HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 92位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 57位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
率直に申し上げますと、妻の不貞行為疑惑があり
その現場を証拠として撮影しようとしております。
いわゆる隠しカメラ・偽装カメラと呼ばれているものは、Amazonなどに多数ありましたが
どれも口コミが悪い、または口コミに信ぴょう性が置けないものばかりです。
goproであれば、性能についてはいうまでもなく
小型化されていることも知っているので、使えないかな?と思いました。
自宅ですので、ある程度加工はできますが
私はよくベットの脇にカバンをおく癖があるので
カバンなどに仕込む形で使えないかと考えております。
さすがに完全に同じ用途で使われた方がいるかはわかりませんが
どれくらいの穴をあけておけばいいか、や
撮影時にどういう部分が発光するか、などアドバイスをいただければと思います。
書込番号:23090825
9点
録画中に常に光るのは録画を示すパイロットランプで背面と正面の2箇所にあります。黒テープで十分に貼れる大きさで、塞げば認識はほぼ出来ないでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029840/SortID=22164449/ImageID=3082724/
https://img1.kakaku.k-img.com/Images/prdnews/2018092/20180921101422_688_.jpg
穴についてですが16x9 広角 (ズーム = 0%)で撮るとすると水平 FOVは118.2°にもなります。ざっくりレンズ部分を3cmとして仮に鞄から5cmの所に穴を開けるとすると12cm位の穴を開けないと駄目です。16x9 魚眼無効 (ズーム = 0%) EIS オフの85.8°まで絞るとして、まあそれでも8cm位穴を開ける必要がありますね。この辺りが一杯一杯でしょうか。どちらにしてもかなり危険ですね。
https://jp.gopro.com/help/articles/question_answer/hero7-field-of-view-fov-information
後はバッテリーの持ちが駄目なので長時間連続録画ならモバイルバッテリーからの給電が必要でしょう。純正バッテリーは1220mAhでこの時の持ちは85分と言う事なので10時間ぶっ通しで録画するとして単純計算で7倍の容量、まあその倍は余裕を見ておくとして20000mAh級のモバイルバッテリーは必要です。マイクロSDも256GBを用意しておいたほうが良いでしょう。
書込番号:23091169
4点
>ふかいうみさん
今回の使用目的についてはコメントは避けます。
隠しカメラのような向きには使って使えないことはありませんが
私なら他の監視カメラを用います。
タリーランプ(LED)は正面/背面/底面の3か所です。
設定でこれらのLEDを 全てオン/全てオフ/フロントのみの3択から選べます。
私は自身が使うときはオンにしていますが
舞台/ライブ撮影で固定でセットしている時はオフにしています。
監視カメラなら 選択肢もたくさんあり
画角、バッテリー駆動時間、記録時間、解像度、赤外線監視など
もっともっと多彩な項目から機種が選べます。
レンズも3ミリほどの穴で使えるものもありますのて
GOPROをあえて選び理由は無いと思います。
更にコストもモノによりますが比較的安いでしょう。
書込番号:23091525
5点
>隠しカメラとして使えますか?
使えません。
詳細は避けますが、GoPro自体が長時間撮影には向きません。
私なら腕時計とか置物に仕込んだカメラを設置すると思います。
自分の私有地内の撮影なら大丈夫ですが、他人の敷地にこういったカメラを設置すると最悪、盗撮扱いで逮捕されるかも知れません。
お気をつけて。
書込番号:24658727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






