『この端末、auマルチSIMで設定が必要なの??』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『この端末、auマルチSIMで設定が必要なの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

auで、iPhone8を購入した時のマルチSIMを挿したのですがAPNの設定が必要なのか、通信できません。

どうしたら良いのでしょう?

通話は出来ても、VoLTEの通話です。

もちろん、band1のエリアです。

band1以外は全く掴みません。
既出で皆さん騒いでいるとおりです。
私はリンクスメイトで買いました。
同じです。インド版?の状態のようです。

それも腹立たしい問題ですが、auのマルチSIMでは通話が不安定で、通信が全くできません。

書込番号:22570972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/03/31 18:14(1年以上前)

通話はできています。
ちゃんとVoLTE表示が出ます。
でも、通信ができません。

書込番号:22570976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/03/31 18:24(1年以上前)

auのスマートフォンでデータ通信を行う場合、「LTE NET」という月額324円(税込)の接続サービスを契約しているんですが、このLTE NETでは、au以外が販売している端末からの接続が許可されない仕様。

他社の端末でauのSIMを使う場合には、Wi-Fiルーターなどデータ通信端末で使う接続サービスである「LTE NET for DATA」(月額税込み540円)の契約が必要。

書込番号:22571000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/31 18:35(1年以上前)

まぁバンド1だけでは辛いでしょう。

auの端末にdocomoSIM入れたらバンド1しか掴まない

docomoの端末にauSIM入れたらバンド1しか掴まない

辛いのは経験してます。

書込番号:22571031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/31 18:54(1年以上前)

はい。
auのiPhoneのsimを、simフリー端末で使う場合は、
非公式のapn設定が自己責任で必要です。

それとは別に正規接続オプションもあります。
それはご存知で書かれてますね。

非公式、自己責任なので、基本、ご自分でお探し下さい。
ここで訊ねたいのでしたら、お訊ね下さい。
それでも、いつ青天井料金になるかもしれない自己責任です。

書込番号:22571066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/31 19:56(1年以上前)

去年だったかな?
GRATINA 4gのsimだっけか?の一部のプランでsim流用をふさがれ、
使ってた人は困ってました。
いつauがふさぎにかかるかわかりませんし、
前回のようにふさぐだけならマシですが、
正規外料金として請求してくるかもしれません。

ま、そこは自己責任ということで。

書込番号:22571215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/31 20:01(1年以上前)

不正アクセス禁止法の方が解釈的にどストライクですね。
不正助長罪に該当する恐れがありますね。

他の人は使用しない方がいいですよ。
不正取得罪が適用される恐れがありますね。

書込番号:22571228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/31 20:21(1年以上前)

>テックランド279号さん
iphone xsさんが提示したAPNはSoftbankで言う所の非公開iPhone APNみたいなモノです

キャリアは使用する上で確実性を保証しないが結果的に使えるAPNです

塞がれたら諦めれば良いだけ

書込番号:22571289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/03/31 21:34(1年以上前)

皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。

私としては普段、auのパケットをあまり使いたくないため、

通話はau、通信はリンクスメイトやmineoをつかってます。

なので、正直、通信が繋がらなくても構わないのです。

ただ、この機種は、auの通話も圏外になりやすく、docomoの方もプラチナバンドのLTEが繋がらないようでして、それが使いにくくて困っています。

書込番号:22571491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/01 12:44(1年以上前)

解決したのですか?
自分はdocomo純正SIMでしたがAPNの設定は必要でした。
設定前はスレ主さんと同じく音声はつながったのですが通信が出来ない状態でした。

auの正規で案内しているAPNはこちらです。
アクセスポイント設定内容
APN名  :au.au-net.ne.jp
ユーザー名:user@au.au-net.ne.jp
パスワード:au
認証タイプ:CHAP

端末が国内仕様であればちゃんと設定すればつながるはずです。

書込番号:22572538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/01 18:35(1年以上前)

>テックランド279号さん
利用されているのが、「LTE NET」なので、とねっちさんが記載されている公式の「LTE NET for DATA」の方のAPNでは接続出来ませんので、無意味な設定となります。

「LTE NET」で利用したい場合は、すでに記載されている通り、非公式のAPNの設定を自己責任で利用する必要があります。
気を付けるのは、MNCの51の部分だけです。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。


非公式が嫌なら「LTE NET for DATA」にして、公式APNを使えばよいだけとなります。



http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:22573047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/04/07 01:46(1年以上前)

すいません。私はこの端末を返品しました。

今は返金待ち。

皆さんからのアドバイス、次の機会の参考にします。

交換することも考えましたが、交換品がいつ来るのかわからない状況下、販売店から本体さえ送り返せば、直ちに返金したいという申し出がありました。

書込番号:22585003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング