|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
交換後の設定手順の流れや、どれくらい時間かかるかなど、気になる人もいると思うので時系列的に書いてみました。
他人のクチコミへの返信だと見つけ難いし、参考にしたい人が見つけられないと思ったので新規投稿します。
また、記載内容は【実際にした事のみ】です。
他機種の事だとか、想像とかは一切ありません。
■交換、設定■
>9:30
連絡なしでサガワが来た。
新品を受け取り、配達員の目の前でSIMやSDメモリを抜いて、手動バックアップ→初期化。
この時、わざわざ手作業でアカウントを消したりはせず「データの初期化」。
配達員と「今週は日本中でこういう事やってる人がいるよー」とか雑談。
初期化が終わったので梱包して渡す。
>9:50
新品の電源ON、初期設定を開始。
環境移行はクラウドからのバックアップ復元。
別のメアド(アカウント)も登録するか聞いてきたので、いつもの2つ目を登録しようとするが何故かメアド・パスワード入力後の段階でWifiが切断される。(スマホかルーター、どっちの問題か不明)
あとから登録する事にして先に進む。
パスワードと指紋の登録も終了。
初期設定は完了。
>10:00
自動でアプリのDL・インストールが始まる。
私は82個でした。(ーー;)
途中、gmailに「お?新しい端末やんけ」的な通知が届く。
>10:40
SIMのDSDV設定。
SIM1:通話・SMS
SIM2:モバイルデータ通信
最初からこう設定すると、VoLTE表示はSIM2のみで、タスクバー下部表示も「NTT DOCOMO 3G - NTT DOCOMO 4G」。
SIM1をいったんモバイルデータ通信すると、VoLTE表示が2つになって「NTT DOCOMO 4G - NTT DOCOMO 4G」に。
一度はモバイルデータ通信に設定する必要ある様子。
>10:50
他のGoogleアカウントやツイッターなどのアカウントを追加してく。
問題なく登録完了。
wifiは途切れたりせず。(初期設定時のみ発生する?)
移行、アプリなど個別に確認。
■端末を探す■
画像の通り。
もうしばらくしたら、交換した旧端末も「端末にアクセスできません」になるはず。
この後、リストから勝手に消えるかの確認は時間が必要。
書込番号:22605244
6点
旧品では、「Wifi Analyzer」で電波状態を見てると、目の前の無線ルーターの電波でも、頻繁に電波が出たり消えたりしてたけど、現品は問題なく普通に上下するだけ。
前のはWifiのアンテナか何かも不具合あったのかも?
■Band19
コマンド(*#*#4636#*#*)で掴んでるの確認。
・・・やっと、普通に使える時が来たか。w
書込番号:22605327
1点
>やすゆーさん
質問です。
新端末へのsim装着はどのタイミングで行いましたか?
9:50の新品の電源ON前
それとも初期設定の完了後に電源断して装着ですか?
これいつも悩むんですよ
どっかで装着してるんですが忘れてしまんです!
書込番号:22605837
0点
今日は待ちに待った同時交換予定日でした。
9:00〜12:00指定で、万事繰上げて、ただただ、待機しておりました。
こちらの交換終了の書き込みなど、羨ましく読んでおりました。
12時過ぎても、届かずメーカーに連絡したところ、予定日はちゃんとはいってますから、交通による遅延でしょう〜との言で、もうしばらく待ってましたが、15時過ぎても届かず、また、連絡したところ、やっと調べて連絡頂けることになりました。
その間、佐川急便に、自分宛のお届け物はないか?
無謀にも聞いてみたら、ご丁寧に全てのドライバーに、確認してくださり、1時間後に、無いです。との連絡がありました。
17時30分,やっとasus担当者より、電話で、漏れていました!と、ただただ、申し訳ありませんの、言葉のみでした。
最速で、19日で、これまた時間は指定出来ないと、いわれました。
私の星回りが、悪いのか?
本当に がっかりです!
1日を、無駄に過ごした事が、腹立たしく こんな、悲惨な人もいると、ここで愚痴らせてください。
書込番号:22606072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>最初からこう設定すると、VoLTE表示はSIM2のみで、タスクバー下部表示も「NTT DOCOMO 3G - NTT DOCOMO 4G」。
>SIM1をいったんモバイルデータ通信すると、VoLTE表示が2つになって「NTT DOCOMO 4G - NTT DOCOMO 4G」に。
>一度はモバイルデータ通信に設定する必要ある様子。
私はSIM2の方でしかモバイル通信させていませんが、両方とも4Gになっていました。
ちなみに、
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→該当SIM→4G LTE拡張モード→ON
デフォルトはONで、添付画像の通り両方ともVoLTE表示になりますが、
実際にはVoLTEが表示されたからVoLTE通話が出来るわけではありませんので注意は必要です。
SIMは2枚ともSMSなしの0 SIMで通話が出来ないSIMで確認しました。
>hyonjyonさん
>その間、佐川急便に、自分宛のお届け物はないか?
ASUSから発送は佐川という案内だったのでしょうか?
私は、同時交換で、日通という案内で日通の方が持ってきました。
日通の方が確かに不具合端末を受け取りましたという証明のために
「貨物を確かに受け取りました」と印刷されている証明書をくれました。
>17時30分,やっとasus担当者より、電話で、漏れていました!と、ただただ、申し訳ありませんの、言葉のみでした。
これは残念でしたね・・・・・
書込番号:22606455
0点
>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
こちらのコメントに今日の配達は佐川さんで、来たと、あったのと、ヤマトさんは、登録してるので、事前に、連絡があるはずなので、、、。
佐川さんは、軽くお尋ねしたのに、快く対応して、くださいました。
今、思えば、お忙しいのに、とても迷惑な行為だと、反省しております。
そのほかは、眼中にありませんでした。
そこは、ご指摘の通り 私の詰めの甘いところです。(すみません)!
今回は残念のオンパレードです。
自分に降りかかると、疲れますね。
取り合えず、19日を、待ちます。
コメント ありがとうございました。
いつもとても、参考になります。
書込番号:22606628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiko_runさん
一番最初の電源ON前からSIMやSDメモリは挿しました。
でも、別に電源入れて初期設定をし終えてからでも問題ないと思います。
>hyonjyonさん
ドンマイ。
しかし、ASUS酷いな。
>†うっきー†さん
私は両方とも通話・SMS・データのSIMです。
で、Band19掴むのも「一度、発着信してから」でした。
初期設定直後も掴んでたんだけど、しばらくしたらBand1だけになって「あれ?」と思って、家族のスマホと発着信テスト。
その後はずっとBand19でした。
書込番号:22606817
1点
>やすゆーさん
ドンマイ。と言っていただき、嬉しいです。
技術的な?検証的?な場所に割り込んで、すみませんでした。
書込番号:22607618
0点
>hyonjyonさん
私も最初は16日の予定でしたが、連絡があった翌日にメールで24日になりますと連絡がありました。直ぐにメールで返信したけど連絡が来なかったので再度サポートに電話して修理担当部署からの電話をいただき19日のお届けになりました。あと3日待ちです。
書込番号:22607948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>空鎮丸さん
コメントありがとうございます。
予定変更なら、受け入れますが、当日ほぼ1日、届かないのに待っていたのが、
とても、受け入れられませんでした。
なのに、新交換日に時間指定出来なかった事も、、、。
色々ありますが、お互い、もう少し待ち、、、長いですね〜。
書込番号:22607985
0点
>hyonjyonさん
ちょっと確認しておきたいのは、「ASUSから発送完了の連絡は必ず来るのか?」ということですよね。
電話などで発送、交換日を話していても、本当に発送したのか?は、運送屋の問い合わせ番号と合わせて必ず連絡が必要だと思います。(もし連絡が無いネット通販なら二度と買わないですよね。)
一部の投稿でも、発送完了の連絡が来た、というところがやや曖昧ですがありましたので、この連絡を待ちましょう! もしくはASUSに催促しましょう!という注意喚起ならどうでしょうか。
受け取れなかったお気持ちお察しします。
また、有益なお話しに感謝する方も多いと思います。
スマホの設定の話とは別に、新たにスレッドを立てても良いくらいだと思います。
書込番号:22608352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は特に「発送しました」的な連絡は来なかったです。
申込の返事で「16日以降に〜〜」とあったので、最速で頼んだら16日でした。
書込番号:22608412
0点
付け加えます。
いつものネット通販ならまだしも、今回は「現物の同時交換」てすから、在宅を強制するものですよね。
連絡無しで来られるのであれば、到底納得できません。その点に関してはASUSに猛烈な抗議が必要だと思いませんか?(もちろん各個人の事情次第ですが。。。)
書込番号:22608423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は発送連絡ありませんでした。日にちのみで時間指定もできませんでした。
回収伝票には何故か9−12時指定になっていました。
朝9時過ぎにチャットで問い合わせ中に日通が来ました。
ASUSとHUAWEIの対応差がはっきりしました。
書込番号:22608424
0点
発送の連絡が無い、と言うことは、荷物追跡番号の連絡も無い、ってことですよね。
追跡番号が判れば、受取人側で希望の日付・時間帯に変更出来るのに…。
ユーザー側には何の落ち度もないのに、
不具合品を売っておいて、そういう対応はいかがなものか、と。
ASUS は、自社の信頼性をさらに低めている事に、気付いていないんでしょうかね。
書込番号:22608504
2点
>band apartさん
コメントありがとうございます。
私は発送日を、決定した時に到着日に事前に必ず電話連絡を、くださいと、伝えました。
かしこまりました。と言われてました。
結局、電話連絡も伝わってなかったと、いうことです。
band apartさんが、おっしゃる通り、通販のように発送番号等で知らせてもらえると、本当によかったと思います。
こんな事はもう、懲り懲りですね。
asusへの、呼びかけ賛成ですが、何も変わらず、メーカーの、やりたいようになるのだと思います。
ただ、今回の出来事を多くの、方に知っていただけたのは、良かった気がします。
大切な時間を ありがとうございました。
書込番号:22608746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












