HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 102位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 61位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
子供のイベント(ピアノやバレ発表会、運動会など)の撮影や旅行先での撮影など幅広く使いたいと思っています。今までは一眼レフで動画も撮っていたので、手ブレもひどく、なかなか重くてビデオカメラを検討中です。そこでGoProとOZMOポケットに興味があるのですが、どっちがおすすめでしょうか。発表会での暗いところでの撮影とズームを考えればやはりOZMOでしょうか。
書込番号:22886347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GoPro7とOSMOポケット、両方、使っています。
どちらか一台で、子供のイベント、旅行先など幅広く、というのは難しいです。両機とも、広角レンズ固定ですので。(両機とも、デジタルズームは使い物になりません)
旅行には最適ですけどね。
一台で多用途に使える、手振れに強く軽いカメラ、として注目したいのが、超広角〜望遠のマルチレンズを搭載した最新のスマホです。私はHUAWEI P30を使っていますが、びっくりですよ。ビデオカメラやデジカメが売れなくなるはずです。
どうしてもGoProとOSMOポケットのどちらかを選ぶとしたら、私ならOZMOポケットにします。
発表会では、GoProよりは画角が狭いので、明るいステージ上に寄ることができます。
私はOSMOポケットをステージ至近の仕込みリモートカメラとして使うことも多いです。wifiで客席後方から画面を確認しながら露出や向き等を操作することができます。
書込番号:22886613
![]()
3点
ありがとうございます。やはりGoProは発表会などには難しいですよね…参考になりました。
書込番号:22886654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jinietayoさん
既にBB@Yさんがコメントされている通り
発表会、運動会には全く不向きなカメラだと思います。
価格コムのビデオカメラジャンルで人気/売れ筋評価で1位にはなっていますが
あくまでごく特殊なカメラだと思われた方が良いでしょう。
元々エクストリームスポーツの競技者が自身を自撮りするために生まれたカメラで
超広角レンズを組み込んでいることから遠方の被写体をアップで狙えるカメラではありません。
更に小型軽量を突き詰めた結果 操作性も決して良くないですし バッテリーの持ちと管理にも気を使います。
HERO7にはデジタル3倍のZOOMはありはしますが、画が荒れるだけでほとんど意味がないでしょう。
発表会、運動会であれば正直昨今のスマートフォンの方が数倍扱い良いですし品質的にもGOPROより安定していると思っています。
もっともしっかりとした目的があればHERO7の能力が大きく発揮する場面もあります。
私はライブハウスやコンサート、各種舞台でHERO7等ウェアラブルカメラを利用することが多くあります。
グランドピアノであれば屋根(上面ふた)に固定して弦やハンマー
そして奏者の表情を捉えたり 足元ペダル付近にに固定したりします。
舞踊系であればゲネプロ時にチェストハーネスやヘッドマウントで演者の目線での映像を求めたり
通常のビデオカメラでは得られないカットが可能になります。
オフィシャルの権限がないとそのような撮影はなかなか出来ないですが
奏者や演者目線の映像を撮るには有意義なカメラだと思います。
書込番号:22887696
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






