『いくらならかいますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『いくらならかいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 いくらならかいますか?

2019/04/20 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

高機能な機種と思いますが、いろいろ、問題のあったこの機種あなたならいくらまで出せますか?販売価格を無視して他の機種と比較?ていくらなら買いますか?

書込番号:22614199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/20 13:06(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22612527/

防水性とか対応してない事を確認せずOCNシムとのセットで安く買えるから、と言う理由でキャリアシムから移行したユーザーが多い様です

基本的にmvnoにキャリア並みのサポート期待するのは難しいでしょう

今回、最初の本体交換に関するゴタゴタで明らかになったかと思いますが値段で比較するのが本体金額部分だけか、セット売りするmvnoにかかる経費も含むかで評価は変わって来ます

基本的にキャリア慣れしたユーザーには安いなりの満足しか得られない、と個人的に思います

ASUS JAPANの今後の対応次第ですが、ASUSはGoogleのProject Treble非対応メーカーなのでアップデートスケジュールはASUS独自で進みます
(HUAWEIやモトローラとは位置付けが違います)

でありながら最近の機種はリリースから3年以内はセキュリティパッチ配信がGoogleから義務付けされたので、対応が何かと遅いASUSには厳しい所です

これらの情報知らないユーザーが約1万台も購入したのはASUS JAPANにとって良かったのか悪かったのか、、

個人的には本体のみで2万円切らないと購入したいとは思えないですね

書込番号:22614349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/20 14:05(1年以上前)

私は端末の金額的には妥当な金額だとは思います。





書込番号:22614468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/20 14:24(1年以上前)

スマホの性能や機能を確認せず、安いから買っただけの【自業自得で安物買いの銭失いしてる人】がどういう意見あるのかは知りませんが。
個人的には「現状の販売価格(3万ちょい)で十分に安い」と思うし、それより断然安く買えたから尚更満足度は高いですね。

今回あった不具合にしても、別に製品の構造や製造に欠陥があったワケではなく、単純に「よそ向けを日本で売ってしまった」というものだし。
メーカーの信頼性は別にして、この商品の信頼性は今のところ問題あるとは思ってません。

書込番号:22614513

ナイスクチコミ!15


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/04/20 14:50(1年以上前)

>元会社員さん

海外では200ドルくらいですね。
ASUSは日本ではちょっと高めの販売価格で
Huaweiとかもグローバルより高いです。

まぁあまり数が売れないんで仕方が無いところもありますが・・・
逆に日本で買うならハイスペックの方がお得です。
ハイスペックだとグローバルより割高にはしにくいので
グローバル価格と大きく差がありません。
まぁハイスペックだと利益額そのものがミドル以下より多いので
その分で吸収できるのでしょう。

書込番号:22614549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/20 14:58(1年以上前)

24800円かな。

以前からパソコンで日本のユーザーとトラブルが
あり、キャリアが取り扱いしなかった?のも
そんな取引先調査に引っかかったから、
かなと個人的に妄想します。
それ見た事か、と今回の事件に思った人も
いるような、いないような。

もうアンドロイドではHuaweiの一人勝ちの
ようですし、
国際市場ではHuaweiかiphoneか、
みたいな感じもします。

中国ではHuawei。
日米欧ではGDPR規則でiphoneになるような?

そう言えばzenpad3は良かったですね。

頑張ってください。薄利多売の消耗戦ですが。

書込番号:22614572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度1

2019/04/20 15:27(1年以上前)

この機種やはりROM64GBと大容量バッテリーが魅力ですので、不具合がきっちり直っていれば定価で異存ないです。
僕はスマホにそこまで多くは求めていないので、保証期間が過ぎて問題が発生したらそこが寿命で使い捨てと考えています。

余談ですがsimと同時契約の割引などでもっと安く購入できるでしょうし実質2万円以下で買えたら御の字です(^^)

書込番号:22614617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/20 16:47(1年以上前)

Band云々の話は、仕様表が間違ってました(つまりそまま使え)とか小手先だけのアップデートで対応とかそういうのではなく、間違ったものが入ってた&正常品に交換だからこの機種がダメとかそういうことではないし、内容から言えば3万くらいだったら高くないんじゃない?

ただ、今回のトラブル関係なくいきなり超大安売りしちゃった機種で、その値段に飛びついた人が多いのも事実だろうから例えば内容的に3万円でも高くない商品でも一旦1〜2万円で売ってた、買ったとかなると3万円なんて高すぎ、そんなのありえんってなるのが人だろうから、今後は30000円ですとかなったときにバカ売れする機種にはならないんだろうけど

書込番号:22614756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/20 20:13(1年以上前)

私は、どうなるさんが指摘しておられるタイプの人間なので、過去の最低額である契約込み実質13000円以上は出したくないですね。
とは言え、個人的にHuaweiは既に気持ちが悪いですし、他に選択肢が無いのであれば23000円ってとこかなぁ。

書込番号:22615184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/21 00:15(1年以上前)

まあ【既に持ってる人間が改めて買うか】ってなると、持ってない人とは判断基準とか変わるでしょうけど。
私は実質4000円で買ったから「今から3万で買うか」と言われると悩みますね。
そうじゃないなら3万で妥当かな、と思う。

同価格帯で他に良いスマホがないか探して、なければ買う・・・という感じかなぁ。
でも、保証期間が切れた頃にはコレよりコスパ良いスマホ出てるかもしれないので考える必要ないか?

書込番号:22615727

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/04/22 07:17(1年以上前)

値段に不満はないですね。
5Zを持っているので買っていないだけで。

書込番号:22618336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/05/08 00:58(1年以上前)

良好な端末性能や、大容量バッテリーを搭載しながら抑えられた重量など、定価で購入してもコスパの良い端末であると思います。
私自身、定価で購入しました。モバイルバッテリーを持ち歩く必要もなくなり、満足のいく買い物だったと感じております。

残念なのは、とにかくケチが付いてしまった端末だという点です。

交換騒動もそうですが、あの手この手で安く購入して、聞いてもいないのに『実質いくらで買えました』と報告する人多数。
定価との価格差が大きいために、定価で購入しようとする意欲を削がれる人も多いでしょう。
ポイントやらクーポンやらで強引な売り方をする企業側も悪いとは思うのですがね。セコセコとsim契約やらクーポンやらポイント交換した方には『ご苦労様』という気持ちですが、それで『めっちゃ安く買えたw 定価で買う価値は無いよw』と煽ったりマウントを取ろうとするような発言は、どうしても見かけると不愉快に思います。

それに加えなぜか低価格で購入した方々は、レビューなどで端末を貶めるような発言をする方が多いように思います。『まぁ安く買えるから手に入れるけど、それ以上の価値はないよw』という具合です。そのくせ星の数は多く、高評価。
苦労して安く買えて嬉しいくせに、それを隠してニヒリズムを気取ったような発言をして悦に入る。そんなレビューを読んでしまったら『なんだか定価で購入するのは癪だな……』と感じてしまう事もあると思います。
そうなると定価での購入意欲が削がれ、『じゃあいくらなら適正価格と言えるのかな……』と考えてしまうでしょう。スレ主様もそのようなお気持ちであると推察致します。

気にしなきゃ良いというのはその通りですが。不愉快なものは不愉快です。こちらがそうした思いを我慢する道理もないでしょう。
しかしそれを踏まえてもこの商品に魅力を感じるのであれば、定価でも良い買い物になると思います。

書込番号:22652369

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/08 10:48(1年以上前)

「大容量バッテリー」と「ガラス硬度」が魅力で、「スペック」もソコソコなので
『欲しくて』購入しました。

Zenfone5(AI機能を試したくて購入した)と比較しても全体スペックは悪くなく、
カメラの手ぶれ補正機能(無いと思っていた)は予想外で有難いと感じました。

『欲しければ』購入価格は厭わずに購入している浪費家です。

満足出来る良い商品です。


書込番号:22652850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/10 10:31(1年以上前)

>素面素麺さん
安く買えた方々は交換騒ぎでそれなりの不運を被った訳ですが、新発売機種で初期トラブルは付き物とは言え、今回は災難と言えるレベルでしょうね

安く買えた自慢は確かに買える状況に無かった者から見れば不快に思う所が多いです

今後のこの機種の対する評価が価格との兼ね合いで正当にされる事を願いますが、Zenfoneの価格が安いクラスは今後リリースされない可能性高いので、コスパ良い機種はこれが最後の可能性有ります

書込番号:22656666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 12:48(1年以上前)

当たり前の事ですが誰しも安ければ安いほど購入意欲が高まります。

まして、スマートフォンのバッテリー残量が気になる質なので「大容量」モデルのM1を購入検討していた者にとって、M2は魅力的な商品でした。
ので、M2価格がM1の通常価格位なら御の字でした。

幸い今回は想定額よりも安く購入出来たが後味があまり良くありません。
人によってはかなりの購入価格差が生じているように感じたからです。 


契約を取るための策は分かりますが、顧客囲い込みの破格な値段設定について
少し考えさせられます。
購入者を批判している訳では無く、
今後自分が定価で購入する事が馬鹿らしく思えるからです。
過去にキャリアでも同様の事が有りましたが・・・・

書込番号:22665584

ナイスクチコミ!3


海驢さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 16:22(1年以上前)

価格.コムの掲示板なので最安情報や実質いくらで買えたとかが主で、価格が大事だと思っているので
どんどん情報を書き込んで欲しいです。

1円でも同じ物が安く買えたり、実質いくらだったとか得なキャンペーンなどの書込みはありがたいです。

あの手この手のいろいろな売り方で価格が抑えられて行くなら大歓迎です!

書込番号:22665908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/05/17 07:31(1年以上前)

あくまで私の個人的価値観に基いた意見ですが…

私としては、自慢であろうが自虐であろうが何でも結構なので

「安く買えた!」
「この製品は過去に幾らで売られていた!」

という類の情報は、このような情報の集中する場所にガンガン寄せて欲しいですね。
私のようなタイプの消費者にとって、それにより製品の選択や購入計画が大きく変わるので。
現状、拾えそうな情報ですら拾いきれておらず、"価格.com"と名の割りにその手の情報が少なすぎるとすら感じます。

「過去に幾らで売られていたのか。ならば再びその値段になるまで待とう。」というユーザーは少なからず存在しますし
(私の直近のケースですと→ https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001001329/SortID=22604870/#tab
更に
「過去の最低価格が●●円であるならば、それ以下になるまで断じて購入してやるものか。」
といった固い信念を持つ私のような僻み根性の消費ゲームを楽しむ人種は、前もって情報を知り得たことに感謝しますし、
自身の購入後に過去のセール価格を知った場合など、事前に情報を得られなかったことを嘆き悲しみます。
そして、そんな私と同様な消費者が全体の何%存在するかは分りませんが、彼や彼女らに、そのような、情報を得られなかったが為に安かったものを高く購入してしまう、クソのような買い物をさせたくはないと強く願い、価格情報を喧伝しまくります。
こと消費に於いては事前に知り得る可能な限りの情報を集めた上で選択・決断したいものです。
(故に私は事故物件情報を載せている大島てる管理人の考え方を支持しています。)

それが製品にケチを付けることになろうが、市場の衰退を齎そうが、回りまわって我々消費者の首を絞めることに成ろうが関係ないと考えます。
一人、賢い消費者を気取ってても意味がありませんから。
皆で賢くならないと。

書込番号:22671738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング