『rakuten linkでの着信バイブ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『rakuten linkでの着信バイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

rakuten linkでの着信バイブ

2020/04/10 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

今日、楽天mnoのSIMが届き
全ての設定を完了したました。
本体を、マナーモードにして
着信動作をしてみたんですが、着信時にバイブが2回ぐらいしかなりません
いろいろ模索し設定などいじったのですが
挙動は変わらず。
これでは、マナーモード時に着信があっても
気づかないと思うんです
なにか、良い方法があれば教えていただけないでしょうか
あと、同じ挙動の方いらっしゃいますか?

楽天リンクのアプリがだめなんですかね?


よろしくお願いいたします

書込番号:23331857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/10 23:05(1年以上前)

>楽天リンクのアプリがだめなんですかね?

端末によるようでした。
本機(nova lite 3)のマナーモード時は、Rakuten Linkアプリへの着信のバイブは2回。
novaのマナーモード時は、Rakuten Linkアプリへの着信のバイブは呼び出し中は延々バイブ。

アプリではなく、機種依存のような感じでした。

確かに本機でのマナーモードだと、2回では気が付かないこともありそうですね。
解決方法はわかりませんでした。

書込番号:23331928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2020/04/10 23:18(1年以上前)

うっきーさんメッセージありがとうございます。
機種の依存なんですか〜
楽天リンクアプリの今後のアップデート次第なんですかね?
けど、着信 マナーモード 二回バイブ
これは、致命的ですね

書込番号:23331958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/05/31 12:45(1年以上前)

バイブの件、私も同じ状態になりました。
原因はandroid OSのバージョンです。
今、バージョン10をしていませんか?
バージョン9であれば、現象発生しません。
私はバージョンダウンしたら直りました。
色々なスマホで試した結果でわかりました。
楽天モバイルも早く対応して欲しいですよね。

書込番号:23438058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2020/05/31 17:13(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
今、機種変更しまて
oppo リノAにしました。
けど、着信のバグはリノAでも変わらずです
Android9なんですけどね

やっぱり、楽天リンクの場合
機種に依存してるみたいで、端末ごと
挙動が違うみたいです

書込番号:23438573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkym652さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/01 21:14(1年以上前)

>ヒデワールドさん

同様の情報ですが、ASUS Zenfone MAX (M2)で、Android10(開発者版)にアップグレードしたところ、マナーモードで楽天Linkのバイブが1回しか鳴らなくなりました。Android9ではきちんと連続で鳴っていましたし、LINE通話はアップグレード後もきちんと呼び出してくれます。
ダウングレードはしていませんが、間違いないと思います。症状は機種依存なのですね。

書込番号:23441402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/06/01 22:29(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
通常時の使用は、問題ありかな〜
ある程度、サポートや設定などで問題を解決できるんだったら、良いのですが
その域を超えて、どうにもならないですからね
今後、アプリなどアップデートで不具合などを改善されることを、願うばかりです。 
楽天リンクがアップデート更新されるたびに、すごく期待するんですけど、えっ? うそ? 本当に?
どこが変わったのって、がっかりします

書込番号:23441661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/06/08 16:45(1年以上前)

通知で、楽天linkアプリの通知設定で、通話の通知だけをオフにしたら、マナーモードでも着信時にバイブし続けますよ
不在着信など他の通知はオンでも、オフでも構いません

書込番号:23455857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/06/08 17:19(1年以上前)

通知で、楽天linkアプリの通知設定で、通話の通知だけをオフにしたら、マナーモードでも着信時にバイブし続けますよ
不在着信など他の通知はオンでも、オフでも構いません

書込番号:23455922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/06/08 18:00(1年以上前)

メッセージありがとうございます
今、現在re noAなんですが
ちょっと、機種は違うんですが
設定をいじってみました。
確かに、バイブの回数は増えました
けど、10回ぐらいですね
ノバライト3だと、違うんですかね?

書込番号:23455992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/08 18:08(1年以上前)

>ローラースルー55さん
>通知で、楽天linkアプリの通知設定で、通話の通知だけをオフにしたら、マナーモードでも着信時にバイブし続けますよ

本機で、どのようにしたら該当の設定が可能なのか記載してあげるとよいと思います。
設定→アプリ→アプリ→Link→通知
少なくとも、この中には該当しそうな項目はありませんでしたので。

書込番号:23456003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/11/18 18:55(1年以上前)

>ヒデワールドさん

本日確認したところ、改善されているようでした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブ回数は機種ごとによって異なるようです。1回しかバイブしない機種もあるようです。
>nova lite 3(10.0.0.239)(Linkアプリ 2.1.11)ではバイブ継続。

いつ改善されたか、端末側での対応かアプリ側での対応かは不明ですが。

書込番号:23795637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング