『ハッキリ見分け付けるの?国内版、インド版?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ハッキリ見分け付けるの?国内版、インド版?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

敢えて、だスレたてます。
asusさん。販売再開、国内版への交換の際
シールでもよいから国内版とハッキリ外観でアピールしてください。お願いします。

書込番号:22575177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/02 17:36(1年以上前)

ここで言うよりASUSのサポートに言った方がいいのでは?

書込番号:22575257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 17:53(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん
外観では分からないと思います

そもそも有り得る可能性としてAバージョンの本体のみを国設定でJAPANにして出荷した可能性が有るので

箱とかパッケージはBバージョンの台湾版とほぼ同じじです

書込番号:22575296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/02 18:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>そもそも有り得る可能性としてAバージョンの本体のみを国設定でJAPANにして出荷した可能性が有るので

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000056-zdn_m-prod
>工場で誤って日本向けとは異なる仕様のパーツを組み込んで日本に出荷したため、本来は使えるはずの周波数帯が使用できなくなってしまった。ASUS JAPANによると、工場担当者の人為的ミスだという。これまで販売した全てのZenFone Max Pro(M2)が不具合に該当する。なお、海外向けZenFone Max Pro(M2)では同様の不具合は発生していない。

少なくとも、舞来餡銘さんが言うような、
Aバージョンを仕入れたということではないようですし、
goo simsellerで販売していたものだけということもないようです。

書込番号:22575346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 18:42(1年以上前)

>>工場での人為的ミス

人為的ミスで日本市場分全て違う部品を組み込みますかね、、、

それに誰も気付かず出荷したと、、、

個人的にはにわかには信じがたい話です

書込番号:22575379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/02 18:45(1年以上前)

>>goo simseller販売分のみでは無い

この件では別の方から謝罪要求有った為、別クチコミで謝罪済みです

書込番号:22575386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2019/04/02 22:20(1年以上前)

すみません書き足します
ZenFone、5台位、過去に購入してますが
開封シール剥がさないと
対応バンドがわからない(取扱説明書)ですよね

開封シール剥がさなくても箱の外に国内版ですよって、わかるようにしてほしいんです。

ピンチはチャンス。思い切って

ドコモでちょー繋がるー。auもちょー繋がるー。

てな感じでも良いのでは。
怒ってる人に叱られそうですが・・
見分けがつかない方が流通で紛らわしいですよ。

書込番号:22575867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/02 22:58(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

>シールでもよいから国内版とハッキリ外観でアピールしてください。

交換品で送られてくる物に「アピール」でシール貼る分には「単なるアピール」にはなるとは思いますが、

>開封シール剥がさないと対応バンドがわからない(取扱説明書)ですよね

と書かれているように、開封シールを貼る前に中身のチェックが必要ですよね。
ということは、パッケージングまでを生産場所でしていると思えるので、
であれば、シールを貼るのなら生産場所で貼らないと全く意味ない話になりますよね。

となると、ごめんなさい、それって正直あまり意味をなさないと思います。

というのは、もし「誤品」、つまり日本向け製品に海外向けの製品が紛れて、もしくは誤って入ってきた、という個別的なミスでしたら、
それには、海外向けのシールが貼られていると思われるので、それ見て「あれっ?」って気づくには気づくと思うのですが、
もしシールを貼っていたとしても今回の話はほぼ間違いなく『国内(日本)向け』のシールが貼られてくると思いますよ。

だって、今回は全数仕様違いで全数間違っているわけですし、また、それに気づかず(問題を検出できず)に出荷してきてるわけで、
つまり、ASUSは日本向けと疑わず信じパッケージングして出荷しているわけですから、
シールを貼るにしても問題に気付けないものはそのまま出荷されてきてしまうので、
仮に国内向けシールが貼ってあっても、中身は国内(日本向け)以外の物が、発生するときは発生するということになります。

書込番号:22575968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 13:07(1年以上前)

実際はAバージョン仕入れたのと変わらないですけどね

ファームウエアは日本設定にしてますが

書込番号:22576938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/05 11:16(1年以上前)

なお日本市場で売った全てでは無く2種類のカラーのほとんど、と言う事で全てでは無いとの事

約1万台の様です
http://blogofmobile.com/article/114771

なお台湾本国でもニュースになってます
http://blogofmobile.com/article/114841

ある方から全台だから謝罪しろ、強要されましたが

強要した側の人も確認されていない、と言う事ですね

書込番号:22581080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/05 12:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>なお日本市場で売った全てでは無く2種類のカラーのほとんど、と言う事で全てでは無いとの事

舞来餡銘さんが記載された記事内では、
「全個体」であり、その全個体の数としては約1万台と記載されているようですよ。
>回収対象の個体は日本向けに出荷されたZB631KL-BL64S4およびZB631KL-TI64S4の全個体である。
>回収対象の台数は約1万台で、数値にはすでに最終消費者に販売もしくは販売店に納入した個体が含まれる。

書込番号:22581196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/05 12:29(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/114771

ASUSの見解ではAバージョンハードと思って差し支え無い、としてます

やはり当初予想のインド版(EU版含むAバージョン)ハードでは無いか、の危惧はハズレでは無かったと言う事ですね

一応日本市場向け全台数、と言う事ですが該当しない、回答された方もいる様です

書込番号:22581207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/05 12:43(1年以上前)

>一応日本市場向け全台数、と言う事ですが該当しない、回答された方もいる様です

過去の書き込みにある通り、電話では該当しないと間違った案内をされた方は、チャットで該当すると正しい案内をされています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22576863/#22580455

ASUSの電話対応ではなく、チャットで、シリアル番号をコピペして間違いない対応をしてもらうのが確実だと思います。
チャットの方が正確(日本語もかける方が対応)で、すぐにつながりますので。

書込番号:22581241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/05 12:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
M2無印も怪しい個体が出始めてますね
(L1の方もそういう書き込み有ります)

何かもうASUSの商品管理がかなり杜撰ぽいです

書込番号:22581252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/05 13:01(1年以上前)

>(L1の方もそういう書き込み有ります)

そうですね。
おじじとおばばさんのように、証拠を提示すれば、メーカーも対応してくれるかもしれませんね。
ただ、Zenfone Live L1ではめったにB19を掴まない(他機種では問題ない)という方もいますので、
Zenfone Live L1は、対応してもらえないかもしれませんが・・・・・

書込番号:22581276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2019/04/19 18:02(1年以上前)

絵文字がunicodeになったそうです。数日前に知りました。ここで使える???
😰😚🐒🎵💓😥😁🍢🚓🚅🆗🆖🆕🆚🆒🈲⤴↘📙💣💯

書込番号:22612567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2019/04/19 18:20(1年以上前)

絵文字使えない。サーバー古すぎ。
ツイッター instagramでは使えるのに。
90年代のサーバーだな。

書込番号:22612602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング