『交換品がまだ届かないのですが。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『交換品がまだ届かないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換品がまだ届かないのですが。

2019/04/24 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先日ASUSからの電話にて、本日夜に交換品が届くはずてしたが未だ届いておりません。
明日朝に電話はするつもりではおりますが。

明後日からGW中は家を留守にするので、その間に届いても困るし、今月中が乗り換えの更新月なのです。

24日に届くとの連絡を受けてから、乗り換え先のLINEモバイルへSIMカードの申し込みをし、既に届いております。
このまま、放っておくとmnp期限の5/1に自動で切り替わってしまうと、転出元へ違約金が発生してしまいます。
そこで、最悪、今手元にあるzenfone max pro m2 に取り敢えずSIMカードを入れて転入手続きをして交換品が来るまで使っててもいいのでしょうか?
その場合、交換品が手元に届いたら、SIMカードを入れ替えるだけでいいのですか?

書込番号:22623864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/25 00:07(1年以上前)

良いよ使って

書込番号:22623892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/04/25 00:17(1年以上前)

法律に関わる問題なので使うべきではないですね。
今回のリコール品は下記で追跡できないのでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Inquiry/?cname=Japan
無理なら宅配業者と追跡番号を教えてもらうといいでしょう。
MNPの期間は普通2ヶ月間だと思いますが、今月が2ヶ月目ということなのですね。

書込番号:22623914

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/25 00:24(1年以上前)

>sakuramomijiさん


自分も交換品が来るまで使っても問題ないかと思います。
緊急時事態ですから。

書込番号:22623921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/25 00:46(1年以上前)

開通するために電源入れて通信した所で公安が来て家宅捜索される訳でもあるまいし

技適に違反した携帯電話を使うべきではありませんが、あなたが家で電源入れたところで誰もわかりません。
ここや公の場で使いますって宣言しなければ誰もわかりませんし、咎めません。
そしてここの誰かが使っていいよって言った所で問題が起きてもその方が守ってくれるわけではありません。

未成年が自宅でタバコを吸うのと同じです。
成人してれば問題ないけど未成年はダメ、でも自宅で吸った所で誰が見てるわけでもない。
TwitterなどのSNSで吸ってると投稿すれば誰かが身元を調べてシェアすれば炎上します。

書込番号:22623960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/25 03:55(1年以上前)

同じ状況です。

24日に交換品を届けるとメールをくれたのは良いが、実行できない好い加減な会社。
そもそも、配送業者や荷物の追跡番号の連絡も無い。
だから、本当に送ってくれているものなのか、確認の方法も無い。
それがあれば、今日は無理だとの判断も可能なのに・・・。
普通の仕事が出来ない、困った会社のようです。

明日も、明後日も一日中待ってろって言うわけじゃないだろうが、
何時来るのか、本当に出荷したのか、メールするように連絡を入れておいた。
今日一日待っていた、この時間をこの会社は何にも感じていないんだろうな。

Dataを移行した古い部分故障中のスマホにDataを戻しているから良いようなもんだが、
普通に最低限の仕事をして欲しいもんだ。

書込番号:22624070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/25 04:26(1年以上前)

>その場合、交換品が手元に届いたら、SIMカードを入れ替えるだけでいいのですか?
返品するスマホの初期化(リセット)は、お忘れなく。

一番良いのは、現在利用中のスマホに、今回入荷したSIMを差し込んで一時使えれば、
返品するスマホは全く問題なく返すことが可能ですよね。

私の場合は、乗り換えた後にこの問題が出てきたため、昨日またDataを古いスマホに
戻し返品スマホをリセットして待っていたんですが・・・。

書込番号:22624076

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2019/04/25 06:39(1年以上前)

今手元にあるスマホを一時的に使うのは
いいと思いますよ
批判されるのはメーカーであって
ユーザーではないですから

書込番号:22624129

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2019/04/25 06:53(1年以上前)

利用開始手続きはWebでも電話でもできますよ?
https://mobile.line.me/beginner/howtostart-mnp/
STEP5

書込番号:22624138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/25 07:05(1年以上前)

>sakuramomijiさん

ちょっとわからないのですがそれまで使っていたスマホはどこにいってしまったのですか?
nmpの期限が5月1日だとすると2週間前から交換手続きもできたのかも‥
ASUSに電話で交換依頼すると午前か午後の指定はできますよ。
ASUSは23日に発送してもスレ主さんのお住まいの地域によって翌日ではなく翌々日に届く可能性もありますし
それか佐川ならまだしも交換に来る配送業者は日通が多いのでヤマトやゆうパック、佐川など迅速ではない可能性もありますね。

それとゴールデンウィーク前ギリギリではなくもっと早く交換手配をすれば焦らずにすんだかも


私の場合はASUSに12日に電話連絡して16日午前中指定でキッチリ届きました。
それとこの機種に交換する前の機種ももっていますし、もう一台MVNOで契約したスマホがありますので全く問題ありませんでしたけど

今日には届くのではないでしょうか!
それとASUSの営業時間になったら速攻電話して確認してみれば???

書込番号:22624149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/25 08:20(1年以上前)

■質問内容
今月中にMNP転入届をしないと、更新月の関係で来月になると無駄な費用が発生してしまう。
端末が今月中に来ない場合も想定してどうしたらよいですか。
ということですね。
放置すると、LINEモバイルの方で自動的に来月以降に転入処理がされてしまうため。


■転入手続き
>そこで、最悪、今手元にあるzenfone max pro m2 に取り敢えずSIMカードを入れて転入手続きをして交換品が来るまで使っててもいいのでしょうか?

端末はまったく関係ないです。

https://mobile.line.me/beginner/howtostart-mnp/
>ウェブサイトで行う
>マイページの契約情報確認にある「利用開始手続きをする」よりお手続き可能です。
>
>電話で行う
>
>利用開始手続き窓口 0120-889-279
>受付時間 10:00-19:00(年中無休)
>
>※携帯電話/スマートフォンからもご利用できます。


>その場合、交換品が手元に届いたら、SIMカードを入れ替えるだけでいいのですか?

SIMを刺してAPNの設定をするだけです。


■届くまでの間
https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4
>お手元の製品の日本国内での使用は電波法違反に抵触する可能性があるため、お手数ですが、必ず交換または返品していただくようお願いいたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22574839/#22576831
>技適の問題で使用を続けると捕まらないか聞いてみましたが「現時点では問題ないので安心して下さい」と言われました。

問題となるのは、手続きを行わずに継続利用することとなります。
すでに手続きを終えて、継続利用する目的ではありませんので、
今回の場合においては、例外的に今の端末を利用しても問題になることはないと判断してよいかと。


■返却時

端末返却時は初期化のみを行えばよいです。
googleアカウントも消えますし、デフォルトでは暗号化も有効なため、データの復元も出来ません。
初期化のみでよいです。それ以外の操作は一切不要です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22593541/#22598599
>設定→システム→リセット→データの初期化→モバイル端末の初期化


■配達時間

地域によっては、午前中も午後も指定出来ない場所もあります。
私の地域は指定不可と言われました。
確認は、電話よりはチャットの方をお勧めはします。
理由は、すぐにつながるのと、日本語を書ける堪能な方が対応するため。


※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22624239

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/04/25 09:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもすっきり回答していただいて、気持ちよく、読ませていただいております。
今回、私以外にも、大変な方がたくさんいることに びっくりしてます。
早めの解決を願うばかりです。

書込番号:22624298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/25 09:23(1年以上前)

皆さん、おりがとうごさいます。
先ほど電話が繋がり、やはり昨日のお届け予定になっているとの事で、今追跡番号を調べてもらってます。
いつ届くのか未だわかりませんが、皆さんのご回答により安心てまきました!

少しお尋ねがあったのでお答えします。
契約が3月の場合の更新月は4月の1ヶ月だけだと思ってたのです。3月にもいけたのですかね?
現在使用している端末はSIMロック解除せずにAUからUQへ転出したので、現状SIMロック解除できないのでLINEモバイルのSIMカードを使う事はできないのです。

今は連絡待ちの状態です。追跡番号を調べるのに少し時間がかかると言われたのですが。
そんなのすぐわかるんじゃない?と少し心配になってきた!

書込番号:22624328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/25 09:45(1年以上前)

>sakuramomijiさん


>先ほど電話が繋がり、やはり昨日のお届け予定になっているとの事で、今追跡番号を調べてもらってます。
>いつ届くのか未だわかりませんが、皆さんのご回答により安心てまきました!

昨日のお届け日になっているなら配送業者が忙しくて昨日配達できなかった可能性がありますね!
私もなんども同じことがありました
ですが今日には届くのではないでしょうか?
ゴールデンウィーク前に間に合いそうなので良かったですね!!


>現在使用している端末はSIMロック解除せずにAUからUQへ転出したので、現状SIMロック解除できないので>LINEモバイルのSIMカードを使う事はできないのです。

なるほど!そういう事情があったのですね。

>今は連絡待ちの状態です。追跡番号を調べるのに少し時間がかかると言われたのですが。
>そんなのすぐわかるんじゃない?と少し心配になってきた!

届くのは間違いないと思うので安心してください。

書込番号:22624347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/25 09:48(1年以上前)

>sakuramomijiさん

それと交換前の端末も使わないで済んでwinwin

書込番号:22624351

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2019/04/25 09:54(1年以上前)

>sakuramomijiさん
えーと、LINEモバイルの転入手続きに関しては、スマホがなくてもWebや電話でできるから大丈夫っていうのは理解できてるのでしょうか?

UQ mobileの更新月はmy UQ mobileで確認できますが、一ヶ月のみです。

書込番号:22624361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2019/04/25 09:59(1年以上前)

ちなみにLine モバイルのau回線ならそのまま使えるような気がしますが、4/22サービス開始だからタイミング的に申し込んでないのかな?

書込番号:22624367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/25 10:10(1年以上前)

>sandbagさん
LINEモバイルへの転入手続きをした時点で、UQでは使えなくなるのではないのですか?

この春からAU回線も使えるとは聞いてたのですが、待てずにこの端末を3月に購入、4/24に交換品が届くとの連絡をいただいて、確か4/16位にLINEモバイルへソフトバンク回線で申し込みました…。
もう少し待てばよかった…。

書込番号:22624386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2019/04/25 11:50(1年以上前)

>sakuramomijiさん
はい、UQは使えなくなります。
違約金があるので今月中に切り替えたい、という意味だと思っていました。
端末が届く間に通信できないと困る、というのであれば、中古で数千円のものを買って端末が届いたあとに売却するほうが、差額は少なくなるでしょう。

書込番号:22624515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/25 12:12(1年以上前)

>LINEモバイルへの転入手続きをした時点で、UQでは使えなくなるのではないのですか?

SIM2枚以上で同じ番号で使えるという状況は作成できないので、そうですね。

現在持っている旧端末がau端末で、以下の条件に当てはまらない状況になっていてSIMロック解除は出来ない。
旧端末で新しいLINEモバイルのsoftbank回線のSIMに転入をすると電話が使えなくなる。
そのため、LINEモバイルのsoftbank回線のSIMが使える本機の正常品を入手してから転入手続きをしたいということですね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

仮に今月中に届かなかった場合は、今月中に転入届をして、交換前の本機を利用すればよいので、
違約金は発生しないことにはなります。


■伝票番号に関して

>今は連絡待ちの状態です。追跡番号を調べるのに少し時間がかかると言われたのですが。
>そんなのすぐわかるんじゃない?と少し心配になってきた!

発送時に伝票番号の通知は、ユーザーに行っていません。

不具合端末は全部で約1万台あり、
システム化するより人海戦術でさばいた方が費用が安く済むと判断して管理をしていないのではないかと、私は思っています。

現在何人のユーザーが交換申請をしたかは不明ですが、仮に3千人として、ある程度伝票を区分け(例えば地区ごと)して保管していたとしても
そこから探すのに少し時間がかかるということかと思います。

システム化まではしなくても、
シリアルNo,IMEI番号,個人情報,発送業者,伝票番号
これだけでも管理してくれてたら、個人情報から検索をかけて、すぐに伝票番号が分かるとは思うのですが。
自分たちの仕事を減らすためにも、普通なら管理はしてそうですが。

普通なら、発送時に、連絡先に伝票番号は通知するのですが、今回は何故かしてくれませんね・・・・・
すごく不親切だと思いました。

書込番号:22624540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/25 12:21(1年以上前)

いろいろ起こっているのですね。
当方は交換手続き開始2日目にチャットで申し込みし、1週間以内だったと思いますが、電話連絡があり交換日の希望を聞かれました。

最短は4/15だったので15日で申し込みをし、引取時間は12時から15時と夜の時間の2つ選べました。
引き取り時間は地域によって選べる時間が違うと言ってました。
そして約束通り4/15の13時ぐらいに日通が引き取りに来て交換いたしました。

当方の場合、不手際があったのは、ASUSからの電話連絡の時間を聞かれ、午前中と答えたのですが、実際に電話があったのは夕方だったことのみです、

書込番号:22624554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/25 12:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今朝の問い合わせの電話から2時間ほどしてから、電話がありました。
今度は、日本語のきっちり通じる方でしたが、なんと発送できてなかったです。との返事!!
最初の電話では、24日に配送になってると言っていたので、あきらかな手配ミス。
まぁ、大変な数の処理にてんてこ舞いだとは想像できますが、もう少しユーザーの事を考えてほしいですね。

最短で28日以降ですと...。

書込番号:22624586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/25 12:44(1年以上前)

>今度は、日本語のきっちり通じる方でしたが、なんと発送できてなかったです。との返事!!

こちらも返事が来ていませんが、きっと同じ状況ですね。
まあ、やることがなってませんね。

そんなことだから、こんな間違ったスマホを販売しちゃうんだろうな。

書込番号:22624600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/25 12:57(1年以上前)

総務省は行政指導を。

書込番号:22624633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/04/25 15:09(1年以上前)

自分も27日の12〜15時になってるけど大丈夫ですかねー

書込番号:22624810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/04/25 15:22(1年以上前)

>sakuramomijiさん
私も同じような状況になってしましました。。。

4/2にメールで交換依頼の連絡、4/15に「最短で24日です」とのことだったので4/24で調整。
配達されなかったので本日問い合わせたら「手配ミスでした」とのこと。
不具合品は開封もせず待っていたのに…。
結局GWあけじゃないと受け取れないので、5/7にしました。

同じ日付近辺の方々は同様の被害に遭っていそうですね・・・

書込番号:22624831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/25 16:15(1年以上前)

自分は4月2日メールで申し込み、
本日の午前中指定で10時に日通さん持ってきましたよ。

書込番号:22624904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/04/25 17:46(1年以上前)

私は本日2台目の交換でASUSに電話しました
配達日は5月4日で今度は午前と午後の指定も選べませんでした
すでに1台目の交換品を使っているので多少配達が遅れてもいいですけど

書込番号:22625052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング