スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
ANDROID10にアップグレードしてからの現象なのですが、週に一度ぐらいの頻度で
スリープから復帰できなく、(ボタンを押すなどしても)ホーム画面がだせません。
初めは電源落ちかと?カン違いしてましたが、そうではないようです。
サポートに問い合わせると、(SDカードを一度抜いて暫く静止してみてください)とのこと。
もちろんそれでは解決せず、俗に言われている(エモパーの干渉)かと?
エモパーを無効にしても、現象は再現します。
同様の方、原因をご存じ方おられますでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:23411536
19点
同じ現象が起きます。元からエモパーは無効にしています。OSアップデート後、四回発生しています。今日も起きたので検索した次第です。一度は、PayPayを使おうとしたときだったので、やむなく現金にしました。
シャープさん、さっさと改善してください。これが続くようであれば、シャープ製は一切使いません!
書込番号:23414310 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
同じなのですね? 自分も4〜5回は発生してます。
色々調べると、このSH-M09だけでなく、他のAQUOS機種でも以前から見られたような?
テーブルに置きっぱなしの時にも起きるので、気が付きません!
困るのは、着信があっても画面が操作できないことです!
シャープさん何とかして欲しいです、このままではつかえません!
書込番号:23414413
14点
私のR2compactは安定です。
R3は時々ブラウザ使用中 に固まることがあり、
SDカードを交換、フォーマットして安定しました。
元のSDは問題なくPCに使い回しています。
SDを過去の機種から使い回している場合、
必要ファイルを待避した後にフォーマットするだけでも
安定するかもしれません。
本体初期化より気軽に試せるのでいかがでしょうか。
書込番号:23426248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>ACE-HDさん
ありがとうございます。
確かに私も過去使用のSDカードを使い回しております。
容量も多く、曲を沢山入れて、プレイヤーとして使ってましたので。
他のSDカードに入れ替えて、フォーマットしてから使ってみます、
そういうことが起こりえるのですねー!
書込番号:23426287
13点
SD交換で駄目な場合、故障もあり得ます。
店に修理に出す場合は、想像の原因を説明するより、
実際の故障状態を説明した方が比較的素直に修理してくれます。
書込番号:23426750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
シャープのスマホなんてそんなもん。
私は過去の機種含めて5回修理しています。
今はシャープを離れて幸せです。
書込番号:23433019
7点
私もアップデート後に同じ症状が複数回起きています。
私の場合、エモパー無効でSDも挿入していないので。関係ないと思います。
やはり、アップデートが原因でしょう。
このような場合、SHARPのどこで問題を伝えれば良いのでしょうか?
SHARPさんが把握してくれて改善のアップデートを出してくれたら良いのですが。
書込番号:23452272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>lux-sさん
SDカードもさしてなく起こるのであれば、やはりアップデートが原因でしょうか?
SIMフリー機なので、シャープの携帯事業部のサポートの修理関連受け付けに
問い合わせることになりましょう。
そのうち改善のアップデートがあるかもしれませんね?
書込番号:23452519
4点
Android10にしてから同じ現象が起きます。
フリーズもします。
書込番号:23490023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











