『ラクテンリンクについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラクテンリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ラクテンリンクについて

2020/04/15 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

以前、ラクテンリンクでバイブのことで、あげましたけど
その続きと言いますか、疑問に思ったことがあるので・・・・・


着信でなんですが、固定電話からすると純正アプリで着信して
携帯からの着信だと、楽天リンクで着信するんですけど
これは、楽天アプリの仕様なんですかね?
みなさんのは、どうでしょうか?

あと、ラクテンリンクの着信バイブは、機種に依存してるって言われたんですけど
ちゃんとバイブがなってくれる機種なども教えていただけらなとおもってます


よろしくお願いいたします。


書込番号:23340186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/15 12:01(1年以上前)

>これは、楽天アプリの仕様なんですかね?

全て引用すると長いので一部のみ引用します。
現在の挙動や必要な設定等が記載されています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>着信ありの通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。
>楽天回線対応の端末でSIMとアプリを1セットで使うのが無難なようです。


>ちゃんとバイブがなってくれる機種なども教えていただけらなとおもってます

バイブの検証はしたことはありませんが、ステータスバーに表示されるものについては、なんとか指定回数バイブさせることは可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23332367/#23333208

書込番号:23340240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/17 18:14(1年以上前)

私もnova lite3を使っていて、バイブが2回しか鳴らず困っていました。そこで、普段は楽天リンクからログアウトしています。そうすれば、バイブはずっとなります。そして、電話をかけるときだけ楽天リンクにログインして電話をかけます。待ち受け中心であればこの方法が有効です。ただ、頻繁に電話をかけるならおすすめできません。

書込番号:23344207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/04/17 18:34(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
本当に、こればかりは困りますよね
楽天さんが、現在楽天回線対応で販売してる新機種は
問題ないんでしょうかね?

書込番号:23344252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/17 19:26(1年以上前)

今販売されている機種がどうであるかは、ちょっとわかません。
ただ、ログアウトしないでバイブをならし続ける方法がわかりました。設定でリンクのアプリを強制終了させます。そうすれば、バイブがなり続けます。そして、次にリンクアプリから電話をかけたときに、強制終了が自動的に解除され通話できます。通話が終了したら、またリンクアプリを強制終了させます。ただ、相手が電話をかけてからコールするまで少し間があります。

書込番号:23344354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/17 19:35(1年以上前)

すいません。訂正です。楽天リンクアプリを強制終了した後、リンクアプリを開いてしまうと強制終了が解除されてしまいます。つまり、リンクアプリを強制終了させたら次にリンクアプリを開くまでは、バイブをならし続けることが可能だと思います。
もし、違っていたらすいません。

書込番号:23344375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/04/17 20:32(1年以上前)

メッセージありがとうございます
通常使用で考えたら、ちょっとめんどくさいかもですね 笑

書込番号:23344486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/18 10:30(1年以上前)

>あと、ラクテンリンクの着信バイブは、機種に依存してるって言われたんですけど
>ちゃんとバイブがなってくれる機種なども教えていただけらなとおもってます

ピュアAndroidの2機種のRakuten Linkアプリの着信時のバイブ確認してみました。

ZenFone Max Pro (M2)
着信音がなる状態でもバイブが継続して鳴りました。

AQUOS sense3 SH-M12
マナーモードならバイブが継続して鳴りました。
着信音がなる状態では、バイブが鳴りませんでした。設定→音→着信時もバイブレーション→オンでも

Rakuten Linkアプリの着信時のバイブの挙動は、端末によって、様々なようです。

書込番号:23345336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/04/18 13:30(1年以上前)

うっきーさんメッセージありがとうございます。
いつも、貴重な情報ありがとうございます。

話しは、変わりますが
この間、楽天さんに問い合わせたところ
楽天対応機種の基準は、ファーウェイで言えば
ビルド番号で決めてみたいで、回線は対応はするけれど、端末ごとの操作、機能まで対応までの操作保証は
別問題みたいなことを説明されてました。
後は、機種に依存と言うことですよ
楽天リンクアプリのアップデートを待つしかなそうです。

書込番号:23345693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング