HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 99位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 59位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1515
HERO7 BLACKGoPro
最安価格(税込):¥89,800
[Dusk White]
(前週比:+50,000円↑
)
発売日:2018年 9月27日
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
これまでHERO5を利用してきた者です。車のサンバイザーにクリップ止めし
タイムラプスなどの撮影をしてきました。
Goproは、おりこうさんで上下逆転しても画面も録画モードの表示も
逆転してくれます。
更に後で録画した画像を本体で見てもきっちり補正をしてくれています。
今回HERO7 Blackに買い替えをして同様の撮影をしました。
録画画面は、逆転してくれましたが、録画モードは逆転せず。
録画後の画像も逆転してくれていません。
HERO6は、分かりませんが、そういう仕様になったんでしょうか?
ちょっと残念な気分です。
書込番号:22193569
16点
powerojajiさん、初めまして。
当方、GoPro購入が初めてで7ブラックにしました。
初回動作時にアプリを利用してファームアップしましたが、スレ主さんと同様な状況です。
ひっくり返すと本体モニターは反転して写っていましたので安心しておりましたが、パソコンへ撮影動画を保存して確認すると上下が反対のままでした。
動画編集ソフトで反転させれば良いのですが、それでは意味がないと思います。
ご使用中の皆さまはどうなんでしょうか?
更に、編集ソフトはVegas pro15を使っておりますが、音声ノイズが酷くて画像しか使えません。(音声自動、ステレオどちらもです)
この点は今メーカーに問い合わせしている状態です。
書込番号:22202948
8点
私と同じ方がお見えで安心しました。
Gopro6から仕様が変わったんだしょうかね。
良い機能だったのに残念です。
私は、動画編集をGopro studioで
行っていますが、音声の不具合は、無いようです。
書込番号:22203782 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>powerojajiさん
HERO7 確かにPC再生の時反転してないですね
他社アクションカムも反転しないものですから気に止めていませんでした。
撮って出しでモニターするときは 確かに上下反転してくれてないとつらいですよね
手元のHERO7は音声こんなものかと。
HERO6よりは若干集音の程度がマシになったかなと思いますが
大きな期待はできない感じです
まあ ハードなコンディションの耐久性を考えると 多くは望めないのかもしれませんが。
書込番号:22205301
1点
powerojajiさん はじめまして。
私はHERO5とHERO7を使っていますが、HERO7は天地逆で保存されています。(ネックストラップ使用してます)
録画時は液晶も反転しますし、本体の再生でも問題ありません。パソコンでの再生で天地が逆になりす。
ちなみに私のパソコンはWin7ですが、Win10で確認すると天地は問題なく再生できます。
この件、タジマモーターコーポレーションに問い合わせしたところ同じ症状が確認できたらしく、今の所GOPROのファームアップ待ちになるとの回答でした。
書込番号:22207825 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今更ですが・・・。
ネックストラップホルダーで撮影した際に、動画を切る時に、本来の向きに直して撮影停止を押せば、通常通りになりますよ。
私のはそうだったのですが、皆さんのもどうかは分かりません。
試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22648203
7点
・縦位置で撮影が開始されることを防ぐ「横方向ロック」
初期設定では、撮影開始時のGoProの向きに合わせて上下が正しく再生されます。たとえばGoProを逆さまにして撮影を開始しても、再生時には上下逆さまの動画にはならず、通常と同じ上下で再生されます。また、GoProを縦にして撮影を開始すると、再生時には縦位置(縦長)の映像として再生されます。シャッターボタンを押して録画を開始することで、上下左右の方向がロックされます。
撮影開始時に意図しない上下左右の方向に固定されてしまうことを防ぐ機能が「横方向ロック」です。[上]に設定してGoProを逆さまにして撮影を開始すると、再生時にも上下逆さまの動画になります。[上]または[下]に設定しておくと、GoProを縦にして撮影を開始しても、再生時には縦長の映像にはなりません。
「横方向ロック」を初期状態のオフにしておけば、逆さまにぶら下げても、再生時の映像は上下回転された正しいものとなります。
書込番号:22672569
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







