『二度目の制御基板交換へ修理依頼♪』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来と比べて位相差画素数を約4倍の216万画素に増やしたことで、高精度な像面位相差AFエリアを画面全域(約100%)に拡大している。
  • 「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

『二度目の制御基板交換へ修理依頼♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

二度目の制御基板交換へ修理依頼♪

2025/08/14 13:04(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 
機種不明

制御不能のカメラ

昨日の散歩道で撮影賞としたらAFフレームが勝手に動く、ホーカスレバーでコントロールできない♪

 設定等のメニューも出せず、CPUの暴走と思わせる現象♪

 2年前に制御基板交換の機体、今回も同様な障害…AFも頼りないカメラ、マウント交換をしなきゃの夏♪

書込番号:26263127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/14 13:38(4ヶ月以上前)



・・・「撮影賞」と「ホーカスレバー」と「♪」が良くなかったんじゃあないでしょうか(笑)


・・・今からマウント交換するとメチャお金がかかるから、「X-T50」を買うことをおすすめします。



書込番号:26263141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/08/14 14:04(4ヶ月以上前)

外部との通信が不安定になるとハングアップする可能性がありますので、
レンズ・メディアや、それらとの接続部の点検も必要かも。

書込番号:26263157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2025/08/14 17:05(4ヶ月以上前)

>うさらネットさんへ

 「撮影賞」→「撮影しよう」としたら…の間違いでした♪

 少し前から国際価格になったカメラ…マウント交換して莫大な費用は掛けられる体力が有りませんのでちゃんと修理してもらえます様に願掛けの様な「マウント変更」の一文でした(苦笑)♪

書込番号:26263260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2025/08/14 17:08(4ヶ月以上前)

>うさらネットさん

 接続レンズ・電池・カード…全て他の物と変更もし確認はしましたが現象は変わりませんでした♪

書込番号:26263262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2025/08/15 08:07(4ヶ月以上前)

フジの愛用者は一定数いるし、僕もX100,X100Fを使いますが、元々はフィルム屋さんで、最初はニコンのカメラをベースにしていた会社なので、カメラの完成度は、ニコンやキャノン、オリなどに比べればたよりない気がします。まぁ、それ承知のフジのファンなら。二度あることは三度あるかもしれませんが。自分で丁寧に扱って大切にしていても中身だけは自分ではどうしようもないですね。

書込番号:26263728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2025/08/15 08:25(4ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん

同感です、フィルムシュミレーションと撮って出しの画質が好くてCannonからマウント変更しました…AFが今一ですね…欲しい写真は10枚以上撮影するのが癖になっています、そして価格高騰、買ってくれなくて良いよ商品にが残念です(笑)♪

書込番号:26263742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2025/09/01 20:53(4ヶ月以上前)

機種不明

修理から戻りました♪

 修理から戻りました。


 電源ONでホーカス位置表示が勝手に動き、ホーカレバーでコントロール出来ない現象…スイッチの接点接触不良の様子、軍艦部は機能スイッチが不純物の汚れで不動作で交換…つまりスィッチの汚れと摩耗で機能不全との事でした…制御基板に液体の流れた跡ありとの指摘あり、動作には異常なしとの由でそのまま蓋を閉じてもらう♪

 ホーカレバー…縦横に押し込んで動作…接点構造が複雑な部品なんでしょうね…修理費用は送料含め4万円弱でした(笑)♪

書込番号:26279119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング