『食いつき抜群!!トイプードル ドックラン』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥239,580 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『食いつき抜群!!トイプードル ドックラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

標準

食いつき抜群!!トイプードル ドックラン

2018/03/15 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5
当機種
別機種

C-AF+TR(追尾AF)

レンズフード LH-76 バラバラに

今日は良い天気だったので愛犬を連れて
ドックランに行きました。

1本のみ
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO を持って
C-AF+TR(追尾AF)で撮影しました。

犬の不規則な動きにも的確にピントが合いました。
撮影が終わり

レンズフードを外そうとしたら フードが力も入れてないのに
写真の様にバラバラになり
公園だったので部品が落ちて探しても見つからず・・・
こんな簡単にフードが壊れるのですね。

検索したら M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのフード
LH-76は壊れやすいとの記事がありました。

今まで数十年デジタルカメラを使ってますが
フードがこの様になったのは初めてでビックリしました。

もう少し壊れ難くして欲しいです。

C-AF+TR(追尾AF)の正確差には驚いてます。
OM-D E-M1 Mark IIの新しい機種が出ればさらに良くなると
怖いものなしですね^^

書込番号:21678125

ナイスクチコミ!15


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/15 21:18(1年以上前)

オリンパスのチグハグさというか、アホらしさをよく表しているもののひとつがフード。とくに、このレンズのフードは重くて話になりません。実用本位で考えたらキャノンのみたいにペラペラで一体ものになるはずですが、この大バカメーカーは、大げさにするとユーザーが喜ぶと勘違いしています。

いや、メーカーがメーカーならユーザーもユーザーで、こんなトンデモなフードを喜んで「愛用」して人が少なくないのでしょう。

わたしは、購入当初に一度填めたものの、呆れてその後は汎用ゴムフードを使ってます。標準用だから短いけれど、通常の撮影にはそれで問題なし。装着したまま、ぺコンと凹むので扱いが簡単です。

以上、オリのフードについてはいくら悪口を言っても言い足りませんが、カメラの性能については1流のものがあって、だから困ってしまいます。。

書込番号:21678223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/15 21:41(1年以上前)

>Southsnowさん

こんばんは。


汎用ゴムフードって売ってるのですか^^
40-150mm F2.8 PROの互換フード探したのですが無いのです><

デコレーションリング DR-66
M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO用デコレーションリングならあるのですが・・・
デコレーション??

書込番号:21678296

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/15 23:13(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/ETSUMI-ラバーフードII-72mm用-ブラック-E-6580/dp/B00OH9EWGI

書込番号:21678547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/15 23:28(1年以上前)

>Southsnowさん

こんばんは。
早速今 購入しました^^
ありがとうございました。

書込番号:21678579

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/15 23:51(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
ご愁傷様としか言えないです、オリンパスはPROレンズだけフードが付属するのになぜかこのレンズのフードは取り付け方法に無理があるのか、フードを下げる機構が悪いのかバラけて壊れます。メーカーはいろいろと考えて大きさ、長さを決めてますので本来は同じぐらいの長さの方がきちんと遮光はするのでしょうが、汎用でもワイド側でケラレなければ大丈夫かと思いますし、ラバーでしたら畳めばいいだけですし。

書込番号:21678623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/15 23:54(1年以上前)

別機種
別機種

UNラバーフード

>PELLE-PELLEさん
>Southsnowさん

ラバーフードは、私も愛用してます。
とくにUNのラバーフードの質感が良くてお気に入りです。

書込番号:21678631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/16 00:06(1年以上前)

>しま89さん
>まるるうさん

こんばんは。
何処かに衝撃等あって壊れるのなら納得がいきますが
回す為に外しただけでバラバラになり

その場で治そうとしましたが小さい小さい1mm位の丸い銀の玉と
金色のバネ写真に写ってるものが後2個ないので諦めました。

もう少しこちらに早く記載すれば良かったのですが
楽天市場で新品を 全額ポイントで買ってしまいました。

Amazonで頼んだ物を常用にして 純正は怖いので保管だけにします。
フードなのに何でバネや 小さい玉が必要なのか??

キヤノンやSIGMAみたいにして欲しいです。

書込番号:21678651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/16 07:15(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
あぁーあぁー

書込番号:21678992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/16 08:32(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
残念でしたね。12-40mm F2.8 PROも壊れやすいと聞きますが、オリンパスはこの手の部品耐久性が弱いみたいです。


特にこのレンズフードは、通常付けたら外す事をあまり考慮(耐久試験)されてないのかもしれません。

一般的なレンズフードのように逆さ付けする必要がないのが売りですから。


書込番号:21679101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/16 08:46(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
40-1500のレンズの口コミに互換フードの情報が有るようです。
JJC製 オリンパス OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 専用 レンズフード LH-61D 互換品
1950円

書込番号:21679127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/16 09:12(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
訂正します。
40-1500ではなく、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROです、
Amazonで1950円です。

書込番号:21679180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/16 09:28(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
すみません、訂正します、互換フードの型番と価格間違えていました。
JJC lh-78ii  Lens Hood Shade for Canon EF 135 mm f / 2l USM EF 180 mm f / 3.5 LマクロUSMレンズReplaces et-78iiが
使えるようです。
アマゾンで8126円からです。
たびたびの訂正申し訳ありません。

書込番号:21679210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/03/16 12:27(1年以上前)

機種不明

先程届いた純正のLH-76です。

>nightbearさん
>CBA-ZC31Sさん
>パノラマ800eさん

お恥ずかしいお話になりますが・・・
自分のミスの様で・・・

オリンパスさんのミスではないようです・・・
オリンパスの60mm マクロのフードと同じで

スライド式だったのでした><
それを知らずに 逆向けで レンズに装着したので
破損になった感じです。

丸い玉と バネの意味が色々調べててわかりました・・・
勉強不足で誠に申しわけございませんでした。

新品の純正が先程 佐川さんから受け取りました。
ラバーフードは明日届きます。

書込番号:21679512

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/16 15:37(1年以上前)

PELLE-PELLEさん
そうなんゃ。

書込番号:21679855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/17 12:02(1年以上前)

別機種

このワンコも食いつき良かったですよ〜(笑)

>PELLE-PELLEさん

私もつい先日フードが壊れた口です(^_^;)ヾ。 構造を良く見ると ま〜良く今まで壊れなかったな〜という感想でした。
ラバーフードをもう買っちゃったようですが、キャノンのET-78IIがはまるそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortRule=2/ResView=all/
と言ってもJJC LH-78IIはもうブツが無く、アマゾンはテンバイヤーのクソ高いのしかなく他を当たった方が良いです。
私はebayで買ったらシッピング約1ヶ月だったので(まだ届いてません)、現在ならヨドバシから購入が正解だった気がします。
https://www.yodobashi.com/product/000000102108504548/

それと12-40mmのフードも分解するんで、お気をつけてください:。

書込番号:21681971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/03/17 21:19(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
こんにちは。
レンズフードですが私もレンズを買ってから一か月しないうちに壊れました。
サポートセンターに電話したらレンズフードも保証の対象なようで無償にて修理してもらえましたよ!

書込番号:21683079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/18 18:08(1年以上前)

オリのフードは企画の段階では良いものを作ろうとしてるんだろうけど、実用面では?なのが多い。
75ミリのフードも金属製で質感はよいのだが、締め付けが弱く簡単にすっぽ抜ける。
以前バッグから出した途端に飛んで行きアスファルトの上に転がした事が有る。
しかも、色は黒。
あの時はしみじみと「フードはプラで良い」と思った。

書込番号:21685339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング