『オーナーズケアプラス』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥239,580 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

オーナーズケアプラス

2017/01/18 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 BF109F4さん
クチコミ投稿数:26件

年明け早々にオーナーズケアプラスに申し込みをしましたが、オリンパスからは受付しましたという自動配信メールのみで、何の音沙汰もありません。

「今後、**様のご愛機とフォトライフを全力でサポートさせていただきます。」とあるので全力で連絡いただきたいところです。
みなさん、特に今年に入ってから申し込んだ方には連絡が入っているのでしょうか。

最初の連絡ですらこういう対応だと、発売日に買った人のメンテの期日は集中するので予約などもなかなか取れなかったり、分解清掃なんかは送ってから帰ってくるまで長い期間がかかることが予想されますね。

書込番号:20581619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/19 05:50(1年以上前)

はじめまして。
参考ですが、私は年末に申し込みをして先週、電話がありました。
その中で、メンテナンスは前後2ヶ月で申し込み出来ると説明がありました。参考までに!

書込番号:20582054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/19 08:54(1年以上前)

そんなもんでしょ。

ネット通販の延長保証と同じ。
アレも「ちゃんとした保証書が来ない」って
怒ってる人居たなあ。

書込番号:20582288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BF109F4さん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/19 11:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
保証内容や期間の連絡ならメールでいいんですけどね。
わざわざ各申込者に電話連絡するという手間のかかる手順をすると決めたなら、それなりの体制で臨んでもらえたらな、と。

書込番号:20582534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/19 17:40(1年以上前)

>BF109F4さん
1月7日に申し込みして本日連絡がありました。内容は注文時に文章で読んだことを繰り返す程度のことで所要時間5分程度。
連絡を相手から欲しい方もいらっしゃるかもしれませんが、自分としては時間を拘束されるだけで、あまりうれしくありませんでした。
一人一人に同じ内容をしゃべっているのだとすれば、かなり時間がかかることが予想できるのでもう少し待ってあげてください。
私が電話が嫌いなのもありますが、メール連絡で済ませるのがコストもかからずスマートだと思います。

ちなみに、定期補修に出すとき、ついでに他のレンズ等の修理依頼を行うとピックアップ料金なしで修理してもらえるそうです。

書込番号:20583413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/01/19 20:17(1年以上前)

私の場合は、発売日(12/22)に申し込んで、即日「ご注文受付とお手続きのご案内」メールが届き、12/28 に「オリンパスオーナーズケアプラス メンテナンスパッケージのご連絡」メールで、
 *大変好評で電話連絡が間に合っていない状況。
 *年明け以降に順次連絡する。
旨の説明がありました。
数日前に留守電に「後日、再度ご連絡します。」旨のメッセージがあり、一昨日(1/17)に再度電話がありました。

説明頂いた内容は、目新しいことは殆どありませんでしたが、私の方からの質問などで新しく判ったことを、ご参考までに記します。
 *定期診断およびリフレッシュ整備の期日は、申し込み日の1年後/2年後/3年後だが、前後各2ヶ月の調整が可能。
  (これは、どこかで見た記憶があります。)
 *このため、それぞれの期日の2ヶ月余り前に、OLYMPUS より連絡する。
 *定期診断およびリフレッシュ整備以外の無償修理時のピックアップサービス料も無料だが、必ず、
  「オリンパス オーナーズケアプラス専用窓口」(フリーダイヤル)に申し込むこと。
   (日通航空のピックアップサービス窓口に申し込むと有料になる。)

書込番号:20583885

ナイスクチコミ!5


スレ主 BF109F4さん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/19 22:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
連絡のない間も電話サポートは受けられるようですし、気長に待ちます。
定期点検の案内やピックアップサービスの受け方なども、メールでいいんですけどね。
平日の日中など私用の電話にはなかなか出られない人もいるでしょうし、オリンパスとしても非効率だと思います。

書込番号:20584545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/01 15:26(1年以上前)

昨年末にマップカメラで購入。使用2〜3日で蓋がカタカタずれてきました。ズレ量が1〜1.5mmくらいあり、グリップすると手も一緒にズレる感じで落ち着かない。気持ち悪いのと、防塵防滴は大丈夫なんだろうか?と2017年、年明けにマップカメラに持ち込んで相談。初期不良扱いでその場で新品に交換してくれました。
その後問題無いのを毎回確認していましたが、約1ヶ月使用の今日このごろ、緩みを感じています。わずかにカタつきでてきました。
いずれは大きくなる気配です。
作りがキャシャな感じします。
これ、はっきりいって欠陥なんでは?リコール相当だと個人的に感じています。
握った手のひらがズリッとズレる。素手では摩擦が多くかかる大きさやカーブなんでしょうか。

書込番号:20621132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/15 04:02(1年以上前)

一昨年の発売日に本機購入、その時にはオーナーズケアプラスに加入せず、今年の二月になってオーナーズケアプラスに入りました。一旦一年保障が切れても入れるんですね。
すると加入翌日にオリンパス様から電話。定期診断をしたいと、10日後に診断の空きがあるので自宅まで取りに行きますと。グリップが少し浮き気味でしたが5日ほどで治して頂いて戻ってきてくれました。

一時的にカメラが足りなくなりますから、電源不良で使わなくなったEM-5 Mark2をこちらはオリプラ東京に持ち込み一万円二千円ほどで治して代打機にしました。

カメラはガタが来るのは仕方ない事ですが、メンテをするとある程度寿命が伸びます。多少コストをかけてもメンテしてもらった方が安上がりかなと思います。

書込番号:21676495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング