HC-W590M
- 「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載したデジタルビデオカメラ(動画有効画素数220万画素)。暗い場所など手ブレが起きやすいシーンでも補正して記録する。
- メインカメラと液晶パネル横のサブカメラの2つのカメラで同時撮影が可能。サブカメラを上下左右に動かして「ワイプ撮り」を楽しめる。
- 「お部屋ジャンプリンク(DLNA)」対応の液晶テレビとWi-Fi接続すれば、ワイヤレスでストリーミング再生が可能。ケーブル不要で映像を鑑賞できる。
| ¥59,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
現在同じPanasonicのv600を使用しており
SDカードの認識が不具合が出始めたので
買い換えを考えているのですが
こちらの製品だと画素が落ちてしまうのでしょうか??
4Kタイプも検討していましたが
データが大きすぎるため、保存なども大変と
きき、迷っています。
書込番号:23683481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
データが大きすぎるため、保存なども大変
↑
そんなことはありません。
SDも安くってきていますし、保存ならHDDも安くなってきています。
3.5型HDDの4TBで1万円前後ですよ。
自分も4Kのみの撮影で、頻繁に録って保存しますが、ランニングコストはさほどではありません。
書込番号:23683493
![]()
1点
>現在同じPanasonicのv600を使用しており
この機種などは、V600より格落ちになります(^^;
V600の残存HPには必要な仕様が記載されていませんが、
おそらく有効1/4.5型ぐらいで、買い替え検討機種よりも有効面が大きいハズです。
※撮影素子サイズは 1/2.33型ですが、実際には寸法比で1/2(面積比では1/4)ぐらいしか使っていないけれども
>SDカードの認識が不具合が出始めたので
>買い換えを考えているのですが
どのメモリーカードでもダメですか?
>こちらの製品だと画素が落ちてしまうのでしょうか??
画素数以前に、解像力が落ちます。
店内に持参して、「店員さん」の許可を得て撮り比べしてみてください。
なお、買い替えの場合、手持ちの機種よりも「上」か「下」ばかりになってしまい、
「下」を避けて4K機を購入して、2Kのフルハイビジョンモード(BDレコ互換ならAVCHDモード)で使うことになったケースが少なくありません。
書込番号:23683501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
V600Mは1/2.33型センサーであり、本機は1/5.8型センサーです。
これだけ見ると、面積で6倍ほどの差があり、いわゆる画質の劣化は避けられないように見えます。
もし4Kが必要でないということであればFHDモード撮影するという方法もあります。
今、高画質のFHD機はないので、VX992Mのような4Kタイプのほうがいいと思います。
書込番号:23683502
![]()
4点
>V600Mは1/2.33型センサーであり
先のレスに書きましたが、有効面の1/4ぐらいしか使っていません。
熊本地震以降は撮像素子の供給不足によって、同様の「一部使用機」が非常手段的に出ましたが、
この機種などは当初の設計段階からコンデジ兼ビデオカメラ用の撮像素子を使う仕様のようです。
※同様の使い方は、たぶん十年ほど前からあります。
同価格帯の他機種よりも大きな撮像素子を使っている事を誇らしげにしていたユーザーが、
実際に使っている部分(有効面)は、他機種同様に小さい事を知ってガッカリしている過去ログなどもあります(^^;
書込番号:23683515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
4Kビデオカメラでも従来のFHDで撮影が出来ますからそう言う意味でハンドリングは変わらないです。勿論、4Kで撮ることも出来る分けです。メディア自体の価格が下がっているのもMiEVさんが書かれている通りです。
FHD撮影が前提ならパナソニックだとVX2Mが良いでしょう。VX992MはFHDで撮影すると最広角の画角が37mmとなってしまってV600Mの1.32倍ズームと同じなので車内や室内などの撮影ポジションの自由度が下がります。
W590Mは暗めの室内撮影だとノイズが目立ってきますがこれはセンサーサイズの有効面積からしても仕方なく、小型軽量であることや光学倍率が最優先される以外なら賢い選択では無いです。
書込番号:23683677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-W590M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/10 13:05:16 | |
| 8 | 2021/07/10 9:51:41 | |
| 3 | 2021/02/15 18:11:34 | |
| 5 | 2021/02/01 7:43:27 | |
| 4 | 2020/11/29 17:40:27 | |
| 7 | 2020/09/27 21:43:20 | |
| 7 | 2020/09/22 12:39:49 | |
| 6 | 2020/05/23 11:04:35 | |
| 6 | 2020/04/05 17:00:34 | |
| 1 | 2019/01/30 11:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






