『ゲーム(ツムツム)の効果音について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム(ツムツム)の効果音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム(ツムツム)の効果音について

2019/03/11 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 emuemu4さん
クチコミ投稿数:6件

LINEゲームのディズニーツムツムですが効果音の音量にバラつきがあります。
具体的には
・ゲームの最初にハートを消費する音
・「レディーゴー」という音声
・最後5秒のカウントダウンの音
・終わりの「タイム」という音声
・その後消したツムの一覧が出る時のチャイムのような効果音
が小さいです。
ゲームの設定で効果音とBGMとそれぞれ音量調節がありますが
どちらも最大にしています。
カウントダウンが聞こえないとやりにくいのでBGMの音量を下げてみましたが、
同じ効果音でもツムをなぞる音とツムが消える音は大きいのでうるさく感じてしまいます。
イヤホンで聞くとバランス良くきれいに聞こえます。
これは仕方ないのでしょうか?
もし修理が必要なら前のスマホを初期化する前にと思い質問しました。

書込番号:22525611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/12 11:08(1年以上前)

スピーカーの仕様では?
前の端末はどの端末と比較してますか?






書込番号:22526952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emuemu4さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/12 22:28(1年以上前)

iPhone seさん、ありがとうございます。
前の機種はモトローラのMoto G5S Plusです。
先ほど以前使っていたHuawei P8 liteでもやってみましたが
効果音、BGMの音量にバラつきはなくバランス良くきれいに鳴っていました。
この端末のスピーカーの仕様なのでしょうか?

書込番号:22528368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mikouhanaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 14:54(1年以上前)

私も全く同じ現象です。
過去のスマホでも同じ現象が出る機種があったので、仕様だと思って諦めています。

書込番号:22535924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 emuemu4さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 22:57(1年以上前)

mikouhanaさん、ありがとうございます。
全く同じと聞いて安心しました。
一応Huaweiに問い合わせをして音声レコーダーを試すように言われ試したところ
録音した音にバラつきがなかったのでスピーカーの問題ではなくアプリとの互換性の可能性が高いとの回答でした。
ただこちらのクチコミでツムツムのことを書いている方がいて効果音のことに触れていなかったので
もしかして私だけだったらどうしよう?と思っていたのですが
mikouhanaさんも同じ現象と教えていただき安心しました。
ありがとうございました。

余談ですがブラウンファームというゲームもやっているのですがゲームの最初にオープニングがあり
その後に「ブラウンファーム」とゲーム名が流れるのですがそれも小さいのです。
なので音声が小さくなる傾向があるのなら曲のボーカルを強調できるようなアプリがあれば
少しは改善できるのではないかと思いました。
イコライザーアプリなど色々試してみたいと思います。


書込番号:22537116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング