|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
Googleプレイストアで更新または新規ダウンロードができなくなりました。
内蔵ストレージは写真の状態で空きは足りてると思います。
ネットで調べて
1、再起動
2、プレイストアアプリのキャッシュクリア
3、ダウンロード、ダウンロード管理アプリのキャッシュクリア
4、Google開発者サービスアプリのキャッシュクリア
などを行ったのですが解決できません。
システムアプリ、プレイストアアプリは最新です。
3日ぐらい頑張ったのですが、お手上げなので質問させていただきます。
SDカードは64Gが刺さってて、7Gしか使ってません
書込番号:23637088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1、再起動
SDカードを抜いた状態で、端末再起動をされてみてはどうでしょうか。
壊れかけのSDカードを指していて、端末の挙動がおかしくなった可能性がありそうです。
あとはEMUI10にした後に、端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
この作業を忘れている場合は、しておけば無用な不具合に遭遇することがなくなると思います。
書込番号:23637123
![]()
1点
ストレージ の 『内蔵ストレージ』 から
『メモリカード』 に変更すると
認識してますか?
認識して無かったらフォーマットをするしか無いです
別のmicroSDカードを用意する。
書込番号:23637126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源オフ、SDカードを抜いて、オン、
デフォの変更のため再起動、で治りました。
素早い返信ありがとうございました。
助かりました。
まだSDカード、東芝製で買ったばかりなのですが、
使わないほうがいいてすかね?
書込番号:23637193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリーゴールド0404さん
東芝製microSDメモリーカードでも偽物も在るようですので、どこの店舗で買ったかで違うと思いますが、
端末でフォーマットして、暫くは動画や写真のコピーだけを保存して様子見しても良いかなとは思います。
書込番号:23637242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
ヤマダ電器で買ったものです。
一旦初期化して様子見します。
書込番号:23637491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリーゴールド0404さん
>まだSDカード、東芝製で買ったばかりなのですが、
>使わないほうがいいてすかね?
以下の内容を確認した上で、保存先の設定はSDカードではなく、内部ストレージに設定。
SDカードには音楽ファイル等のデータのみを入れて、基本的には参照のみで利用する。
これなら、特に問題になるようなことはないかと。
■全領域確認
パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
パソコンでSDカードをフォーマットした後に実行することで、全領域に対してチェックをかけます。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771
※空きがある場所に対してのチェックなので事前にフォーマットが必須です。
事前にRead,Writeともに80MB/s以上は出るものであることは確認済であること。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は、本機でフォーマットしてから利用を開始。
書込番号:23637679
0点
SDカードには当たり外れがあるとは知っていましたが、チェックする方法もあるのですね。時間を見つけてやってみたいと思います。詳しい方法ありがとうございます。
書込番号:23639251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











