『教えて下さい。海外(アジア)での利用』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい。海外(アジア)での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。海外(アジア)での利用

2019/02/06 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

こちらのスマホを購入を検討しているものです。  来月アジア(マレーシア、タイ)に旅行する際に、 現地のシムに差し替えて利用しようと思っています。 メーカーに質問したところ、「現地のバンドを調べて 該当すれば使えます。」 という簡単な回答で、量販店では、海外利用は、IPHONEの方が断然良い としか教えて貰えず困っています。  ネットで、現地の バンド(通信規格?)を調べたら このようになっていました。            Malaysia 900 1800  3G 2100 Celcom; 3G 2100 DiGi; 3G 2100 Maxis 3G; 3G 2100 U Mobile; 4G LTE Celcom 1800/2600Mhz; 4G LTE DiGi 2600Mhz; 4G LTE Maxis 1800/2600Mhz; 4G LTE Telekom 850Mhz; 4G LTE U Mobile 2600Mhz;                                                                              これで 利用できるのでしょうか?  初心者で、わからないので、詳しい方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:22447841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/02/06 22:36(1年以上前)

多分band3/7ですので
この機種にはband3はあって7はないのですが多分だったら使える感じかな

より確実なのでしたらliteじゃないnova3ならどっちもあるかゼンフォン5Qとかがいいです

書込番号:22447987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/02/06 22:40(1年以上前)

ご自身で貼ってる一覧でいうと
2600Mhzがband7なのでそれしか電波もってない会社だとこれは使えないですのでご注意ください
lite3所持でいくなら1800Mhzの電波使ってる会社のSIMにする必要があります

書込番号:22447999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/02/06 22:56(1年以上前)

使用するBandは通信会社によって変わってきます。
下記、チャイナ・ユニコムのローミングSIMだとBand7以外のエリアなら使えることになります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DKH2SF3
Band7もカバーしたいならNova3もしくはP20Liteにした方がいいでしょう。

書込番号:22448035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/06 23:10(1年以上前)

スレ主様

マレーシアの4Gは、Band3/7、3GはGMSで900/1800。
タイの4Gは、Band1のみ。3GはGMSで900/1800。

両国で使うとなると、最低限Band1と3に対応している必要があります。
Huawei nova lite3に関しては、最低限でBand1と3は対応していますので、運用に困ることはありません。
こちらよりかは、Huawei nova lite2のほうがBand7にも対応していますので、マレーシアでの運用重視なら、nova lite 2のほうがベストかと思います。

ただ、両国とも4Gが普及している地域は都市部になりますので、場所によっては3Gのほうがきちんと対応していることのほうが大事になります。
3Gへの対応という点では、問題ありません。

東南アジア諸国のプリペイドSIMに関する情報をまとめているネットサイトもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

東南アジア旅行・出張に超便利!東南アジア9カ国で格安プリペイドSIMを買ってみた
https://blog.siteengine.co.jp/overseas/se-asia-prepaid-sim.html

マレーシアとタイでSIMの使い分けをしないなら、下記のプリペイドSIMでの運用がいいかもしれません。
変なSIM/HISモバイル
https://his-mobile.com/plan/sim-overseas/hennna-sim/
国別APN設定・国別周波数帯一覧
https://his-mobile.com/beginner/devices_henn/area_band/

書込番号:22448066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/07 05:45(1年以上前)

>sakuramarukoさん

接続可能かどうか心配する必要はありません。
使えないケースは殆どありません。
日本から事前にSIMを買う必要も無く現地の空港に
沢山ありますので日本で買うと高く設定も自分でしなければならないので
不要です。

空港で好みのプラン(300円から1,500円くらい)を選んで
端末を英語に言語設定して渡せばAPN設定もしてくれます。
万が一、接続できないようなことがあれば料金はいらず返金してくれ
接続可能な所を案内してくれます。
料金は500円プラン(現地通貨)なら500円以外はかかりません。

書込番号:22448414

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/02/07 07:36(1年以上前)

タイでしたら TRUE MOVE・AIS・Dtacの順にお勧めします
今まではAISをお勧めしてましたが
ショッピングセンターの12時頃の遅さは耐えられませんでした
タイムアウトになるレベルでした

3社共空港で売ってますが日本のアマゾンでは550円位です

書込番号:22448514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 00:31(1年以上前)

>こるでりあさん
>ありりん00615さん

早速の回答ありがとうございます。 Band7のカバーを考慮して、Nova3もしくはP20Liteも、選択肢に考えてみようと思います。
ちょっと予算もあるので、、もう少し考えます。 ありがとうございます。

書込番号:22450515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 00:41(1年以上前)

>北海のタコさん

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 エリアによって、やはり3G,4Gの普及率が違うんですね。。
その点を考慮して、選択肢増やそうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22450532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 00:55(1年以上前)

>dokonmoさん

ご回答ありがとうございます。 
マレーシアはクアラルンプールに行くんですが、都市部でも大丈夫という事でしょうか?
端末を英語に言語設定して渡せばAPN設定もしてくれるというのは、助かります。
情報ありがとうございます。

書込番号:22450559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 00:59(1年以上前)

>mjouさん

ご回答ありがとうございます。
タイでは、通信会社 その順番で探してみます。 
東南アジアでの スマホ、ネット環境は 日進月歩で、新しい情報助かります。ありがとうございました。

書込番号:22450564

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/08 02:13(1年以上前)

>sakuramarukoさん

都市部どころかど田舎行っても大丈夫です。
東南アジアの携帯網は日本より急激に進んでいます。
有線電話の普及の前に無線電話が先に進んでいるので
サービス網と料金は進んでいます。

タイのSIMではデータ無制限。
Myanmarでは1GBでたったの45円という安さです。
3年前はSIMカードだけで2万円、データも非常に高かったですが
今はSIMは無料だしプリペイドでもQRコードをスキャンするだけで
課金できるしどんな田舎の汚い駄菓子屋でも購入できます。

書込番号:22450629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 21:41(1年以上前)

>dokonmoさん

ありがとうございます。 そうなんですよね〜 タイなどは、屋台でもQRコードでの決済とかって聞いて、ちょうど 大手から更新月だし、シムフリースマホにしなきゃと思ってまして。。。地図も使いたいし。 ただ IPHONEは高額だし、画面が小さめだったりするので。。ちょっと手が出ない感じでした。    ある友人などは、例の国際問題があるから、他のメーカーがよいのではという人もいますが、その辺りはどうなんでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、、、

書込番号:22452118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/08 23:11(1年以上前)

そのお友だちがお持ちのスマホは、SIMを 2枚挿して、両方の SIMの電話番号で通信通話出来ますかね。
この機種なら、日本国内で使っている SIM と入れ換えなくても、海外の現地通信事業者の SIM を挿して、両方とも使えます。
国内大手キャリアの SIM であれば、日本の電話番号のままで日本からの通話の待ち受け専用、とすることも出来ます。
または、マレーシアとタイの現地 SIM計 2枚挿して海外で使う、って事も出来ます。

書込番号:22452300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 23:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。 その友人は、IPHONE派ですが、SIM同時使用、スタンバイに関しては、とくには聞いてませんでした。 そうですね。 タイとマレーシアのSIMを入れたまま 使えるのは凄く助かりますね。 日本との出入国の時も便利そうです。         

書込番号:22452360

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/09 03:18(1年以上前)

別機種

国際電話が1分なんと約3円(45ks=3円)

>sakuramarukoさん

個人情報云々とか騒がれていますけど何の心配もいりませんよ。
Android機である以上全て情報はGoogleが監視しており
どこに情報が流れたなどは全て分かっています。
過去にも現在も中国政府に情報が行った事はないし
Huaweiは中国政府から強要されたら会社をやめるとまで公言しています。
中国政府にしても何のメリット無いことを強要することはありません。

米国NSAがドイツのメルケル首相を10年間も盗聴していた事件がありましたが
そういうのは政府間の諜報機関の問題です。
ま、ハッキリって諜報し放題は米国であって、中国の技術が上がって
諜報できなくなってきたのでその分野の最先端である
Huaweiをつぶそうとしているだけです。
当然、日本の重要人物は米国によって監視されています。
日本はセキュリティを高めることは米国に反発するように見えるので
日本は先進国の中で世界一セキュリティの甘い国となった。

海外にいるとdualSIMは必修で日本から来るお客さんは
iPhone2台持ちが多いですね。
通話料金の関係からライン通話が多いのですがA端末日本使用、B端末海外使用
だけど海外に来るとA端末に海外SIM、B端末に日本のSIMを入れ変えないと
A端末のラインが使えないのです。
SIMを入れ替えないのであればラインをそれぞれ入れなければなりませんが
ラインの欠点は電話通話なら使えないときは「電源が入っていないか電波が届かない・・・」
とアナウンスがありますがラインの場合は呼び出し音が鳴ったままで
相手が使えない場合なのかどうか分からないのです。
で、電話するのですが日本のローミングは着信でもお金を取られるため
電話に出ないで後にかかってくるのですが至急の場合面倒です。
また2台持ちのためどちらかが電池切れとかiPhoneは充電が超遅いので不便です。

デュアルSIMならどっちの回線使っても関係ないのでいつものラインが使えます。
また日本と海外のSIMを入れていれば日本からの電話は着信すると
料金がかかるため折り返し海外のSIMでかければ料金も安くすみます。

自分はタイ拠点でSIM1にタイSIM2にMyanmarを入れてますが周辺国
ラオス・マレーシア・カンボジア・ベトナム・日本に短期で良く行くので
現地SIMは使わず全てローミングで使っています。
何処にいてもタイの電話とMyanmarの電話が受けれますし
タイのローミングは1日450円と固定ですがデータ無制限。
MyanmarはMB当たりの課金ですので料金も安く少し使うのに便利です。
例えば日本に行くとき東京ではそれほど使用しなくラインとかなのでMyanmarSIM
実家はじじばばしかいないのでネットが使えずタイのSIMでPCを使う。
日本のSIMでは通信料が高いのでとても長時間PCなど使えない。
PCで使うと10GBとか行ってしまうので日本のSIMでは高くて使えない。
電話機一台でSIMも入れ替えせず世界中で自由に使えるので便利ですね。
国際通話も日本の国内通話より安いので気軽に電話できますね。
もしかしたら日本で使用するときにデータは日本の格安SIM
音声はMyanmarとかのSIMで日本国内通話するとか裏技で安く使えるのかな。

書込番号:22452566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/02/09 16:39(1年以上前)

>dokonmoさん

大変わかりやすく丁寧なご回答を ありがとうございました。 デュアルシム、アクティブの機能に関しても疑問があったのですが、解決されました。 大手販売店では、ただやみくもに、「海外へは国際ローミングにしてください」、としか言われず 説明不足(勉強不足)ですよね。 今、OCN等で、キャンペーンもあるみたいですので、早速、購入の手続きをするつもりです。 ありがとうございました。

書込番号:22453772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/10 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

タイに限っての情報ですが
トラベラーsimは空港通り内でも売っていますが
時間帯により結構行列ができるので、
日本で買った方がいいと思います
また、価格もamzon等で買った方が安いです
データ通信は 高速通信に関しては容量制限があり、追加できます
あと、APNの設定は このモデルではいりません。
タイでsimを挿すと 自動認識して設定してくれます

書込番号:22455576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/11 23:40(1年以上前)

>陽だまりの中でさん

SIM情報ありがとうございます。 APN設定が要らないものもあるのですね。それですと、現地でばたばたせずに、済みますね。早速みてみます。ご丁寧にありがとうございました。  

書込番号:22460406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/02/12 02:54(1年以上前)

中国UMIDIGIの日本技適取得版_「MAYUMI U1」世界36バンド対応DSDVと言うのもあります。

ttps://www.youtube.com/watch?v=UG25U_yc-98&t=385s

書込番号:22460584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/02/12 02:56(1年以上前)

「MAYUMI U1」世界36バンド対応DSDVスマホでした

書込番号:22460585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング