『今、どこで買うのがお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今、どこで買うのがお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今、どこで買うのがお得でしょうか?

2019/08/18 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

こんにちは。
Google PayのためにAndroidの携帯を半年ほど所有したくて、こちらの購入を検討しています。
調べたところ、goosimsellerというところがOCNの通話SIMカード契約とセットで800円で販売しているので、こちらで契約し半年後に解約するのが良いかなと考えています。
こちらの過去の投稿を拝見したのですが、warauというポイントサイトを経由すると更にお得のようですが、以下の方法、見積もりでおおよそ合っていますでしょうか?

warau経由でgoosimsellerで購入、申し込み
端末代800円
sim手数料3000円
毎月の利用料1600円×6ヶ月=9600円
合計13,464円(税込)
warauポイント−3200円
合計10,264円

何か抜けているところがありますでしょう。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22865100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/18 13:39(1年以上前)

>何か抜けているところがありますでしょう。
>アドバイスいただければ幸いです。

特価スレッドで絞込表示できますので、既出の特価スレッドを見れば1円単位で記載されています。
SIMカード手数料やユニバーサルサービス料が抜けています。
とりあえず既出スレッドを見るだけでよいかと。

ちなみに、楽天などの800円のものであれば、
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/novalite3-rs/
高額なポイントサイト経由は出来ない(出来るのはOCNのサイト)なので、高額なポイントの取得は出来ません。

実際にポイントサイトからジャンプすれば、すぐに気が付くとは思いますが・・・・・

書込番号:22865124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/08/18 13:56(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
ユニバーサル手数料を入れるのを忘れていました。ご指摘ありがとうございます。
warauのページを見たのですが、goosimsellerからの購入に適用されるようだったので、warau→goosimseller→申し込みでポイントがつくと考えたのですが、見落としがありましたでしょうか?

契約は22日に行い、来月分を無料にしようと考えています。

書込番号:22865143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2019/08/18 13:59(1年以上前)

地域限定案件になりますが、au以外からUQにMNP可能ならマイナス5千円、分割購入ならマイナス9千円なんて案件もあります。
https://ameblo.jp/keitai-kasai/entry-12507410722.html
他に3000円のQUOカードが貰えます。但し、キャッシュバックの際は振込手数料540円が請求されます。
ここは上位機種であるP30Liteのほうが5千円ほど安いです。

書込番号:22865150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/18 14:12(1年以上前)

機種不明

ポイントは5倍の40ポイント、8月初月で計算すると、15035のようです。
あとは、ポイントサイトで楽天経由で(0.5%として4ポイント)などはあります。
ポイントが大きくつかない、通信費の値引きもないので、gooSimseller本店のセールを待つのが良いとは思います。

UQについては、条件が2台以上であったり、UQ版の可能性が高い、毎月の費用が高額なので、やめておいた方がよいとは思います・・・・・


>warauのページを見たのですが、goosimsellerからの購入に適用されるようだったので、warau→goosimseller→申し込みでポイントがつくと考えたのですが、見落としがありましたでしょうか?

goosimsellerでは、現在キャンペーンが行われていないので、11,800円ですが。
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU

セールをしているのは楽天に出品しているものです。

ポイントサイトの仕組みを御存知ないだけかと・・・・・
遷移する時に、URL内にパラメータが埋め込まれていて、どこから経由したかの情報で判断されます。

そのため、ポイントサイトでOCNに飛んだ場合はOCN(申し込み中に端末はgoo Simsellerのサイトを経由するのでOCN=goo Simsellerで考えたので良い)

ポイントサイトで移動先に、800円のものがあったのですか?
何か勘違いをしていませんか?

ひょっとして、ポイントサイトでOCNに飛んだあとに、楽天やYahooショップに移動して、そこでgooSimsellerから購入してもポイントが付くと勘違いされているということはありませんか?

書込番号:22865172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/08/18 15:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
他からの乗り換えは考えていないです。
半年間、回線を2つ持とうかと考えています。

>†うっきー†さん
度々のアドバイスありがとうございます。
勘違いしていました。
warauから楽天経由で契約してもダメなんですね。

計算も甘かったようで、当初の予算では契約できなさそうですね…
もう少し熟考します。
ありがとうございました。

書込番号:22865259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/08/18 15:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

表まで作っていただいて、ありがとうございました。
大変参考になりました^ ^

急ぎではないので、セールを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22865268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2019/08/18 16:01(1年以上前)

最初の条件を見落としていました。
Google PayにはFelicaが必要なので、HuaweiのSIMフリー端末では利用することができません。

その予算だと、Feelの白ロムあたりが妥当かと思います。現行がドコモ系なら、SIMロックが解除されている必要もありません。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/galaxy/docomo/galaxy_feel_sc-04j

書込番号:22865358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/18 16:43(1年以上前)

間違った情報があるようですので、訂正させてもらいます。

>Google PayにはFelicaが必要なので、HuaweiのSIMフリー端末では利用することができません。

利用するサービスにもよりますが、本機にGoogle Payのインストールは可能で、楽天公式サイトに記載されている通り、
https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/
ポイントカードの番号を正常に登録できました。
注意事項は、公式サイト記載通り、アプリで表示された番号は指定時間経過後に無効になるので、
ポイントカード(クレカ等の裏にもあり)に登録されているバーコードを読み込み。

おサイフ携帯のように使うという話なら無理ですが、Google Playは実際にインストール可能で、利用可能でした。

書込番号:22865429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2019/08/18 17:42(1年以上前)

クレジットカードだと登録ができたとしても使えないですね。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/add/google-pay/faq.html

ポイントカード専用用途で使うメリットはあるのでしょうか?

書込番号:22865548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/18 19:31(1年以上前)

>ポイントカード専用用途で使うメリットはあるのでしょうか?

楽天ポイントでの支払いやポイント付与などがあると思います。
財布を持ち歩かない場合などには便利かと思います。
私は、楽天ポイントアプリを使いますが、複数ポイントアプリを使っている場合には1つのアプリに纏めれてよいとは思いますが。

使い方は人それぞになるかと。

書込番号:22865768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/08/18 19:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

度々のアドバイス本当にありがとうございます。
Felicaがついた機種じゃないと私が想定している使い方ができないようです。
貴重なご指摘ありがとうございました。

iPhone8以降なら海外版のSIMフリー機でも国内でおサイフケータイのように使えるそうですが、この機種ではできないのですね。
iPhoneは高いので、Androidの新しい機種を使ってみたいと思ったのですが。
他を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22865805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング