『アップデートでカスタム設定が変わる?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『アップデートでカスタム設定が変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデートでカスタム設定が変わる?

2018/02/24 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

当機種

ぼけています。飛んでいる物はほぼ全滅

オオワシを撮るのにプロキャプチャーモードを初めて使いました。
良いシーンも撮れたのですがピント外し・被写体ブレ・手振れの増産で散々でした。
ただ、プロキャプチャーモードで動き物が撮れる確率が高くなると思いました。

思い道理の構図で撮るのが難しいので訓練有るのみです。
上手な人から見れば何を言ってんだよ、ですかね。


本題ですが
プロキャプチャーモードをカスタム設定のC3に登録。
SS2000 センター5点C-AF ISOオート にしていましたが
SS250  センター5点S-AF に変わっていました。
再度、設定を登録し最新にアップデートしたら
SS250 に変わっていました。
センター5点C-AFは登録通りでしたので前回設定を間違えたのかも知れません。

投稿画像はコントラスト・自然な彩度をあげてあります。

一番の問題は撮る前に設定を確認していないど素人です。
アップデートも近づいているようなので検証頂ければ幸です。

書込番号:21625655

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/24 13:59(1年以上前)

>おじさん@相模原さん

前回のファームアップ後にマイ設定で写真を
撮ろうとしたら、設定がめちゃめちゃになっていて
驚きました!

これは、問題ですね!

書込番号:21626599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件

2018/02/24 19:08(1年以上前)

>ササイヌさん

自分は信頼していたので散々な目に遭いました。
今後は大丈夫だと思うのですが設定変わらないように解決して貰いたいです。

書込番号:21627353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/24 19:17(1年以上前)

>おじさん@相模原さん

 これは全部ぼけていますので、手ぶれでしょうね。
三脚が必要なのでは無いでしょうか?

 暗いところではやはりフルサイズを持ち出さないと無理と思います。

書込番号:21627379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件

2018/02/24 19:59(1年以上前)

>佐藤光彦さん

>手ぶれでしょうね。

そうかも知れません。
被写体ブレも有ると思いますので意図したSSだと多少は見られたかもです。

舟なので三脚は持ち込みませんでした。


>フルサイズを持ち出さないと無理と思います。

フルサイズは200mm迄しか持っていませんので当初から諦めていました。
またプロキャプチャー機能もありませんので初めての自分には無理と考え外しました。



プロキャプチャー機能なかなか良いです。
飛ぶ瞬間を狙って撮ったのですが糞をしたタイミングが撮れました。
食事時間であれば申し訳ありません。

書込番号:21627469

ナイスクチコミ!4


T-sarsanさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/01 21:18(1年以上前)

スレ主さん、

私のE-M1Mk2もバージョンアップ後にカスタム設定がSS1/250sに変わっていました(-_-;)
また最初から設定し直しでした。
前の時はそんな事は無かったのに。

書込番号:21641609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2018/03/02 18:58(1年以上前)

>T-sarsanさん

やっぱし変わりましたか・・・メーカさん治してくれると嬉しいです。

アップデータ時確認することにしました。
再設定面倒臭いです。

書込番号:21643728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2018/03/02 20:21(1年以上前)

Ver2にアップデート(バージョン)したらSS250に変わっていました。

書込番号:21643938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング