『交換しました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

標準

交換しました。

2019/04/14 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

レビューにも投稿しました。
不具合発覚からやっと赤坂のasus storeで交換できるようになったと聞いたので、早速行ってきました。
交換には、本体とシリアルナンバーのみあれば良いとのことです。イヤホンや充電機は貰って構わないとのこと。
不具合機にはフィルムが貼ってあったので、ダメ元で店員さんに聞いて見たところ、「レシートを持っていれば銀行振り込みでの対応」と言われました。幸いレシートを持っていたのでお願いしました。
ちなみに、店までの交通費は流石に出してくれないそうです。
また、不具合機にはカメラにAI機能が実装されてなかったのが(私のだけかもしれませんが)、新機には実装されていました。
※サポートセンターに電話したところ、「交換用の在庫がなくなることはない」とのことなので即日交換できそうです。

書込番号:22601971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/14 21:06(1年以上前)

機種不明

>また、不具合機にはカメラにAI機能が実装されてなかったのが(私のだけかもしれませんが)、新機には実装されていました。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Features
>AIシーン分析機能はFOTAアップデートにて対応予定。

WW-15.2016.1902.192にしてなかっただけだと思います。
WW-15.2016.1902.192にしている端末では、正常にAIが機能しますので。ピープルやテキスト等、正常に機能していました。


他の方も予想されていた通り、しばらくは、新規アカウントの方から、既存スレッドへの返信機能をつかわずに、スレッドの乱立が続きそうですね。

書込番号:22602013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/14 21:29(1年以上前)

質問させてください。
交換は付属品一式もらえるのですよね。
外箱はもちろん充電器やケーブルなども含めて。
本体のみの交換ではないですよね。

書込番号:22602068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/14 21:40(1年以上前)

付属品含めたセットのハズです

ですが、交換前の付属品の返却まで要求されない様です
(不都合与えたので贈与された様な感じ)

書込番号:22602092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/14 21:48(1年以上前)

すみません。
実機を交換済みの方のコメントお願いします。

書込番号:22602110

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/14 23:15(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

電話ではできれば(自分の担当者はできる限りではなくできればという表現でした)同封してくださいと言っていたので、同封しなくてもペナルティがあるとは思えません。
ミスをした手前、出来れば返して欲しいという意味に自分は捉えました。
使用済みだった場合返してもらった所で使い道は無いと思いますけど、何かしら意味があるんでしょうね。

送られてくるのは付属品を含めたセットなので予備に欲しいなら返さなくても文句は言われないと思います。
あとから聞かれる事があれば捨てたとか誰かにあげたとかでも言えば向こうは何も言えないと思います。
ただ ZenFoneの付属品を予備としてそこまでしてまで欲しいのかと言われたら自分はいらないので返しますけど

そんなレベルなので赤坂の担当者の意見としていいですよって言ってくれたのだと思います。
そこまできっちり返すべきとか返さない方がいいとか意識する必要は無いと思いますよ。

書込番号:22602307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/14 23:44(1年以上前)

>とねっちさん

ご返答ありがとうございます。
当方はもう付属品も全て外箱に入れ、交換品の到着を待っております。
余分に付属品が欲しいから質問したわけではなく、万が一本体のみ送られてきたら手間がかかるなと思いましたので。
当方もいくらASUSに落ち度があると言っても交換対応なので、全てを返して交換するのがスジだと思います。
チャットしたときに確認すればよかったのですが、今になって気になってしまいましたので質問させて頂きました。

書込番号:22602362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/15 00:42(1年以上前)

>チャットしたときに確認すればよかったのですが、今になって気になってしまいましたので質問させて頂きました。

今回の件での交換は箱ごと一式送ってくるってことらしいけどね

付属品に関しては、客側の都合で返品、交換だったら全部揃えて返却してくださいってなるけど、箱とかすぐに捨てる人もいるし(それが悪いという意味ではなく)、メーカー都合での返品、交換だから返すことができない人でも問題ないですよって話で、要求されてないから本体以外の付属品は貰ったものってわけではないと思うんだけど、人によっては都合よく解釈する場合もあるんだろうね

書込番号:22602440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/15 06:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
カメラについて、[設定→システムアップデート]を何回も確認したのですが、アップデートはないようでした。アップデートの仕方が違うのでしょうか。教えて頂けると今後も何かあったときに助かるのでよろしくお願いします。

書込番号:22602642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/04/15 07:15(1年以上前)

Android9へのアップデートはどうなるんでしょうかね。
一応、今日までにアップデート予定だったらしいので。

書込番号:22602676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/15 07:22(1年以上前)

>カメラについて、[設定→システムアップデート]を何回も確認したのですが、アップデートはないようでした。アップデートの仕方が違うのでしょうか。教えて頂けると今後も何かあったときに助かるのでよろしくお願いします。

確認方法は
設定→システム→システムアップデート→更新をチェックする
です。

最初に「新機には実装されていました。」と記載されていることから、新しい端末の出荷分に関しては、すでに適用済で、
最新になっているから、それ以上のものは配信されていないので、アップデートが出来ないだけだと思います。

現在のファームを確認すれば分かると思いますよ。
設定→端末情報→ビルド番号
ここに「15.2016.1902.192」の文字列が含まれているはずです。

次の新しいファームが配信されたら、次のファームに更新可能になります。

書込番号:22602680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/15 07:42(1年以上前)

これ不具合っていう人いるけどちがうよね?
この機種の不具合ではなくメーカーのミスだよね!!

書込番号:22602706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/15 08:16(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>これ不具合っていう人いるけどちがうよね?
>この機種の不具合ではなくメーカーのミスだよね!!

ASUSは公式に不具合という文言を使用しています。

ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が特定の周波数帯を使用できない不具合についてのお知らせと対応について
https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4
>メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため

書込番号:22602746

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/15 17:48(1年以上前)

宅配交換しました。
よくわかってなさそうな初老配達人が、
M2パッケージむき出しのまま引き取って行きました。

その後、段ボールに入れられるのか?
それともM2パッケージ箱に直に伝票はるのか?
パッケージ箱むき出しなら、M2は無事に届くのか?
正直、中抜きされないか不安です。
不具合M2の運命はいかに???


事前案内にあった通り、付属品一式を入れて返しました。
他の方へも同様の案内のはずだと思います。

赤坂まで出向いてきてくれた人への、わずかながらのサービスで、
「付属品は差し上げます」でしょうね。

宅配交換の希望者でも、要求したりゴネたり、
すっとぼけて抜いて返す輩が出てきそうです。

書込番号:22603635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/15 18:03(1年以上前)

>ASUSは公式に不具合という文言を使用しています。

>ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が特定の周波数帯を使用できない不具合についてのお知らせと対応について
>https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4
>メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため

この場合のミスというのは出荷してしまった理由のことなんで、正常に使用できないことに対する対応の公式発表でミスという表現は使わないわな

書込番号:22603660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/15 18:07(1年以上前)

>・乙・さん
交換されて良かったですね。
もともと高コスパなスマホなので満足されてますか?

交換時に、違うスマホを渡す輩。
いるでしょうが、そう多くはないと思います。

恐いのは、ちゃんと返さずに、不良品(技適見通過、違法スマホ)を売ってしまう輩。

ゲオ、じゃんぱらなど、買取業者は不良品かどうかわかるのかなー???

書込番号:22603667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/15 20:20(1年以上前)

当方も本日交換しました。
一式送られてきました。
一応返送分の送り状(印付)くれましたので、紛失等があっても当方の責任ではないと言えるはずです。
バンドはチラっと確認しただけですが、19/28を受信していました。

書込番号:22603929

ナイスクチコミ!4


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/15 21:11(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

ありがとうございます。
一通り設定終わりまして不具合もなく、安心しました。
購入者の多くの人はこれからですが、
早くスムーズに交換が進むことを願います。

ちょっとイワクツキのスマホになってしまい、今後、
買取は難しくなるかもしれませんね。笑。
個人的には気に入ってますので、
使えなくなるまで使い込むつもりです。笑。

今、買取業者に出回ってるのはどうなるんでしょうね???

書込番号:22604092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/16 02:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんばんわ

>メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため

↑これって最初に日本で販売してしまった物は本来海外で販売する予定だったのでは?
Aという海外仕様とBという日本仕様を作ってメーカーのミスでAを台湾?から日本国内に輸入して
日本法人が日本で売ってしまったのではないのでしょうか?

それならメーカーのミスですよね?

それとも始めから日本仕様の端末を海外仕様として作ってしまったのですか?
そうだとしてもメーカーのミスになるのでは?

不具合と言うのは本来正常に機能しなければならないのにハードやソフトらの何かしらの原因で正常に動作しない一部の個体のことを言うのでは?

書込番号:22604693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/16 02:59(1年以上前)

例えばGEARBEST、Banggood、AliExpressなどで日本で使える商品を注文したはずなのにUSやEU仕様が送られてきた。
それを使ってみたが販売店のミスで日本仕様ではない商品が送られてきたため当然日本では使えない

↑これは不具合ですか?

日本の家電量販店で白い家電を注文したのに赤色が来た

↑これも不具合ですか?


というか私の場合はZenFone Max Pro (M2) SIMフリーは届いていますけど開封してません
既に使っている人と違い、私は使っていないので考え方が違うのでしょうかね。。。


私のは本日交換品が届きます

書込番号:22604701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/16 08:09(1年以上前)

>>メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため
>
>↑これって最初に日本で販売してしまった物は本来海外で販売する予定だったのでは?
>Aという海外仕様とBという日本仕様を作ってメーカーのミスでAを台湾?から日本国内に輸入して
>日本法人が日本で売ってしまったのではないのでしょうか?

工場で日本向けの端末を組み立てる過程において、本来は日本向けのパーツを組み込む予定だったものを
あやまって、海外向けのパーツを組み込んでしまって、誰もその間違いに気づかずに、日本で発売したと私は理解しています。

メーカーの言い分を信用するならですが。

メーカーが虚偽を公式サイトに記載していると言われたら、私には、それを証明する手段は持ち合わせていません。
誰もそのような手段は持ち合わせていないと思います。



>例えばGEARBEST、Banggood、AliExpressなどで日本で使える商品を注文したはずなのにUSやEU仕様が送られてきた。
>それを使ってみたが販売店のミスで日本仕様ではない商品が送られてきたため当然日本では使えない
>
>↑これは不具合ですか?

これとは別に日本仕様があったのに、間違えて別のものを発送したなら、発送ミスでしょうね。


>日本の家電量販店で白い家電を注文したのに赤色が来た
>
>↑これも不具合ですか?

白があるのに発送ミスで違う色が届いたなら発送ミスでしょうね。


今回は、日本の技適を取得した正規品が1個もなくて、すべて間違ったもの(約1万台)しかないので、どうやっても正規品は手に入りませんでした。
メーカーも製品自体に不具合をあることを、公式サイトで認めて、回収しているのですから、それで良いと思いますが。
他に対応しようもないのですから。

書込番号:22604948

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 10:39(1年以上前)

「不具合」について。
定義付けはいろいろあるんでしょうが、
wiki(笑)に以下のように出てました。
まあ、こういうことなんでしょう。

>不具合は、障害や欠陥、不良品、バグという言葉を使うことを回避するための、日本語特有の言い回しと考えられる。

書込番号:22605174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 10:56(1年以上前)

抵触する恐れ
不具合

asusの内部の人間は、どうも誤魔化そうとする方向ですが

とあるケースを想像
ワイモバイルのsimで不満なく使用しているユーザーが1,2年後に街のリサイクルショップに売る
次のユーザーがau系のsimで使用する、圏外多発。

負のスパイラル。ユーザーが弁護士ならasusも総務省も訴訟されますよ。

全数交換、本当にする気があるのですか?

asusはファームウェアのアップデートで
不具合品の交換のお願いをスマホ画面に出さなくてはいけませんよ。

書込番号:22605201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/17 00:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

今晩は。

確かに今回の騒動での真偽は解りませんが消費者から見れば
今回はメーカーが起こしてはならないミスと認めるより不具合とした方が都合がいいだけだと思います。
これをミスと認めてしまうと完全に企業のイメージとして非常に悪くなりますから。。。

↓そりゃ公式サイトではミスとは言えないでしょう!!!

>メーカーも製品自体に不具合をあることを、公式サイトで認めて、回収しているのですから、それで良いと思いますが。



>工場で日本向けの端末を組み立てる過程において、本来は日本向けのパーツを組み込む予定だったものを
【あやまって、海外向けのパーツを組み込んでしまって】、誰もその間違いに気づかずに、日本で発売したと私は理解しています。
>他に対応しようもないのですから。

↑これもミスですよね?


この話はここまでにしといて

私の端末の交換予定日時は16日午後だったのですが午前中に日通が持ってきました
私はASUSに時間指定はできませんか?と尋ねたのですが午前中か午後しかできないと言われた時点で
日通か西濃がくると予想していました。

書込番号:22607001

ナイスクチコミ!0


jeidさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/18 09:24(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

> asusはファームウェアのアップデートで
> 不具合品の交換のお願いをスマホ画面に出さなくてはいけませんよ。
まさしく今朝方アップデートが来てて表示されました。

書込番号:22609624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/18 10:44(1年以上前)

不具合という言葉の表現にこだわってますけど、
ミスというのは人為的な「失敗」の意味で、不具合というのは正常に使用できない状態
これを言い換えるにはちょっと無理ありませんか?

メーカーページ抜粋
>特定の周波数帯を使用できないという不具合があることが判明いたしました。
>原因と状況:
>メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため、下記のバンドを使用できないことが判>明しております。

正常に使用できないのはメーカーで異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したためと製品の不具合はメーカーによるミスだと説明していると思いますけど、どこら辺が隠してるように見えます?
「ミス」という単語を使ってないから?
ミスという単語はmistakeを略した外来語で、これをグローバル企業の告知案内文に記載するのはどうかと思います。


日本人は日本企業の隠ぺい体質に慣れ過ぎて、「大企業=悪」が染みついてしまったのでしょうか。

書込番号:22609730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度3

2019/04/19 17:45(1年以上前)

kuunyyさん
交換品も相変わらずタッチ反応糞です。最大の売りバッテリーもそこまでよくないです。
カメラも性能もよくないし、コスパ的にまだ出遅れて無印m2買った人が勝ち組だと思います

書込番号:22612534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/20 10:33(1年以上前)

機種不明

どうしても不具合にしないと気が済まないようだが
元々はメーカーのミス
その端末を使った人が不具合と騒いでるだけ

ミスが無ければ不具合も起こらなかったはず

おわかり?

俺は未開封のまま使っていないから不具合でも何でもない
ちょっと聞くけどこの端末持ってるの?

書込番号:22614044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/20 20:40(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>どうしても不具合にしないと気が済まないようだが
>元々はメーカーのミス
>その端末を使った人が不具合と騒いでるだけ

公式サイトのタイトルの
『ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が特定の周波数帯を使用できない不具合についてのお知らせと対応について』
という文言はユーザーが記載したものではなく、ASUSが公式に準備して記載したものです。

公式サイトに
『日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため』
という原因(ミス)を記載した上で、
『お手元の製品の日本国内での使用は電波法違反に抵触する可能性がある』
の不具合があり回収する以外の方法がない不具合が出ていると記載しています。

メーカーがミスをしたことにより不具合が出ていることを認めています。
メーカーが公式サイトで不具合と記載していることが問題と思われるなら、メーカーに言わないとダメかと・・・・

ユーザーが用意したページではなく、ASUSが用意したページですので。
記載内容には問題はないとは思いますが・・・・・

書込番号:22615254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング