『bluetoothテザリングのインターネットアクセスについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bluetoothテザリングのインターネットアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

もし、解決策があれば教えてください。私はnova lite 3(以降nl3)をメインに使用し、nova lite(以降nl1)を車に常設し、bluetoothテザリングにてカーナビ専用に使用しています。nl3は常時bluetoothオン、bluetoothテザリングオン、ペアリングでインターネットアクセスオンの状態で、車運転時にアクセサリーからnl1が充電状態になると、bluetoothが繋がり、カーナビが起動し、データ通信をnl3→nl1になることで、カーナビが使えるように設定をしています。初めは問題なく使用できているのですが、数日(早い場合は1日程度)経過すると、bluetooth接続はできていますが、nl3とデータ通信が出来なくなってしまいます。bluetoothテザリングはオンで、インターネットアクセスもオンのまま、設定上何も変わっていません。また、その時は、別のスマホからnl3にbluetoothテザリング(インターネット)をしても、接続はできますが、通信はできなくなってしまいます。唯一の解決策は、nl3を再起動することです。ただし、再起動すると、bluetoothテザリングがオフになってしまうので、自動にオンするように、taskerで起動時オンになるように、アプリを設定しています。もともと、nl1をメインに使用し、シャープの402SHをカーナビに使用していた時は、問題なく2年程使用できたのですが、nl3をメインにし、nl1をカーナビにしたころからおかしくなりました。もしかしたらAndroid10になったころかもしれません。今の状態でnl1を402SHに変更しカーナビにしてもつながらない症状が発生します。
 毎日、nl3の再起動をしようと考えましたが、毎日パスワードを入れなければいけないので断念
 nl1は省エネのため、0時オフ6時オンの繰り返しをしています(オフにしなくても状況は変化せず)
 契約しているのが楽天モバイルですが、以前はbiglobeでしたので、その可能性はあります。
私的には、402SHでもnl1でも、だめで、またカミさんも同じnl3ですが同じ症状が出ているため、nl3に問題がありそうに思っているのですが、何か設定があるようでしたら、ご教授お願いします。

書込番号:23732331

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/10/17 19:46(1年以上前)

>kkきよしさん
単純にAndroid10にした後に端末の初期化を忘れているだけではないでしょうか。
通信関係でトラブルが起きやすいので。

Android10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして、
追加でアプリを1本も入れない状態で確認すれば正常になると思います。

再起動で、解除が必要なのは、Androidの仕様なので、どうしようも出来ません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq10
>Q.端末を再起動したり、指紋認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。指紋認証だけで解除出来るように出来ないでしょうか。

書込番号:23732419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/10/17 19:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ネットワークのリセットは行い改善できなかったのですが、完全なリセットまでは行いませんでした。色々再設定が必要なのでどうするか考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:23732448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/10/18 13:43(1年以上前)

>kkきよしさん
最終アップデートを適用して10.0.0.239にして見て下さい

その上でネットワークのみ初期化をして見て下さい

書込番号:23733842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/10/18 16:26(1年以上前)

293にはなっていますが、おそらく239変更後にはネットワークの初期化はしていませんので、トライしてみます。情報ありがとうございました。

書込番号:23734105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/10/29 18:49(1年以上前)

とりあえず、端末のリセットより、復旧の手軽さでネットワークの初期化を試してみましたが、残念ながら症状の改善はできませんでした。暇な時期を見て完全リセットを試してみます。

書込番号:23755604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング