スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
遂に専用ページと予約も開始されましたね。
価格は8万前後との事でしたがヨドバシ.comでは
13%ポイント還元のため実質約77000円でした。
またJoshinやビックカメラもポイント込みでは8万を下回ります。
Joshinに関しては本体価格からしてほぼ8万ですね。
実質とは言え発売時から実質とは言え8万を切る価格で買えるとは正直思ってもみませんでした。
シャープや販売店は頑張ってくれましたね。
書込番号:22453968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Joshin Webのプレミアム会員だと、
本体価格80390円
そこから5000円引き
さらに1570円引きwebクーポン
最後にポイントが2262ポイント付くので実質71558円で買えますね。
書込番号:22454845
3点
安く買えるかと思いましたが前機種が6万なので8万が妥当ですよね!
書込番号:22454944 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Y,Wさん
CPUは一緒でいいので、6万程で出して欲しかったですね。
8万じゃ、私にはただcompactというだけの魅力ないスマホかな?>誠。さん
書込番号:22464393
3点
ハイエンドRシリーズの「Compact」を冠するなら、CPUは同じにするのが普通だと思います。
AQUOS R Compactのときは、なぜAQUOS Rと同じスナドラ835ではないのかという意見も多かったですし。
AQUOS sense plusがスナドラ630ですし、Rシリーズのコンパクトモデルはハイエンド向け採用という流れになった可能性もあります。
またハイエンドモデルが大型化&大画面化の流れにあるので、コンパクトなハイエンドモデルの需要もあると考えた可能性もありますからね。
gooSimsellerあたりは音声契約必須で安売りしそうな気がします。取り扱いはまだ発表してませんが。
今のところMVNOで取り扱いを発表してるのがmineoだけですが、楽天モバイルも動作確認済み端末に掲載されてるので取り扱いは確実(SH-M01〜M08まで全て取り扱ってる)です。
あとは、AQUOS R Compactを取り扱ったIIJmio、BIGLOBEが引き続きAQUOS R2 Compactを取り扱うかですね。
書込番号:22464439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
SPU855の時代に845にしたからハイエンドRシリーズの「Compact」?と言えるのか?
ハイスピードIGZOは評価しますが、
カメラの質、Wi-Fiの掴み、籠った音質と改善されないAQUOS。
AQUOS sense依頼の指紋認証の反応の悪さに飽き足らず前面Wノッチに何故拘るのか?
なぜRAM4GB ROM64GBに成らないのかな?
ミドルハイとしても満たしてない感想です。
中華のミドルクラス端末以下で、
それで価格だけはハイエンドなみ?スナドラ845だから?
書込番号:22464576
3点
>70爺さん
AQUOS R2compactは、RAM4GB ROM64GBですよ。
書込番号:22464629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
開発自体は昨年だからスナドラ845採用は当然だと思いますし、スナドラ855搭載モデルは夏発売でしょう。
あとAQUOS R2 CompactはAQUOS R2同様に、RAM 4GB、ROM 64GBです。
AQUOS senseシリーズのことなら、上位モデルとの差別化もあるでしょうね。
書込番号:22464630
6点
8万で買って不良起きなければ良いですが、、、
歴代AQUOSは本当に多くてキャリアの保証にとてもお世話になりました、、、
R2はwifiの掴みは改善されスピーカーも大きくなりましたがカメラだけが残念です。
ですがiPhoneなどと比べると頑丈だと思います。
書込番号:22464681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>aquagirl2020さん
RAM4GB ROM64GBですよね。
ごめんなさい。
AQUOS sense plusのような中途半端でなく、
AQUOS R Compactをベースとしたミドルハイとし出して欲しかったのに、
さらに中途半端なハイエンド端末扱いの発表に怒りを覚えています。
シャープに期待するのは諦めました。
おさいふケイタイ対応の機種変更を急ぐので、AQUOS sense2で妥協します。
スペックは中華スマホで満たしてもらいます。
愚痴を重ねますが、シャープは端末のコンセプトがいつもチグハグに感じます。
直らないのですね?迷惑かけてごめんなさい。
書込番号:22464692
1点
>70爺さん
ここは発売を楽しみにしている方がいるのに怒りを覚えるとかは不適切な発言だと思います。
スペックもSIMフリーの中では上位機種ですしTwitterなどでは期待されてますよ。
全然中途半端ではなくハイエンド思考な自分は買うつもりです。
書込番号:22464702 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
AQUOS sense plusは、AQUOS sense/sense liteに足りないものがコンセプトで開発されてます。あくまでもAQUOS sense/sense liteのワンランク上という位置付けですね。
当時AQUOS R Compactが発売されて半年の段階ですし、AQUOS sense/sense liteとAQUOS R Compactの中間機種というモデルでした。
AQUOS R2 Compactは、AQUOS R Compactのときとは違い、ちゃんとハイエンド仕様で仕上げてきたので中途半端ではないと思います。
Wノッチは好みが分かれますし、カラバリもsenseシリーズと違いちょっとさみしい部分はあります。
またAQUOS zeroでRAM 6GB/ROM 128GBになったので、こっちも同じくらいにすればいいのにと思うかもしれませんが、あくまでもAQUOS R2の派生でありコンパクトモデルなので標準モデルより増やすことはないでしょう。
キャリアごとに違う名称だったのを2017夏のAQUOS R以降で統一した、また富士通と違いSIMフリー市場に積極的などシャープは頑張ってると思いますよ。
この機種に限りませんが、スペックと価格のバランスが合わないならば、買わなければいいだけです。
書込番号:22464726
17点
こちらにも書き込みしておきます。
楽天モバイルが本日午前10時に取り扱いを発表、予約受付も開始されてます。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/aquos-shm09/
69,800円(税込75,384円)なので、特に安くはありません。
シャープ発表時にmineoがいち早く取り扱いを発表してますが、mineoは75,000円(税込81,000円)です。
書込番号:22465299
1点
参考までに
ひかりTVショッピングで購入、OCNモバイルONEの音声契約(+音声定額、マイセキュア同時契約必須)をすると...
端末価格88,430円 ポイント10倍(8,843pt)
※d払い利用でさらにポイント10倍
キャンペーンポイント 10,000pt付与
2019年8月まで継続利用でキャッシュバック 20,000円
ポイント、キャッシュバックの総額は、最大47,686円還元になります。
書込番号:22465318
0点
>まっちゃん2009さん
スレ違いならすみません。
とても詳しそうなので伺いたいのですが
8万で買った物が壊れてしまったら悲しいのでこちらに入ろうと思いますがどう思いますか?
歴代のAQUOSで修理なしで使ったことがないので、、、
https://mobile-hoken.com
書込番号:22465492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>誠。さん
契約するかどうかは人それぞれ自由ですし、問題なければ契約されてもいいと思いますよ。
自分はキャリアから正規手続きで購入する端末は、利用有無問わずとりあえず端末補償は契約してます。
ここ4〜5年、故障や不具合などもなく、毎月補償利用を支払ってるだけで全く利用してませんが(^^;
またキャリア端末の白ロムを購入した場合、SIMフリー端末を購入した場合では、MVNOの端末補償、端末保険などは契約してません。
同じく故障や不具合にあったことがないので、壊れたら買えばいいや程度に考えてます。
AQUOSシリーズは、AQUOS ZETA SH-03G、AQUOS EVER SH-02J、AQUOS sense SHV40、AQUOS sense2 SHV43と購入しましたが、特に問題はないですね。
またガラケー時代もAQUOSケータイとか購入してましたが、同じく問題なかったです。
個体差とかあるでしょうが、不具合個体に当たり続けるというパターンもあるんでしょうね。
逆に富士通はガラケー時代に壊れやすかったし、スマホ初期がひどかったので使ってないです。
書込番号:22466690
1点
>まっちゃん2009さん
ご親切にありがとうございます!
自分も同じ意見です。
キャリアの場合は毎回保証に入っていました。
ボーダフォンからソフトバンクまでずっとシャープを使い続けていましたがスマホは
AQUOS PHONE Xx 302SH
AQUOS Xx 304SH
AQUOS Xx2 502SH
と使いましたが外れが多く再起動繰り返すなどで基盤交換や液晶の不具合で修理などを依頼していました。
もし今回初めてSIMフリー買った場合は保証がない為に壊れたら買い直せば良いかもしれませんが8万するので簡単には考えにくいのでこのモバイル保険を考えてますが経験がないもので、、、
デメリットがわからないので教えてもらおうと思いました。
書込番号:22466849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらにも書き込みしておきます。
先ほどgooSimsellerがSH-M09の取り扱いを発表しました。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/shm09.html
音声契約で55,800円、3月18日まではキャンペーンで47,800円に割引、さらにオプション契約でさらに最大5,000円割引です。
OCNモバイルONEの音声契約縛りは半年ほど、オプションは解約してしまえばいいです。
少しでも安く欲しい方は検討されるといいかと思います。
端末+SIMパッケージセット(任意契約)でも64,500円みたいです。
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/
今現在音声契約必須の製品ページしかないみたいですが、端末のみの通常価格として表示されてるのでいずれ任意契約の製品ページも追加されるでしょう。
書込番号:22478192
1点
Yahoo!ショッピング店、楽天市場店で任意契約の製品ページが追加されました。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/shm09simset/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goo-simseller/shm09simset.html
書込番号:22478207
3点
>まっちゃん2009さん
情報有難うございます。
AQUOS R2 compact SH-M09の発売日告知時のレビューに価格は62000円程とありましたね。
OCNユーザーなら機種変更2年継続(音声5000/データ3000ポイント)、シェアSim3ヵ月利用後3000ポイントの両キャンペーンを利用すると消費税込み6万を割ることが出来ますね。
どのプランを利用するか、やっと検討できる状況になりました。
後はSoftbank版のレビュー・コメントの不具合情報が未だに解決していないのが気になります。
書込番号:22478385
0点
R2からR2compactに変えます、モックを触りました比較ですがスピーカーが劣化しており音が小さくなりました。
それ以外は良さそうです。
書込番号:22478751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IIJmioも本日から取り扱いを開始しました。回線契約必須です。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1550710201-26993.html
書込番号:22483479
0点
iijmioに既に加入していても購入出来ます。
書込番号:22483820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACE-HDさん
はい、そうですよ。
新規で契約する場合、回線契約が必須という意味で書き込みしてるだけです。
書込番号:22483825
0点
>まっちゃん2009さん
余計なお世話と思われたのでしたら
申し訳ありませんでした。
書込番号:22484328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











