HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
子供が産まれます。
子供の育っていく過程を大切に記録したいのですが、普通のデジカメを買うか、ゴープロを買うかで迷っております。
ゴープロを使うメリットは、手軽さ、耐久性(お風呂や海での使用など可能)、手振れの無さ、様々かと思いますが、普通のデジカメを買った方が画質が良かったりしますか?
また、子供の成長記録として、ゴープロを利用されてる方が居ましたらアドバイス頂ければと思います。
書込番号:22473797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的な意見ですが、お子さんの記録にならちゃんとしたデジカメで残したほうが良いと思います。
確かにGoProは小さいし便利ですが、液晶が小さくてよく見えないのと、失敗する確率が高いと思います。
設定などをいじることもイライラするくらい面倒だったりw
デジカメなら液晶も大きくて見やすいし、設定も豊富で変えやすいと思います。
まあ、GoProが撮影しやすい場面では使ってもいいと思いますけれど。
書込番号:22473838
2点
>のり779さん
お子様のご誕生おめでとうございます。
で お子様の記録 それは御両親にとってぜひとも欲しいところでしょう。
その上で 少々アドバイスを。
GOPROはエクストリームスポーツに特化された特異なウェアラブルカメラです。
もちろん日常的な場面でも利用できないことは無いのですが
使い勝手という意味では一般的なビデオカメラ(デジタルカメラ)に劣ると思います。
私はスポーツシーン等でGOPRO等アクションカムを数十台利用していますが、
日常はスマートフォンで撮影しています。
もしくは 一眼系カメラ
映像品質的にはGOPROも昨今のスマートフォンカメラもほとんど変わり映えしません
逆にスマホの方が高画質だったりしますね。
GOPROはバッテリー管理も気を使いますし データの保存もPCにコピーしたりやや面倒です。
もちろん一般的なビデオカメラでも同様ですが
バッテリーについてはスタミナもあり比較的管理が容易いです。
スマートフォンは常に持ち歩いていること
SNS等直ぐに発信できること
(おじい様 おばあさまにも直ぐに送れます)
クラウドへのデータ保存も比較的簡単
水遊び等条件の悪いシーンも昨今のスマートフォンではクリアしていたりしますから
GOPROの優位性が薄れています。
お子様が幼少期になり活動が激しくなった時
改めてGOPRO等ウェアラブルカメラを検討されてはいかがでしょう。
まずは 奥様のご褒美と生まれてくるお子様への支度に予算を割いてあげられたらどうでしょう。
書込番号:22474060
![]()
15点
初めまして。
ご家族の記録、素敵ですね!
大切な記録ですから、手ブレや耐久性などお気にされますよね。
HYPER SMOOTHの性能も素晴らしいので、ご検討になるのもわかります。
まず一点言えるのは、GoProのバッテリー性能を考えるとあまりオススメしません。
バッテリー性能の技術革新がまだ弱いので、2時間弱で切れてしまいます。
大切なタイミングにバッテリーが切れていた、なんてことも考えられます。
2点目に、ズーム性能が扱いにくいので、いきなり寄ったりする事もできません。
常に広角で撮る事が確定しているのであればGoProでも良いと思います。
別の方が仰っている通り、スマートフォンでも良いかもしれませんが、
携帯端末のおまけですので手ブレ補正が弱いのが難点です。
それらを考えると、手ブレ補正が強力なビデオカメラを使用する方が良いかもしれません。
最近は、PanasonicやSONYのこの辺りが頭一つ抜けています。
Panasonic
https://amzn.to/2IjefPW
SONY
https://amzn.to/2DMMbin
GoProの出番としては、お子さんが大きくなって、動き回るようになった頃かと思います。
そのころにはバッテリー性能も格段に良くなっているのではないでしょうか?
素敵なご家族の思い出がたくさん増えることをお祈りしております!
書込番号:22475119
![]()
2点
ありがとうございます。迷っておりましたが、ビデオカメラの方を選ぶことにします!やはりスポーツに特化してるので、普通のデジカメの方が良さそうですね!
書込番号:22475431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




