α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
| ¥111,999〜 | |||
| ¥118,800〜 |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1599
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥111,999
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
ビューファインダーのみぶつけて壊してしまいましたが、液晶画面だけで撮ればすべて問題はありまででした。あるときビューファインダーに指が近づくと液晶がオフになる動作を止めようと設定したら、逆に液晶画面がOFF設定になってしまいました。その後カメラは正常ですが全ての動作確認できません〜どちら様か液晶表示無しで初期設定に戻す方法知っていますか教えて下さい。
書込番号:22981977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>D3MK3さん
ファインダーは見えるのですよね?
見えているのなら、ファインダー覗いたままMENUボタン押して
設定メニューを表示させれば、手探りでも上下左右と決定ボタン押せますよね。
書込番号:22981998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。SONYのデジカメは持ってませんが・・・
液晶モニターが写らなくても、テレビにコードを繋ぐと見れるかもしれません。
できないかも知れません、あしからず。
では、ご幸運を。
書込番号:22982002
![]()
1点
お店で展示されている本体でメニュー操作で何を何回押せばリセットになるか確認して
同じことをやってみましょう
書込番号:22982024
0点
ああ、ファインダーは壊れたままでしたか、
m(_ _)m
書込番号:22982032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>D3MK3さん
スッ転コロリンさんご提案の方法はこのページです。
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002250635.html
書込番号:22982051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>SS最優先さん
設定をいじったときの最後の位置を記憶しているので、その方法では無理だと思います。
書込番号:22982507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α6400で試してみましたが
スッ転コロリンさんご提案の方法で
メニュー画面をテレビに表示する事ができました。
但し、
上側の端子はマイクロUSB端子で
下側の端子がHDMIマイクロ端子
ですので、上側の端子にスマホ用のケーブルを接続しても映りません
下側の端子に接続してください。
書込番号:22982557
0点
試しに
次の設定を行い液晶画面にメニューが表示されない設定にしてみましたが、
メニュー画面をテレビに表示する事ができました。
MENU→(撮影設定2)→[FINDER/MONITOR]→ ファインダー(マニュアル)
(モニターは消灯し、ファインダーのみに画像を表示する)
書込番号:22982562
1点
>D3MK3さん
今すぐ修理に出しましょう。
書込番号:22983108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん早速ありがとうございます!
そうビュファイダーは使えません、メニューを押してもどこからスタートしているか分からないので操作はどこにいるかわかりません。
>スッ転コロリンさん
>よこchinさん
>BLACK PANTHERさん
まだ確認していませんがTV表示ですか!
思いもつきませんでした、ありがとうございます。
書込番号:22984484
0点
HDMI接続外部モニターで設定画面を無事表示できました。ただビューファインダーと液晶画面表示の切替コマンドはHDMI接続時は選択不可の様です。仕方なく初期設定を選択してデフォルトに戻りました。修理見積もりが7万円近かったので修理せずに違うカメラ購入に回します。この書き込みで皆様に助けて頂きましたありがとうございます。
書込番号:22987337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は時々カメラから動画を再生してHDMIケーブルでTVに写します。
とてもきれいに写りますね。写真はほとんどTVには写しませんが、試しに写してみたら卓上ディスプレイよりも鮮やかでした。
TVは有機液晶の55インチです。
有機液晶が良いようですね。
書込番号:22990156
0点
>D3MK3さん
>>修理見積もりが7万円近かったので修理せずに違うカメラ購入に回します。
えー?10万円のα6400のファインダー修理代が7万円?
ぼってるなー。
ファインダーなしで背面液晶だけで使えばよいですよ。
私はほとんど液晶で撮っています。そうですスマホ撮影のようにして。
α6400はビデオ録画がとても高性能です。
先週、仲間内のアマチュア演奏会を4Kで撮りましたが、中休みまで2時間半ほど連続録画できました。(カメラ背面を空冷すると無限に録画できる、USB給電する)
画質も良くて文句なしです。
三脚が必要ですが、α6400はビデオ機としても優秀ですね。レンズは16-70F4Zと70-200F4Gで撮っています。
ビデオのメイン機として使う予定です。
書込番号:22990744
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










