『不具合により販売休止』のクチコミ掲示板

URBANO V04 au

防水・防塵・耐衝撃スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2800mAh URBANO V04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO V04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『不具合により販売休止』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V04 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V04 auを新規書き込みURBANO V04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合により販売休止

2019/03/02 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au

クチコミ投稿数:1件

電器店で注文したら、部品に不具合が発覚して、販売休止。販売したものも回収中と言われた。
メーカー、auのホームページにそんな情報出てないし、絶賛販売中な感じでCMもやってた。どういこと???

書込番号:22503435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/03/02 13:15(1年以上前)

>ポレポレ星人さん

変ですね・・・・そんな情報ならすぐに情報が載るはずですが・・・

どちらにしても京セラの機種はどれも評価が低いので
特別な何かがなければ避けた方が無難かも・・・・

書込番号:22503639

ナイスクチコミ!12


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/07 08:38(1年以上前)

私は先週、何の問題もなく購入しました。
快適に動作してますよ。
何処の電器店ですか?その様な情報は出所を示さないと真実味がないですね。

書込番号:22514559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2019/03/09 00:41(1年以上前)

わたしも同じく、販売中止と言われました。
ビックカメラで機種変更しようとしたら、不具合があって販売を一時やめるよう言われたとかで。
最近テレビでCMしてるので、販売再開したのかと思って昨日も店に行ってみましたが別に再開していないらしい。
なのに京セラのもauのもHPには全然載ってないし、auの通販も普通に受け付けてるし、店頭には展示したまんま。
どういうこと??
ちなみに、2月22日に家族がこの機種にしましたが、別に不具合は起きていないらしいです。

書込番号:22518397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/09 01:47(1年以上前)

この内容の書き込みをみて、なにかあるのかなと静観させていただきました。
ただ、書き込みの内容と現実のau系店舗での動きを見る限り、別の解釈を考えることにしてみました。

ここから先はあくまでも家電量販店の本部担当としての経験からの推測です。
不具合によるアップデート情報も発売して間もない時期にありましたので、このリリースを誤って回収する商品として判断してしまった可能性もぬぐえません。
URBANO V04 アップデート情報
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190212-02/

auオンラインから店頭購入予約をすると、ビックカメラ・コジマ系の一部の店舗などで引き取りができない状態になっています。
この結果から量販店本部にて売れ筋商品ではないという判断の下に在庫の数量が「0」の上に発注できないように、POS発注の部分に発注できないような印が出ているのかもしれないです。
(例えば、「1」という定数があれば発注可能ですが、「0」という定数ですと店舗では発注できない。「0」という数字は、絶対に在庫を置いてはいけない商品ということが本部と店舗の取り決めにあるためです。)
その際に、在庫数がない、発注できない店舗での店員の言い訳の多くが「商品の入荷のめどが立たない」「不具合があり本部から回収指示が出ています」などという文言を使うことがあります。(昔からよくある断り文句ですが)

店頭で購入したい場合には、オンラインの店頭購入予約でお住まいになっている地域のどの店舗が取り扱っているかなども見ることができますので、その結果をもとにオンライン予約で店舗引き取りが出来る店舗で購入したほうがよろしいかと思います。

書込番号:22518506

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1件

2019/03/09 05:58(1年以上前)

有っているか判りませんが、対象品を購入しました
不具合ですが2点あります(1点は致命的)
1、画面操作時動きがクリチカルになり一瞬触れただけでリンク、アプリが起動し次々と新しい画面が開く
  対応 AU様と電話、遠隔操作でやり取りしていたら直る、何をされたかは不明、もしかしたら再起動が?
2、標準ではいっているカメラアプリで撮影するとカシャと音はするが、画像が多々記憶されない、SDカ-ドの影響ではと
言われたが、SDカ-ド無し端末を初期化しても再現(端末の交換を頂いたが同じ不具合が再現)
現在他のカメラアプリでカメラ操作を行うと撮影は出来ている
教訓 発売されてから暫く期間を置いて購入したほうが良い
参考
京セラ様の回答はAU様に問い合わせ頂きたいとの事(事務的に言っているだけと感じましたが、対応は悪くは無いと感じました

書込番号:22518653

ナイスクチコミ!10


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/09 14:36(1年以上前)

北海のタコさん
さすが量飯店の社員さんですね。大変勉強になりました。
量販店で商品の取り寄せをお願いしたら「2週間掛かります」と言うので、別の量販店へ行ったら「明日入ります」と言われたことがあります。
また、修理をお願いしたら「3週間〜1ヶ月掛かります」と言うので、仕方なくお願いすると「1週間で完了」したこともあります。
お店にはお店の事情が色々あるのでしょう。店員さんもバイト、派遣、契約、パート等々、複雑ですから対応も違うのでしょうね。
ケータイに関することはauやauショップに確認したほうがよさそうです。

虎虎さん
「動きがクリチカル」の意味が分かりませんが、異常なら売るときに店員さんが気付く筈。
僕のは何の問題も無く快適に動作していますよ。メモリーが大きい(RAM:4GB/ROM:64GB)こともあり、快適そのものです。
カメラも快調です。120枚ほど試し撮りしましたが、何の問題もありません。
画質も上々ですよ。色合いがとても良く調整されていて、綺麗に仕上がります。
僕はプロ用の一眼レフを使っているので、カメラには厳しい目を持っているのですが、概ね満足しています。
一般的な人は何も考えずに気楽にシャッターを押すだけの使い方で良いと思います。
スマホのカメラはメモ程度にしか使っていませんでしたが、これからは一眼レフのサブとして使うつもりです。

本題から外れますが、オール金属ボディは存在感がありますね。樹脂性のスマホとは天と地、鶴と豚ほどの違いです。
僕のような若造がこのモデルを買うのは10年早いのですが、オール金属ボディの魅力に惹かれてしまいました。
メーカーHPによると、緻密で高精度な削り込みで作り上げたとか、そう云うストーリーが面白いですね。

書込番号:22519645

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V04 au
京セラ

URBANO V04 au

発売日:2019年 2月 8日

URBANO V04 auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング