『USBデバッグモードにならない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBデバッグモードにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

USBデバッグモードにならない

2019/08/11 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:42件

開発者向けオプションを有効にして、「USB接続時はデバッグモードにする」をonにしてPCと接続しても、USBデバッグモードになりません。PCからは認識されています。

別のスマホを繋ぐと、ちゃんとUSBデバッグモードになるので、PCおよびケーブルには問題なさそうです。

アンドロイドのバージョンの違いで挙動が違うのでしょうか?

試してみたら良いこと等、アドバイスお願いします。

書込番号:22849788

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/11 00:53(1年以上前)

>xxxx55さん
>開発者向けオプションを有効にして、「USB接続時はデバッグモードにする」をonにしてPCと接続しても、USBデバッグモードになりません。PCからは認識されています。

この中の記載の「USBデバッグモードになりません」の意味がわかりませんでした。
adbコマンドが利用できなかったということでしょうか?

具体的に、どういうことかを記載されると良いと思います。
オンに出来ているので、adbコマンドなどは利用出来ると思いますが・・・・・・

何が出来ないのかを記載してもらえば、解決すると思いますよ。

書込番号:22849829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/11 01:15(1年以上前)

PC側にHisuiteをインストールしたのでしょうか?これをインストールすることで必要なドライバーも追加されます。
あと、不具合の状況は具体的に書いたほうがいいと思います。

書込番号:22849858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/11 01:22(1年以上前)

当機種

Android9.1.0にした後に端末初期をしているという大前提で。
デバッグモードをオンにしていれば、添付画像のように表示されます。

デバッグモードが有効になっていれば、
adbコマンドで「adb devices」等でデバイス名が表示されるかなどで確認すればよいです。
正常にデバイス名が表示されるはずです。私はされますので。

どうしても初期化をしたくない場合は、開発者向けオプションを一度オフにして再度オン、あとは端末再起動。
このあたりで確認でしょうか。

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

書込番号:22849865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/08/11 01:49(1年以上前)

デバッグONにしてから接続ではなく、接続してからデバッグONにする。

書込番号:22849884

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/11 07:48(1年以上前)

>xxxx55さん

推測ですが、xxxx55さんの言わんとすることが分かったかもしれません。
接続の都度、「USBデバッグ」がオフになってしまうことを言われていますか?

もしそういうことでしたら、「充電専用モードでADBデバッグを許可する」をオンにしておけばよいです。

違う場合は、具体的に何が出来なくて困っているのかを記載すれば解決出来ると思います。

書込番号:22850102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/08/11 07:59(1年以上前)

こえーもんさんの言うとおり、USBデバッグを有効にしてパソコンに繋いでも、繋いだ瞬間オフになってしまいます。さらにHuaweiの場合、パソコンから外すとUSBデバッグは勝手にオフにされますよ。

書込番号:22850113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/11 08:42(1年以上前)

>香川竜馬さん
>USBデバッグを有効にしてパソコンに繋いでも、繋いだ瞬間オフになってしまいます。

#22850102の記載を読まれているでしょうか?
10分のタイムラグなので、まだ見られていないだけかもしれませんが。

「充電専用モードでADBデバッグを許可する」をオンにしておけばよいです。

書込番号:22850169

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:42件

2019/08/11 09:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
接続する前にonにするパターン、接続してからonにするパターンの両方
PCの再起動、「充電専用モードでADBデバッグを許可する」をオン、スマホの再起動、をすべて試しみましたが、駄目でした。

PCからは、CDドライブとして認識されてしまいます。
またコマンドプロンプトでADB SHELL と打つと、「device unauthorized」というメッセージがでます。

頂いたアドバイスの中では、端末初期化はまだ試していないので、これからやってみようかと思います。
それと、「PC側にHisuiteをインストール」というのがわからなかったのですが、これも必須なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:22850250

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:42件

2019/08/11 09:55(1年以上前)

状況変化しました。

先程のスレッドに書き込んだあと、そのままの状態でadbコマンドを打つと反応しました。謎です。

やりたかったことは、128GBのSDカードを、半分は内部ストレージ化して、半分は普通の外部ストレージ化することです。
そこで、sm partition disk:179,384 mixed 50 と打ったのですが、
設定-ストレージの画面では、内部ストレージ32gb メモリーカード64GBと認識され、
ファイルマネージャーというアプリでは メインストレージ62GB 内部ストレージ24GBという、
どちらも意味不明な数字になっています。
前回、他のスマホで作業したときは、これでうまくいったのですが。

少し落ち着いてから、もう一度試してみます。

書込番号:22850308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/08/11 10:13(1年以上前)

内部ストレージ化のためadbを使いたかったのですか?Android9ならPixelとシャープ製以外、GalaxyとHuaweiは確実に内部ストレージ化は出来ませんよ。やれても容量が消えたりおかしくなりますよ、私も何回もやって失敗していますから。

書込番号:22850348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/11 10:20(1年以上前)

>それと、「PC側にHisuiteをインストール」というのがわからなかったのですが、これも必須なのでしょうか?

いえ、Hisuiteを使わないなら不要です。
adbコマンドを使いたいなら、adbコマンドを使う環境を構築するだけでよいです。

ファームのダウングレードをしたい場合は、Hisuiteでないと難しいと思いますが。


>ファイルマネージャーというアプリでは メインストレージ62GB 内部ストレージ24GBという、
>どちらも意味不明な数字になっています。

こちらについては、正常(意図した)な容量として利用することは無理だと思います。
他のHuawei機でも一見出来たように見えますが、意図した容量としては扱えませんでしたので。

適当でもいいので使いたいなら利用は可能ですが、お勧めは出来ないですね・・・・・

書込番号:22850362

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:42件

2019/08/11 10:44(1年以上前)

>香川竜馬さん
>†うっきー†さん
こんなに早く回答いただきありがとうございました。

Huaweiのマシンを買ったのは初めてだったのですが、内部ストレージ化できないというのは知りませんでした。

前の機種では内部ストレージ化して使っていましたが、ファイルがどこに保存されているのか分かりにくく、使い勝手が良いとは言えないのは確かでしたが、アプリの容量を気にしないで済むのは助かっていました。

機種変更にあたって、アプリの断捨離をすることにします。
ありがとうございました。

書込番号:22850396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング