『サマーキャンペーン注文後について諸々教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サマーキャンペーン注文後について諸々教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:265件

サマーキャンペーンで7月1日にOCN音声SIM&端末を注文しました。
その後、7月3日に電話が来て免許証と申し込みした住所が違い、住所の入力ミスがあり、住所の確認。

そして今日7月6日にメールで発送しましたと連絡がきました。


この場合は私の利用開始日は7月3日ですか?
無料サービスはいつからいつまでか教えてください。

あと、商品が届いたら電源を入れる前にSIMを入れたほうがいいのでしょうか?
ちょっと簡単に設定など出来るか不安になりましたのでアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いいたいます。

書込番号:22780782

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/06 20:14(1年以上前)

まずはロコミを検索したり、ググって自分で調べるのがルールです。それでもわからないことを質問して下さい。

書込番号:22780792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/06 20:29(1年以上前)

過去の書き込みにある通りです。
公式アプリで確認可能です。
その日付より10日後が利用開始日になり、その月が無料です。

自分の目でシステムじょうの日付を確認する必要があります。


■利用開始月の扱い
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000eh4
>OCN モバイル ONE(音声対応SIM)の場合:お申し込み日の10日後を含む月を利用開始月とします。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/attention.html
>音声対応SIMカードの料金起算月はご契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月(利用開始月)とします。

公式サイトでは、起点が「申し込み日」と「本人確認」の異なる内容が記載されていますが、
後者の「本人確認」というのが正しいです。

例え、オペレーターの方が「申し込み日」と言ったとしても、システム上は「本人確認」の方が正しいです。
※本人確認:OCN側でユーザーが添付した免許証等による本人確認を行った日

この起点日は、以下の方法で確認可能なようです。
OCN モバイル ONE アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.ocnmobileone
左上の3本線→SIMの追加→SIMカードの種類で適当に選択→次へ
この段階では申し込みではありませんので確認のみも可能です。
ご利用状況のところに「利用開始日」が記載されています。
これがOCNでの本人確認日(免許証等の確認)となり、ここから10日後ということになるようです。

例えば以下のようになります。私の過去分の実例。
2/8注文(書類添付)、2/13発送、アプリで確認した「利用開始日」が2/11
3/13注文(書類添付)、3/25発送、アプリで確認した「利用開始日」が3/22(セール中で時間かかった時)(3/23(土),3/24(日))

ユーザーによる、利用開始日のコントロールは出来ませんが、
申し込みを完了した後は、書類送付の日付を3/22等(SIMを出来るだけ有効に使う目的で利用開始日を月初にしたい場合)にすることで、ある程度の利用開始日(月)のコントロールは可能です。
※本人確認書類のアップロードURLの有効期限は30日間

※新規契約ではなくMNPの場合も、起点日は利用開始日で、MNP開通手続き日ではありません。

感覚的には、利用開始日(書類の確認が終わった日)から3日以内には発送されているような感じです。

書込番号:22780823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/06 20:33(1年以上前)

正確性にかけていたので修正します。

>その日付より10日後が利用開始日になり、その月が無料です。

その日付が利用開始日で、その日(利用開始日)の10日後を含む月を利用開始月(無料月)となります。

アプリで明確に日付が表示されますので、確認して下さい。
それ以外での確認方法はないかと。

本人でもない人に、日付などは分かる術はありません。

書込番号:22780833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2019/07/07 06:53(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

開始日については、過去のレビューを読みましたが、よくわからなかったので聞きました。
simについてはYouTubeなので調べましたが、電源入れる前にsimを入れるのか、調べ方が悪いのかわからなく、つい質問してしまいました。
すいません。

書込番号:22781640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/07 07:30(1年以上前)

機種不明

>むっっくんさん
>電源入れる前にsimを入れるのか、調べ方が悪いのかわからなく

クイックスタートガイドや説明書は公式サイトからダウンロード可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite3/
>本機の電源がオンのときにSIM カードを挿入した
>り、取り外したりしないでください。

私は、電源オンのまま、抜き差しをしますが、クイックスタートガイドの説明は上記の通りとなります。

書込番号:22781678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/07 07:42(1年以上前)

ちなみに届いたSIMは、必ず本機に刺す必要があるというものではありません。
届いた後、台紙から切り離さずに保管したままでも問題はありません。
実際に、契約後、台紙から切り離さず放置しているものがあります。

また解約後のSIMの扱いは公式サイト記載通りとなります。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。

なので、極端な話、届いたSIMは届いた瞬間に、念のため(誰かに利用されないよう)に、裁断して処分しても、特には問題ありません。


SIMを使う場合は、発送時点で使える状態なので、SIMを刺してAPNを指定するだけで利用出来る状態です。新規契約の場合。

書込番号:22781703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/07 10:06(1年以上前)

>simについてはYouTubeなので調べましたが、電源入れる前にsimを入れるのか、調べ方が悪いのかわからなく、つい質問してしまいました。

ネットで「simフリースマホ セットアップ」で検索するだけでたくさんの情報がヒットします。simカードを事前に装着すると書かれていると思います。

更に「ocn simフリースマホ セットアップ」で検索すると、リンクのページがヒットします。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000584

そこに
「以下のリンクや機器の取扱説明書を参照し、あらかじめSIMカードを本体に取り付けてください。」
「※電源が入っている場合は、切ってから行ってください。」

と記載があります。
開始日については†うっきー†さんが書かれているとおりです。

しかし開始日(料金が発生する日)は契約上重要なことなので、契約者本人が知らないのはおかしいし、調べてもわからなければサポセンに問い合わせるべきと思いますが。

書込番号:22781933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2019/07/07 15:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Nine Inch Nailsさん

お返事ありがとうございます。

今日の11時くらいに届きました。
昼から二時間くらいで、戸惑いながら設定終わりました。
OCNモバイルアプリがログイン出来ずに、サポートセンターに問い合わせ、
アプリ更新が出来ていないことでログイン出来なかったようです。
今はアプリも設定終わりました。

>感覚的には、利用開始日(書類の確認が終わった日)から3日以内には発送されているような感じです。

↑私はいつから、いつまでが無料で使えるのかが、わからなかったものですから、
細かく考え込んでしまいました。

サポート電話でも、聞いてみて、うっきーさんの言うことがわかりました^^;
7月末まで無料なんですね。

SIM設定についてもありがとうございました。

ネットで調べてみると、あるにはあるんですが、楽天SIMと端末などでした。
OCN音声SIM新規とファーワェーのnova lite 3では設定のやり方が違うのではないかと思って、慎重になり
、ついこいちらに質問してしまいました。

端末とSIM設定の時は、こちらのコメントと説明書と、電話で、四苦八苦しながらやり終えました。

SIMは後からでも大丈夫と思い、先に電源を入れました。
順番に作業をしていきましたら、SIMを入れてくださいというような画面が出ましたので、
SIMを入れました。
何も設定しなくても3Gになり、再起動したら4Gになりました。

あとWI-HI設定でも戸惑いましたw
設定でパスワードを入れる項目があり、
パスワードとは?と迷い、色々と調べたら「KEY」の英数字を入力することだと気付き
無事に繋がりました。

うっきーさんには、何度も注文前から色々とありがとうございました。

Nine Inch Nailsさんにもご迷惑をおかけしました。
今後は、そのようにします。

ありがとうございました。

書込番号:22782632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2019/07/08 20:47(1年以上前)

3つ選択してもグーグルアンサーが済みになりませんw
なぜなのか…

書込番号:22785448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/08 21:10(1年以上前)

>むっっくんさん
>3つ選択してもグーグルアンサーが済みになりませんw
>なぜなのか…

チェックボックスを選択するだけではダメです。

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:22785505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2019/07/09 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

グーグルアンサーのやり方まで、
ありがとうございました。

書込番号:22787383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/09 20:26(1年以上前)

2回「グーグルアンサー」という言葉を使われているので、勘違いされていると思いますので補足だけさせてもらいます。

正しくは「グッドアンサー」になります。
good anser(良い回答)という意味で、質問に回答があった場合に、質問された方が、この回答は「良い回答」(good anser)(グッドアンサー)と思った時に、選択するものになります。

書込番号:22787419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2019/07/10 20:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんばんは。


失礼しました^^;
ありがとうございます。

書込番号:22789439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング