問題の2本に装着可能なはずですが、α6400に装着するためには、マウントアダプターが必要になります。ニコンもソニーも発売していなので、ケンコーかどこか他のメーカー製を探すしかありませんが、テレプラスとマウントアダプターの併用はどんなトラブルが有るか分かりません。
 ケンコーのテレプラスのHPには併用をしないようにとの注意書きがあります。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html#tab-3

 無理はしないことだと思います。

書込番号:22810749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2019/07/20 20:47(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。α6400には使えないのですね
残念です。
ニコンのデジカメD750だと使えるのかな。
ニコンのデジカメで使おうと思います。
α6400ようには、まだ他のレンズ探して
見ようと思います。

書込番号:22810861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dice77さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/21 01:48(1年以上前)

>みなみさわさん
そもそも仰りたいのが、テレコンではなくマウントコンバータ(マウントアダプター)の事ではないのでしょうか?
テレコンを使わなくても6400なら画角は1.5倍になりますし、レンズを流用されるのであれば、マウントコンバータを買えば解決するような。
私もD750とレンズがあるので、6400に流用しようとコンバータ探しました。今のところAF対応だと以下の商品くらいしか見つからないですね。(対応レンズはご自身で確認してください。)
Commlite レンズマウントアダプター CM-ENF-E1 PRO (ニコンFマウントレンズ → ソニーEマウント変換) 電子接点付き https://www.amazon.co.jp/dp/B074G2QZ45/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Yt0mDbACVMJJB

VILTROX NF-E1 マウントアダプター ニコンFレンズ-ソニーEマイクカメラ AFオートフォーカス PDAFサポート A6300/A6500/A9/A7II/A7III A7R/A7RII/A7RIIIカメラ対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q2P96TQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_uu0mDb36MW38P

見当違いでしたらすみません。

書込番号:22811382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2019/07/21 07:41(1年以上前)

>Dice77さん
そうですね、テレコンでは、なくて、マウントアダプターを
使った場合。ニコンのレンズが使えるのかを、
聞きたかったです。

書込番号:22811629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/07/22 23:33(1年以上前)

俺は5千円程度のアダプターでニコンレンズを使っている。MFになるので安い。
それと、
  チルトアダプター
  シフトアダプター
も購入した。それぞれ1万円程度だったと思う。今ならTilt+Shiftアダプターができている。
ニコンのアダプターはMFならたくさんありますね。

ググったら、まとめている人がいた:
  https://photo-tea.com/p/17/sony-camera-nikon-lens-tsukau/

MFなら、3千円であるよね。絞りも動かせるようだ:
  https://www.amazon.co.jp/Concept%C2%AE-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-Nikon-G%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-E%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%85%E7%9D%80%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B06WVNLVC1

MFアダプターの絞り:
ニコンのFレンズは絞りはL型の突起をスライドさせて絞り込む。
アダプターの絞りは、絞りリングを回すと、レンズのL字突起に引っ掛けてスライドさせるようになっています。
絞り値はレンズをのぞき込み、絞りを見ながら「目分量」で絞る。
他のレンズを見て、半分・1/4・1/8くらいに絞ったときの大きさの割合を学習しておくこと。
心配しなくても、これでもきちんと撮れますよ。
昔 昔 のカメラはこんなようにして撮ってたのかなー なんて思いつつ撮っています。


書込番号:22815294

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング