『春から夏への花だより』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

春から夏への花だより

2017/05/21 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種
当機種

5月というのに夏の日もあるこの頃です。
GWの風邪をまだ引きずっています。
色々なお花をお願いします。
写真はGWに蓼科のバラクラで撮ったものです。
よろしければお花の続きをお願いします。

高感度の比較がありますが、自分的には1600が許容できれば文句はありません。
フィルムでの1600と比べれば十分と思っています。

書込番号:20909152

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/22 04:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ついつい、花よりなんとかです

ジャケツイバラ咲き出しました

☆冬眠ヤマネさん

花には縁のない通りすがりのじいさんですが、ちょっと失礼します。ストレス発散で野鳥撮影ばっかりやってますが、老老介護と農作業で通っている実家の庭に咲いていたものなどを・・・・花撮りは慣れないので、ありあわせのものでご容赦ください。ボケ味などを多用されて花をきちんとお撮りになっている方も多いでしょうから、こちらにたくさんスレがつくといいですね。

ちなみに写した最初の3枚の花は1週間前のもので、今やすっかり色あせてしまいましたが、今、森では飛来し始めたサンコウチョウに合わせてジャケツイバラの黄色い花があちらこちらで鮮やかに咲き出しました。

書込番号:20909566

ナイスクチコミ!9


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/22 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

バラはわかりますが

これなんか、いっぱい咲いてるけどなんでしょう。

>冬眠ヤマネさん
初めまして。

特別花を撮るってわけではなく、仕事の合間に近所をふらりと徘徊するときに、目に入ったものをおさめる程度で申し訳ない。
道端や、ご近所の庭先の花をぼちぼちと撮らせてもらっています。
ゆえに、バラぐらいはわかりますが、なんていう名前の花かはまあわかりません。

書込番号:20909753

ナイスクチコミ!6


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2017/05/22 08:06(1年以上前)

当機種
当機種

写真1

写真2

埼玉県 皆野町と東秩父村にまたがる、秩父高原牧場の「天空のポピー」

全部 咲くと手前が全部 真っ赤になるようだ。(写真1)
場所によっては 一杯 咲いているようにも撮れる(写真2)

書込番号:20909755

ナイスクチコミ!4


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/22 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タチツボスミレ

奈良長谷寺のボタン

ノハカタカラクサ

平安神宮神苑の杜若

朝散歩したり 花を撮りに行ったりしています 見てください

書込番号:20911273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2017/05/22 22:50(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
いつも素敵な鳥を拝見しております。
当方、野鳥は鳴き声に撮りたいと思っても、見つけられないありさまです。

>yasu1394さん
どうもです。
自分も名前もわからず撮っているだけです。

>Bahnenさん
今晩は、良さげな場所ですね。
自分にはちょっと遠いです、残念。

>tonko-さん
先般のスレでは桜便りありがとうございました。
今回も良い場所で撮られていてうらやましいです。

まだ、旧M1で撮れる写真しかありません。とほほ。

書込番号:20911440

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/22 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仙洞御所のフジとキリシマツツジ

奈良室生寺のシャクナゲ

植物園でツツジ

道端でヒナゲシ

冬眠ヤマネさんへ この度も 桜の時同様 嬉しいお応えを 頂いて喜んでいます 京都の今日も30°

暑いのに 健気に咲いてる花に感謝しながら 撮っております

書込番号:20911509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/22 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家の庭先に咲く花を撮ってみました。

野山に咲く可憐な山野草の類が大好き。
こんな花を鳥撮りで大活躍の300mmf4で撮っています。(1〜3枚目)
4枚目は鉢植えを室内撮りで25mmf1.8にしましたが、接写し易いしボケ易い
12−40f2.8PROのほうが良かったかな?とも思っています。

書込番号:20911611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件

2017/05/23 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

>tonko-さん
再度の写真を有難うございます。
12−100もお花の接写は適度なボケで良いですね。
それにしても今日の京都は暑かったでしょう。

>岩魚くんさん
300mmでお花ですか、さすがに良く撮れていらっしゃる。
当方は最近は40−150でお花が多いです。
でも手がつかれる。
また見せてください。

書込番号:20913810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/24 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もみじの花(拡大してみてください) 背景は白波の立った渓流 

山野草の梅花カラマツ 庭先にて

またピンクチャイムとハチ 3〜4枚目連写

>冬眠ヤマネさん


>また見せてください。
真に受けてまた写真投稿させてもらいます。

重いけどまた300f4で撮っています。
このレンズのボケが気に入っていますし、マクロ撮影的な近距離ではなく
ある程度の距離を置いているので手持ち撮影のピント面でも楽なんです。

3〜4枚目連写
花は桜ぐらいの大きさでハチは大きいハエぐらいでしょうか。
C−AF AFポイント9点 ファインダーを通して追いかける。

旧M1ではピントがどこに飛んでいくか分からず絶対撮れないケースですが、
このmk2では瞬時にハチを補足する瞬発力、そして追随性が物凄く良いです。
この密集した条件ながら、9点のAFポイントでもピントの浮気はないです。


画質(ディテール、耐高ISO感度、解像)も良く、使えば使うほど楽しくなるカメラ、
全方位でマイナス面も少ない万能カメラという印象を強く感じます。

書込番号:20915526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/24 19:34(1年以上前)

yasu1394さん
マツバウンランです。
私の家もいっぱい咲きました。

岩魚くんさん
紅花エゴノキ 調べてみたらピンクチャイムスとも言うんですね。
知りませんでした。
私の庭でも今満開です。
種でよく増えますが、もともとの白花も出るので、
気が向いたとき挿し木をして会社の人に分けてあげてます。

書込番号:20915657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2017/05/25 08:30(1年以上前)

>岩魚くんさん
早速にありがとうございます。
ハチはプロキャプチャーかと思っていましたが、C−AF AFポイント9点なんですね。
今度この設定で蝶を撮ってみたいと思います。

>ひなもりももさん
お花に詳しいようでありがとうございます。
また、なにかありましたら解説をお願いします。

書込番号:20916791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/27 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノートリ 撮影最短距離よりも少し間を取ったほうが撮り易いです

左写真をトリミング

ノートリ 撮影最短距離近くまで寄ったケースです

昨年は白い花 土壌を腐葉土に変えたらピンクになったアジサイ

>ひなもりももさん

我が家のピンクチャイムはまだ背丈1m弱の小木なので、地に這いつくばって下から
見ないと綺麗さが分からないんです。

元々枝っぷりが良い木なので、ツリー型に育つように添え木で面倒見ています。


>冬眠ヤマネさん

C−AF・プロチャプチャーモードで止まり木から鳥の飛び立ちシーンを狙いましたが
上手く撮れません。単純にC−AFもしくは飛び立ち方向にちょいピントをずらして固定したほうが
良いみたいです。

機会があったら陸自の演習で、真横から戦車の砲身から出た火焔、そしてその中から飛び出した
砲弾をS−AF・プロキャプチャーモード・60コマ/秒で捉えられるか否か試してみたいです。

ハチはあちこち忙しく飛び回っていますが、時たまホバリング気味になることがあり、その
チャンスに素早くファインダー内で捉えられるかがポイントです。
超変則的に飛ぶ蝶は難しく、花から飛び立つところを素早く捉えるのが良いと思います。

この写真を見てお分かりかと思いますがmk2のC−AF能力は素晴らしくなり、特に一旦
被写体を捉えるとピントがバックに抜け難くなりました。

書込番号:20922223

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/29 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬眠ヤマネさんへ  京都です 撮るのに 困ったら 植物園か嵐山に 行ったら なんかあるやろ

で 今日は 植物園です アジサイが 咲きだしてました 本年初撮り 相変わらずの 未熟写真を

ご笑覧ください

書込番号:20927050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2017/05/29 22:48(1年以上前)

>岩魚くんさん
いろいろ、ご教示ありがとうございます。
蝶は意外と羽の動きがありSSが早くないと飛んでいる時はきれいに止まりませんね。
自分は手持ち、静止物主体なので動き物の撮り方をまた解説してください。

>tonko-さん
素敵な写真ですね。
紫陽花は毎年撮っているんですが、おおいに参考にさせていただきます。
ところでシグマのマクロって他社のアダプター経由ですか。

書込番号:20927921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/29 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ぼちぼちアヤメも終わりです

今週からはハナショウブも咲き始めました

スイレンもぼちぼちです

おまけ;E-1+大ズミで撮りました。このコンビはナカナカ手放せません。

東京ではぼちぼちアヤメも終わり
ハナショウブ、スイレンの季節になりつつあります
このあと、アジサイ、ハスと続きますので
今から楽しみです

書込番号:20927934

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/30 22:22(1年以上前)

冬眠ヤマネさんへ

製造中止になった SIGMA 105mm f2.8 EX DC MACROの フォーサーズ用レンズです

オリのアダプターMMF-3を使います 以前の オリE-30使用時代の遺産レンズです

オリンパスに 是非とも 早急に 開発してもらいたいのが 100mmのマクロレンズです




  

書込番号:20930316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2017/05/31 08:38(1年以上前)

>Lagrange1971さん
お写真、ありがとうございます。
ハス、良いですね。
これから、色々咲いて楽しみですね。
アヤメ、ショウブ、カキツバタの違いがいつもわからなくなります。

>tonko-さん
情報ありがとうございます。
中古を捜してもシグマの4/3用はみつかりません。
長めのマクロ欲しいです。

書込番号:20931184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング