『ダウンロード中について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダウンロード中について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード中について

2019/02/24 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度3

アプリ等のDL中に通知バーに↓が出て来ません
この端末の仕様なのでしょうか?

huaweiは他に2台持っていていずれも出ます
一応アプリ(ダウンロードとDLマネージャー)を確認して通知オンも確認済み
キャッシュクリア済
再起動も試しました
届いて直ぐにアプリを落とした時からなので設定とか関係ないような…
DLは普通にできるので不具合ともいえないので質問させていただきました

書込番号:22490058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/24 10:35(1年以上前)

>アプリ等のDL中に通知バーに↓が出て来ません
>この端末の仕様なのでしょうか?

Google PlayからのアプリのDLで検証してみました。
ダウンロード中は確かに↓が表示されずに完了後に、Google Playのアイコン(三角形)が表示されました。

他のメーカーのAndroid9の端末をお持ちの方がいれば、他のAndroid9でも同様かは分かると思いますが、
情報提供があるとよいですね。


>huaweiは他に2台持っていていずれも出ます

これは、Android9(EMUI9)以外での検証ということはありませんか?
例えばEMUI8の機種であるとか。

書込番号:22490094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度3

2019/02/24 10:41(1年以上前)

返信ありがとうございます
持ってる端末がnova liteとhonor6 plusだったので
アンドロイド9の仕様を知りませんでした
いつの間にか9になってんですねw

書込番号:22490109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/24 10:58(1年以上前)

>アンドロイド9の仕様を知りませんでした

すみません。こちらについては、
#2490094で記載した通り、「他のメーカーのAndroid9の端末をお持ちの方がいれば、他のAndroid9でも同様かは分かると思います」なので、
他のAndroid9でも同様かは、情報提供を頂かないとわかりません。

どなたか、他メーカーのAndroid9でステータスバーに通知表示が可能な端末(OPPO以外など)をお持ちの方がいましたら、
フォローして頂けたらと思います。

他のメーカーでも同様ならAndroid9の仕様、もしくはAndroid9でのみ起きる不具合
になると思いますので。

私は所有していないため、検証出来ませんでした。
私は表示されないのが仕様である可能性は低いと思っています。

書込番号:22490161

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/24 13:08(1年以上前)

Pixel3ではダウンロード中の矢印アイコン出ます。

書込番号:22490479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/24 14:59(1年以上前)

>sandbagさん
>Pixel3ではダウンロード中の矢印アイコン出ます。

フォローありがとうございます。


>Chivutobo.com9さん
対応して頂けるかは不明ですが、以下の内容でメーカーには報告しておきました。
ユーザー間で情報共有しても支障ない内容がありましたら、追記させてもらいます。

>【nova lite 3】Google Playでのダウンロード中の通知について
>
>nova lite 3でGoogle Playでアプリをダウンロードする際に、
>ダウンロード中であることを確認するためのステータスバーでの「↓」のアイコンが表示されないようです。
>完了時のGoogle Playの三角のアイコンは表示されます。
>ダウンロード中のアイコンが表示されないようです。
>
>他のHuawei機のEMUI8の端末では正常に表示されますので、
>EMUI9固有の不具合ではないかと思われます。
>
>他のメーカーのAndroid9の端末(Pixel3)では表示されるようですので、
>EMUI9でのみ起こる問題のようです。
>
>Google側での対応か、EMUI側での対応となるか不明ですが、修正して頂けたらと思います。
>
>確認したファームは
>9.0.1.148(C635E8R1P11)
>となります。
>
>詳細については以下を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22490058/#22490058

書込番号:22490716

ナイスクチコミ!0


stjn4317さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/07 22:19(1年以上前)

私のnova lite 3 は↓出ていましたが、購入から1週間後出なくなりました。出なくなりましたがダウンロードはできています。 端末のちょいアプデもしましたがかわらず。復旧方がわかりません。android初心者で、価格comの書き込みも初めてです。よろしくお願いいたします

書込番号:22516055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/08 07:34(1年以上前)

>stjn4317さん

#22490716で記載した通り、メーカーへは連絡済ですが、対応されるまで待つ以外は方法はないと思います。
Google側の対応になるかHuawei側の対応になるかは不明です。
Huawei側でGoogle側の問題であることが分かった場合は、HuaweiからGoogle側へ依頼して修正となります。

ちなみに問い合わせ先は下記の通りです。
http://www.support-huawei.com/

書込番号:22516640

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/03/08 08:16(1年以上前)

Pixel3ですが、よく見るとダウンロードではなくインストール中に↓出ていますね。
メニューおろしてのステータスの表示も「インストール中」となっています。
Android 9の仕様っぽいですね。

書込番号:22516683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング