『楽天モバイルのアプデ通知がウザい』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのアプデ通知がウザい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのアプデ通知がウザい

2020/07/30 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

RMOBILE.JP 10.0.0.2(CT)

RMOBILE.JP 10.0.0.2(CT)

カスタムファームウェアなんぞ不要やでホンマ

書込番号:23569029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2020/07/30 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2020年7月19日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月20日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月21日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月22日 楽天モバイルしつこいぞ

楽天モバイルのアプデ通知
毎日通知してくるじゃん

書込番号:23569037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/30 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2020年7月23日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月24日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月25日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月26日 楽天モバイルしつこいぞ

楽天モバイルのSIM差してる俺が悪いんだけどね

書込番号:23569042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/30 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2020年7月27日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月28日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月29日 楽天モバイルしつこいぞ

2020年7月30日 楽天モバイルしつこいぞ

通知OFFにすることも出来ないし

書込番号:23569048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/30 22:29(1年以上前)

機種不明

OFFに出来ないHuaweiの独自アプリ

Huaweiのオプティマイザもウザいよね

書込番号:23569053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/30 22:31(1年以上前)

ホンマHuaweiと楽天モバイルって通信業界の邪魔者でしかないよね

書込番号:23569059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/30 22:37(1年以上前)

>落胆もばいるさん
以下、頻繁に質問のある内容を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq21
>Q.ファームの更新をしたくない場合でも定期的に通知があります。通知をこないように出来ないでしょうか?
>
>自己責任で「システム更新」を、adbコマンドで強制的に無効化することで可能です。
>
>adbコマンドで無効化する
>adb shell pm disable-user --user 0 com.huawei.android.hwouc
>
>adbコマンドで有効化する
>adb shell pm enable com.huawei.android.hwouc
>
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22916471/#22916758


https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>アプリをしばらく利用していると、アプリ単位で以下の設定は可能になります。
>設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→消費電力詳細→消費電力が高いアプリ(もしくは電力消費アラート)→オフ


Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

書込番号:23569075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/31 18:42(1年以上前)

この機種 2台、楽天 UN LIMITと他社 SIMとの DSDVで使っていますが、
私の 2台は逆に、アップデートの通知が来ません。
それでいて、今日、改善されましたが、
4 〜 5日前から、音声通話の発信が全く出来ない状況になっていました。
端末デフォルトの電話アプリでの両方の電話番号からも、
Rakuten-Linkからも。
楽天 UN LIMITの SIMを抜けば、治っていました。

頻繁にアップデートがあり、
それによって一時期私の端末に不具合が発生し、
いつの間にか解消され、
私の端末には通知がないから事情が分からない、
って事なんでしょうかね。

書込番号:23570427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 02:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

nova lite 3に差しているのはMVNOの楽天モバイルなので、しつこくアプデ通知が来るのは楽天モバイルMVNOだけなのかも?
一応Rakuten UN-LIMITも契約してますが、こちらはモバイルルーターでデータ通信専用として使っているので通話は一切行ってません。

つい最近、Huaweiファームの10.0.0.224(C635E3R2P3)にアプデしましたが、今まで楽天モバイルMVNOで通話発信できない事は一度もありませんでした。
Rakuten UN-LIMIT回線は特殊なので、もしかしたらUN-LIMIT側の障害のせいで通話発信できなかった可能性もありますよね?

書込番号:23575818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング